2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線の中でお絵かき


こんにちは!たなはしです。
出張で更新停滞していてすみません。

先週は大阪、今週は東京、来週はまた大阪に行ってきます。
たまになら楽しいけど、そろそろ疲れてきました…。

(基本デスクワークのOLなんですが、時々こんな風に出張が続くことがあります。)



帰りの新幹線は人が全然いなかったので、バインダー上でお絵かきしていました。
珍しくふざけていない絵です。笑



2014022701.jpg


大人の女性。
とにかく目を描くのが好きです。

(いらない紙の裏に描いたので汚い←)


2014022702.jpg

黒髪のツヤベタも楽しいです。
スキャンしたらだいぶ潰れちゃったけど。

誰かに似てると思ったら「BLACKCAT」のサヤさんでした。笑




私、小さいころの夢はマンガ家でした!

でも一枚絵ばかり描いていて「マンガを描く」ことは全然していませんでした。
当然大して上達もせず、こりゃ無理だとすっぱり諦めました。笑

今でも絵を描くことは大好きですけどね。
また何か良い絵が描ければアップしたいと思いますー!



以上、2泊3日の出張から帰ってきたのに、じょんくんは友達と遊びに行ってしまって不在という怒りの更新でした(
「おかえり」が無いぞー!ばーかばーか!笑



もちろん今回はイラストブログランキングです♪
初?イラストブログらしい日記でしょうか。笑
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| イラスト・お絵かき | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのネタについて


ブログを初めて約9ヶ月。

今のところ、
今のところですけどね、

ネタが途切れる気配がありませせん。



以前書いたこの3つの記事↓

コメントに一喜一憂の私たち
体を洗うスポンジなどいらぬ!
良い子にしてないと…


驚くなかれ!

わずか1時間の出来事です!笑



紅白歌合戦の櫻井くんの言葉を借りますと、
ネタが続きすぎて処理しきれません!

今もストックしているネタが30個くらい。
ネタはあるのに、更新している時間がない…。

そんな状況でも、じょんくんはフリーダムなので次々とネタが増えていきます。
最近はミッキーのモノマネ「ハピネス☆(裏声)」がマイブーム。
(記事にするほどでもない小ネタ)




毎日こんな感じなので、ボツになるネタも多いです。
すっかり旬が過ぎてしまって「今さら更新してもなぁ…」というものです。

今日はそのうち1つをご紹介!



じょんくんが友達と飲んでいるところに、ゲストとして(?)途中参加しました。

お友だちはもう結婚されている方です。
新婚さんでラブラブ!
ですが奥様はあまり料理をされない方で、そこが少々不満だとか。

「まつこさんは、料理してあげるんでしょ?」


「しますよー!平日は毎日お弁当作ってあげるし、夕飯も作ります!」

「いいなぁじょん!こういう人を嫁さんにもらうといいんだぞー!」

「そうだそうだー♪」


「さっさと結婚しちゃえばいいのに!」

「そうだそうだー♪」



「ていうか、じょん『いつ』結婚するの?」


「ねぇ『いつ』結婚するの?」




20140222.jpg




そこは 『今でしょ!』 じゃねーのかよ!!笑




ちなみに、私たちのこれからについてより前の話ですよ。
こういうところで嘘は付かない男みたいです。

時期としても、流行語としても、古すぎるネタでした!笑




久しぶりにイラストブログランキング♪
本当はもっと絵もがっつり書いて載せたいんだけどなー!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子にしてないと…


小さいころ、悪いことをすると親に何と言われていましたか?

私は「鬼が来るぞ!」でした。
じょんくんは「サーカスに連れてくよ!」だったそうです。

小さいころはビクビクしていたものです。
最近は、鬼が来るぞアプリまであるそうですね。











ちなみに現在の我が家の場合は。



20140220.jpg


フル○ンで踊るな!!!怒



事情を説明しますと、お風呂上がりにタオル巻いて出てきたじょんくん。
巻きが甘くて一瞬ポロリしちゃったんですね。
「わぁ!ごめん!」と慌てていました。

ですが私はコンタクトを外していたので正直何も見えませんでした。
裸眼だと両目とも0.1以下なんです。

「全然だいじょうぶ~。いま世界にモザイクかかってるようなものだから。」

と、フォローしたものの。

「え!そうなの?」

「うぇ~~~い♪」(フル○ンダンス)


と、いうことなのです。



そこまでやっていいとは言ってませんけど!怒

ワンコなら可愛いけど。
この人ただの26歳ヒゲメンですよ。

しかも「ブログに書くよ!」が最近全く効きません。
むしろ喜んでいます。

どう操作したらいいんだ、この男!





今回は生活ブログランキングで♪
大カテゴリの上位は超人気ブログさんです!
素敵な日常が垣間見れます。
私たちはこんなのが日常…
楽しいけどね!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凧揚げをしよう!②


凧揚げをしよう!①の続きです。

手作り凧に失敗してしまったじょんくん。
しかし凧揚げを成功させるまでは諦めません!

次の手段は、こちら。































買ってきちゃったよ!!

ダイソーに売っていたみたいです。
そんなにしたいか凧揚げ。

凧というか、これはカイトらしいですけどね。
(違いはよく分かりません)



そして今回は河川敷で凧揚げです。
水辺の方が風強いですからね。

さてさて、二回目の凧揚げ!
どうなる?!





飛んだー!!!!!

写真でわかりますでしょうか。
すごく高く飛んでいます。

最初は「この年になって凧揚げ…まじかよ…」と思っていた私ですが、

20140218_0001.jpg


結局思い切り楽しみました!笑

このね、凧が風を受けて高く高く揚がっていく感じ!
ぐいぐい糸が引っ張られる感じ!
「風に乗る」という感じ!

超楽しかったです!
凧揚げデート、オススメです!!笑


何事も、やる前から楽しくないと決めつけてはいけないのですね。
やってみたら意外と楽しい!と思うことは、この世にたくさんあるみたいです。





前回の日記にコメントくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さん予想が鋭すぎて面白かったのでここでコメント返信させてもらいます。笑

◆陸丸様
>タコ…小学生以来かなぁ?ってか、今売ってますか?←
売ってたんですよー!笑
ネタばれ第一弾でした。

◆みゆ様
笑っていただきありがとうございます!
>成功記事、お待ちしてま~す(*^^)
なぜ成功記事だと分かったのでしょうか…
ネタばれ第2弾です。

◆ゆぅ様
>風のある日にやらないとっ
この日も風はあったんですが、やはり公園では難しいですね!
河川敷は風が強くて最高でした。
ネタばれ第3弾!

◆荒ぶるプリン様
>次回はぜひ二人でやってみてはどうでしょうw
もう2人でやってました!
むしろ彼より楽しんでました!笑
なぜ分かったのでしょうか…ネタばれ第4弾です!



預言者が多くてびっくりしました。笑
いつもブログを見てくださってありがとうございます(ノ´∀`*)



今日は恋愛ブログランキングで☆
恋人から良い影響を受ける人もいれば、悪い影響を受ける人もいますよね。
私はきっと面白い影響を受けている。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凧揚げをしよう!①


先週の話です。
大雪は止んだものの、底冷えする寒さが続いてます。

そんな中、じょんくんの思いつき発動。

「凧揚げがしたい!!!」


あの…マジで言ってます?

正月でも無いのに!
こんなに寒いのに!

ですが本人は真剣らしいです。
目をキラキラさせています。
そして本当にやりましたよ、凧揚げ!

という訳で、私たちの凧揚げエピソード。
まさかの二部作です。




凧揚げをしたいと思い立ったじょんくんは、まずはネットで検索します。
家にある材料で、しかも簡単に作れそうな凧。

こちらのサイトを参考にしました。

未就園児から年少さん向け!ビニール袋でできる凧の作り方

本当に簡単そうな作り方をチョイスしました。
そしてできあがったのがコチラ。

fc2blog_20140216223255d5f.jpg


ねぇ、それ・・・本当に飛ぶ?

なんとも怪しげな凧が完成しました。
ちなみに顔を書いたのもじょんくんです。
(何度も私のブログを見ているので上手い)

やる気満々のじょんくん。
近所の公園に行き、いざ凧揚げ!!


20140216.jpg


軽快に走りだすじょんくん!
風を受け、なびく凧!

凧は揚がるのか!?
揚がらないのか!?

結果はこちら。


















fc2blog_20140216223314b05.jpg




まるで市中引き回しの刑。


嬉しそうな顔が何ともシュールです。



そりゃ飛ばないよ!
ていうか、うっすら気付いてたでしょ!笑

これで彼の凧揚げ欲が満足するはずもなく。
次回はリベンジ編です。

お楽しみに!





今日は何のランキングを貼っていいのかわかりません!笑
いちおう、同棲生活ランキングを貼ってみる。
同棲をしていると、こんな彼の思いつきにも付き合わされます。
(私の場合、同棲していなくても付き合わされそうだけど)
(今日のデートは、凧揚げだよ!って)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン☆


昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんはどのように過ごしましたか?

私は仕事が忙しく、夜も飲み会だったので、
バレンタイン当日は何もしていません!(どーん)


ですが初めてのバレンタインなので、1日遅れですが今日バレンタインを過ごしました。

まずはリクエストされた手作りクッキーをプレゼント。
チョコじゃないの?と思ったのですが、クッキーが好きらしいです。

久しぶりにお菓子作りしたよー!







わーわー喜んでくれて私も嬉しかったです。
やたら大切に食べてくれます。
(6枚しかないのにまだ食べ終わってない)






プラス、夕飯のリクエストも聞くことにしました。

「今日の夕飯はじょんくんの好物を作るよ♡何がいい?」
「わー!嬉しいなぁどうしよう!」
「何でもいいよ♡心こめて作るよ♡」
「まつこのご飯は何でも美味しいからなぁ~…うーん」




「あ!そうだ!」







20140215.jpg



まさかの しゃぶしゃぶ・・・!!


スーパー楽ちん料理です!
この作り甲斐の無さ!


ハンバーグとかグラタンとかさぁ…
もっと他にあるでしょうよ…笑




まぁ食べたいと言うなら作りますよ。
宣言通り、心こめてね!

こんな感じになりました!







しゃぶしゃぶ&ぶりしゃぶセットです。
白菜と水菜もたくさん入れて、人参はハート型に切りました。
ポン酢にも大根おろしとネギをたっぷり。

ちゃんとご馳走っぽくなりましたよね♪
じょんくんも大層喜んでくれました。

私だってやる時はやるのです!





今回は恋愛ランキング♪
色んな方のバレンタインの過ごし方を見られます!
私も本当はハート型のハンバーグとかを想定していたんですが…笑
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月家計簿 ~てきとー女子流、食費節約術~


今さらですが、1月の家計簿です!

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。

※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<1月家計簿>

食料品 23,400円
雑費 5,323円
光熱費 21,949円

合計 50,672円 残金 9,328円




お米を買ったので食費は20,000円オーバー。
今月も目標達成ならず。

でもでも、3食二人分で23,000円って安い方ですよね?ね?←
無理矢理な流れですが今がんばっている節約術を紹介します!笑


てきとー女子の大前提として、
食材をまとめ買いして、上手にやりくりするなんてできません。
ぜっっったいに腐らせて捨てることになります。


何度食べ物にゴメンナサイしたことか…



なので、こまめにスーパーに行くことにしています!
近くにスーパーがあるので週5~6回くらいの頻度です。

理由はこの2つ。
・新鮮な食材を使える(食材を腐らせない)
・お得な商品に出会える確率が上がる


反面、デメリットとしてはムダ遣いの可能性も上がること…。
なので、こんな風に自分なりに基準を作りました!

<買ってOKなもの>
・今日の献立に必要な食材
・無くなったストック品(調味料など)

<半額や広告品など、安ければ買ってOKなもの>
・よく使う野菜やお肉
・冷凍できるもの、腐らないもの

<安くても、なるべく我慢するもの>
・嗜好品
・近々使うイメージが沸かないもの

201402112.jpg

私の好物は、ぐぐぐっと気持ちをこらえて我慢。
じょんくんの好物は、ごめんねと思いつつサックリ我慢。←

嗜好品って、たまになら全然良いと思います。
でも頻繁にスーパーに行く人が、その度に嗜好品を買ってたらキリがありません。
(買うとすぐに食べちゃうし…デブの素です)



そんなこんなで、今日は4品お買い上げ。



鶏モモ肉(半額で100g39円)→夕飯に使う
鶏ムネ肉(半額で100g24円)→よく使うので冷凍庫行き
卵(通常価格)→ストック品
コンソメ(通常価格)→ストック品

この日は卵とコンソメを買いにスーパーに行きました!
そして、安かったのでお肉を購入。
お買い得品をゲットしてホクホクです♪


「こまめにスーパーに行く」「不必要なものは買わない」が私には合っているみたいです♪

これからも食費節約がんばります!
目指せ20,000円以下!





久しぶりにまともな記事を書いた気がします(
もちろん今回は節約術ランキングで♪
もっと節約上手になりたーい!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【追記】
>じょんくんの好物は、ごめんねと思いつつサックリ我慢。
このくだりを見たじょんくんにペンで頬をプスプスされました。

ごめんってごめんって。
ジンジャーエール買ってくるから。
みかん買ってくるから。
関連記事

| 家計簿 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「失恋ショコラティエ」に夢中

月9ドラマ「失恋ショコラティエ」にハマっています!

何気なくテレビを付けていたら、あまりに石原さとみが可愛いので夢中になってしまいました。
ザ・恋愛ドラマを見るのも久しぶりなのですが、面白いですね~。

頭カラッポ状態でも楽しく見られるので良いリフレッシュになっています。

2014021101.jpg



ドラマを見ている私は、たぶんこんな感じです。
じょんくんをほったらかして、ドラマに夢中。

じょん「ねぇねぇまつこー♡」

まつこ「いま忙しいから後で」

こんなやりとりが当たり前です。
(ごめんね、じょんくん)



昨日も月曜日だったので、夜9時からはドラマタイム!
1時間たっぷり楽しんだ後でふとじょんくんを見てみると…



あれ?

じょんくんスネてる?

おーい、どうしたの。



2014032205.jpg



















2014032204.jpg



ふ ん ぬ
憤怒おこらてぃえ

何なのその、怒ってるんだか怒ってないんだかよく分からない感じ!笑




念のため、念のためお伝えしておくと、この人全く怒っていません。
ドラマ見てるくらいで怒られたら同棲やっていけないわー!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去記事一覧


☆この記事は定期的に更新しております☆

◆記事No.1~100
2013年5月~2014年2月のできごと、まつこの成長

・じょんくんと同棲スタート、引越し
・何とか家事を頑張りはじめる
・毎朝お弁当を作れるようになる
・片付けはまだまだ下手
・貯金はマイナス20万からプラス80万まで増えた
・体重は55.0kg→53.8kg(微減)
・結婚は3年以上おあずけの模様(ショック)

ごあいさつ
自己紹介
「節約同棲生活」と言いつつも
美容にお金は惜しまない
同棲を始めることになった経緯
怒涛の忙しさ
てきとー女子の定番食
引っ越し完了!…が、しかし
ネット開通!
引っ越し経費まとめ
生活費の分担
引越しの1コマ~憧れの第2ボタン~
このブログの目指すところ
家事の分担①買い出しは私担当
彼に気持ちよく家事をやってもらう方法
なぜウサギなのか?
なぜイヌなのか?
こういうブログが更新停滞すると
引越し代を安く抑えるコツ
【節約術】敷金を取り戻せ!
半年記念を迎えました。
ブラジャーとパンツの色は合わせますか?
7月&8月家計簿<めざせ食費2万!>
私の彼は奇行子です(日常4コマ)
同棲中のけんか ~釣った魚に餌をやらない?①~
同棲中のけんか ~釣った魚に餌をやらない?②~
【節約術】美容院代を半額に!
今夜はパーティ!
思いきり可愛がってほしい時もあるよね。
家の間取り大公開!
メゾネットの良いところ
突発!那須旅行①
突発!那須旅行②
突発!那須旅行③
突発!那須旅行④
【節約術?】入園料の割引について
イラストこんな感じで描いてます
おっぱい星人
彼はダイヤの原石なのか?
9月家計簿
やっぱりブランド物がいい
恋のはじまり① ~プロローグ~
恋のはじまり② ~ちょっと気になる?12月~
恋のはじまり③ ~微妙にフラれる1月~
恋のはじまり④ ~チャンス到来?2月上旬~
恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~
恋のはじまり⑥ ~ラブが燃え上がる2月下旬~
恋のはじまり⑦ ~脱!根性なし!お付き合いが始まる3月~
恋のはじまり⑧ ~その時じょんは~
恋のはじまり⑨ ~エピローグ~
同棲生活に油断は禁物
ダイエット&デブエット
どうやって太るのか? ~じょんのデブエット大作戦~
どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦①~
どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦②~
ジンジャーエール
お風呂に追い焚き機能が付いていない場合どうするか?
健康診断の結果が返ってきました。
てきとー女子の料理遍歴
てきとー女子の料理心得
10月家計簿
どんな人がブログを見てくれているのか?
「げん玉」のクーポン
ていうか結婚してくれるの?
【あなたはどれ?】カップルの寝方
食費を節約!実家を頼ろう作戦
実家を頼ろう作戦の効果はいかに。
同棲生活の悩み!布団戦争勃発
叔母さんからの支援物資
夢は世界一周旅行!
この一週間のこと。
11月家計簿
どちらが財布を握りますか?
車ローンのお話【分割手数料ってどれくらい?】
女1人でラーメン屋に入れますか?
行きたいけれど、もう行けない場所
にたまごにたまご♪
てきとー女子の家計簿の付け方
片付けができません
そこそこ部屋をキレイに保つための三か条
お金がない!!【心を削る節約術】
あけましておめでとうございます!【12月家計簿】
怒った時はどうしますか?
ギャップ萌え?~社内恋愛も悪くない~
兄の結婚
電話帳の登録名は何にしていますか?
てきとー女子の冬のファッション
てきとー女子のマネー事情【大反省会】
てきとー女子が貯金計画を立ててみる
月6万貯金を達成するために!
家事をやりたくない時もあるらしい
お金のかからない趣味
コメントに一喜一憂の私たち
コーヒーコーヒー!
体を洗うスポンジなどいらぬ!
共有スペースと自分スペース【がんばれお片付け!】
同棲失敗の話 ~たなはしまつこの黒歴史~
夜のお話
私たちのこれからについて
ブログ記事100件!!!



◆記事No.101~200
2013年2月~2014年11月のできごと、まつこの成長

・じょんくんが会社を辞めました
・起業は今のところ順調でびっくり(月収50万)
・料理は、30分くらいで2~3品作れるくらいに成長しました
・体重は55.0kgに戻りました(死)
・私の貯金は80万→150万くらい
・結婚の気配はありませんが、日々ケンカもなく順調に暮らしております。

過去記事一覧
「失恋ショコラティエ」に夢中
1月家計簿 ~てきとー女子流、食費節約術~
ハッピーバレンタイン☆
凧揚げをしよう!①
凧揚げをしよう!②
良い子にしてないと…
ブログのネタについて
新幹線の中でお絵かき
2月家計簿~出張で減る生活費~
出張費を節約せよ!~カプセルホテル体験談~
おっぱい星人にも程がある
怒ったときはどうしますか?②
1年記念!
たまには私だって面白い!
たまには私だってバカ
家事分担を見直しました①
家事分担を見直しました②
同棲生活におけるルールについて
友人の結婚式に参加しました。
おすすめのフライパンを教えてください。
増税前に買いだめしますか?
お気に入りのぬいぐるみ
茶髪、やめました!
お気に入りシャンプー&コンディショナー
3月家計簿 ~シャンプーは自腹ですか?~
私たちのマネー事情
世にも奇妙なじょんくん
世にも奇妙なじょんくん☆おまけ
嫌いな人だっているのです。
お花見デート♪
じょんとまつこのショートコント①
じょんとまつこのショートコント②
じょんとまつこのショートコント③
いつの間にか1万アクセス!!
てきとー女子と賞味期限
たまには文章だけで日記を書く
4月生まれの憂鬱
【1万ヒット企画】うるさい女と同棲できますか?
【1万ヒット企画】誕生日なのに、お葬式ムード
【1万ヒット企画】ドタキャンのお詫びに
【1万ヒット企画】誕生日デート&プレゼント
【1万ヒット企画】財布のカード枚数
【1万ヒット企画】感受性が豊かすぎる男
【1万ヒット企画】4月家計簿~その日のネタ、その日のうちに~
【1万ヒット企画】20代中盤女子のカラオケ
【1万ヒット企画】ネットでお小遣い稼ぎ~自力で2,000円換金しました!~
【1万ヒット企画】同棲カップルのデート頻度
【1万ヒット企画】GWラスト!
パソコンを使う方にオススメなこと!
辱めを受けました
お風呂とジンジャーエール
小忙しい一週間
夏のお弁当事情
てきとー女子のよくある土曜日
5月家計簿~やっと貧乏脱出?~
無保険の車にぶつけられて修理費が40万円かかった話
【節約術】てきとー女子流クツの修理方法
ボーナスの使い道♪
いま熱いブログジャンルは?
理想の設定温度は?
夏の憂鬱、冬の憂鬱
酔っ払いじょんくん①~酔ってる?酔ってない?~
酔っ払いじょんくん②~ゴミ箱シュート~
6月家計簿~あると便利な共同貯金~
酔っ払いじょんくん③~おまけで酔っ払いまつこ~
facebookでの結婚&出産ラッシュ到来!
じょんくんがよくやらかすこと
化粧ポーチを持ち歩かない=女子力が低い?
彼の前で○○○できますか?
夏のボーナス購入品① ~スマホケース~
夏のボーナス購入品② ~デスクトップパソコン&ペンタブ~
当ブログについて
ブログリニューアル完了!
7月家計簿 ~私たちの雑費が安い理由~
じょんくんの退職、じょんくんの決意
じょんくんの退職、私の覚悟
盆と正月に思うこと
Twitter!
女子旅行① ~大人になった実感~
女子旅行② ~イケメンに浮かれるてきとー女子~
8月家計簿 ~花火と鼻水~
のろけ4コマ
イラストブログで楽するコツ
「るろうに剣心-伝説の最期編-」の感想 ※ネタバレあり
てきとー女子あるある
そろそろ長袖の季節ですね!
黒ストッキングのデニール問題
9月家計簿 ~我が家の同棲っぽい物~
お昼寝が大好き
会えないと寂しい同棲生活
じょんくんの脱サラ起業、その後
8/24~10/21 Twitterまとめ
同棲とケンカ
同棲カップル 1日のスケジュール
10/22~11/30 Twitterまとめ
10月家計簿 ~あったか冬支度~
【料理の話】たかが10分、されど10分
10/31~11/10 Twitterまとめ



◆記事No.201~ (更新中)

【3万ヒット企画】質問・リクエストください!
【3万ヒット企画】お部屋&家具配置紹介♪
【3万ヒット企画】私たちの前略プロフィール!
【3万ヒット企画】秘密のオフィスラブ!会社にバレないためにしていたこと
【3万ヒット企画】部屋着は何を着ていますか?
【3万ヒット企画】どんな地域に住んでいますか?~同棲カップル家探しの条件~
11月家計簿~たまには赤字でおっけー!~
【3万ヒット企画】理想のプロポーズ
【3万ヒット企画】私たちの仕事について!
【3万ヒット企画】きゅんとする瞬間
【3万ヒット企画】我が家のルール、全公開!
12月家計簿~怒涛の勢いで過ぎた年末年始~
【3万ヒット企画】我が家の面白エピソード
【3万ヒット企画】私たちの節約術!
【3万ヒット企画】じょんくんに対する不満
【3万ヒット企画】同棲カップルの共同貯金
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~買出し&レシピ決め~
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~料理~
【3万ヒット企画】効率よく家事する方法~お風呂~
1月家計簿~そろそろ本気で財政改革~
【3万ヒット企画】効率よく家事をする方法~皿洗い~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~まつこ家の場合~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~じょん家の場合~
2月家計簿~残業アンド残業~
【3万ヒット企画】同棲開始費用について

| 記事リスト | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事100件!!!


今回がちょうど100件目の記事です!

わーいわーい!
てきとー女子なのに頑張った!


ブログを開設したのは去年の5月です。
じょんくんとお付き合いが始まり、同棲も決定した時期。
「この人とは長い付き合いになりそう」という直感があり、2人の日常を綴るブログを始めました。

節約&貯金がしたくてこんなタイトルを付けましたが、
「人の役に立つブログを書こう!」という気持ちは全然ありませんでした。
人様にアドバイスできるほど立派なことができるとは思えません。笑

女子力底辺な人間がジタバタしている様子でクスっと笑顔になっていただけたら嬉しいなぁと思っていました。
予想よりもじょんくんが面白くて、最近はじょんくんネタばかりになっていますが…。



訪問者さんが増えたり、ランキング上位になったりすることで、どんどん更新が楽しくなりました。
文章を書いたりイラストを描くこともますます好きになりました。

また、コメントで皆さんと交流するのもすごく楽しいです!
「笑ったよー!」と感想をコメントしてくださったり、
「わかるわかる!」と共感してくださったり、
前回の日記などでは、すごく親身に応援してくだったり。
本当に本当に嬉しい気持ちになります!


私、ブログやっててすごく楽しいです!

素敵な趣味が1つ増えた!という感じです!


20140208.jpg


「てきとー女子の節約同棲生活」はまだまだ続くことが決定したので、笑
今後とも皆様よろしくお願いします!




今回はイラストブログランキングです☆
素敵なイラストを描かれる方がたくさんいらっしゃって、いつもモチベ向上になっています(*´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 18:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちのこれからについて


たなはしまつこ25歳。
妙齢です。

今一番の関心事は、何といっても結婚です!
友人も続々と結婚していますし、私も早く結婚して子供産みたいなぁと考えています。
若いお嫁さん、お母さんに憧れていました。

約1年前にじょんくんと付き合いはじめ、すぐに同棲も始めました。
自己評価ですが、まぁまぁ家事は頑張っています。
てきとー故のあっけらかんとした性格なので、いつもニコニコ笑顔の女です。
正社員で働いていて給与もそこそこ。

嫁として、決して悪くないと思うのです!

これは…今年くらいにはプロポーズされるかな。
そしたらブログタイトルは「てきとー女子のわくわく結婚準備」かな。
結婚後は「てきとー女子のときめき新婚生活」にして、
そのうち子供が生まれたら「てきとー女子の子育て奮闘記」かな。

うひひひひひひ。

なんて、妄想していました。




ですが先日、今後について真面目に話し合う機会がありました。
するとじょんくん。

まつこ、ごめんね。
やっぱり俺は、会社を辞めて独立する夢を叶えたい。
独立して成功して、一人前にならないと自信を持ってプロポーズできない。

勢いで今すぐ結婚もできるけど、そうすると会社を辞めることも難しくなると思うんだ。
社内結婚でみんなから祝ってもらって、祝い金をもらって、すぐに退職という訳にはいかない。

それに、結婚している身で独立というのもギャンブルだよね。
親御さんや親戚にも心配かけるし、まつこを不幸にしてしまうかもしれない。

だから、独立して成功してから、ちゃんとプロポーズしたい。
なるべく早くできるよう頑張るけど、俺が30歳になるくらいまでは、待たせるかもしれない。
それでも…いいかな。




・・・・・・・・

正直、かなりショックでした。

あと3年以上も待たされるの?
プロポーズされるのは一体いつ?
その日はちゃんと来るの?

もし成功しなくて、別れることになったら?
その時、私いくつ?
じょんくん以上だと思える人に出会って、結ばれることってあるの?

でもさ、私はじょんくんと結婚したいんだよ。
結婚した後に独立したっていいよ。
私がちゃんと稼いで支えるよ。

一人前になったら、っていう男のこだわりって何なの?



と、色々なことをゴチャゴチャ言いました。
ですがじょんくんの気持ちは揺るがないようです。

あーあーあーあーあーあーもう!
しょうがないなぁ!!
わかったよちくしょう!!!


じょんくんが成功するまで、結婚はおあずけです!



というわけで、

「てきとー女子の節約同棲生活」

まだまだ続くよ!!(泣)





20140205.jpg



今の私の心境、こんな感じ。
悲しみ&不安で凹みまくっております。

もしかしたら「てきとー女子のギリギリ婚活生活」になるかもしれません。
むしろ「てきとー女子のお一人様人生」の可能性も。
(まぁそれでも、たくましく生きていける女だと自負していますが)




最後に、じょんくんが言ったこと。



ちゃんと幸せにするから黙って待ってなさいって!

あなたの名前は「待つ子」でしょ!






そういう意味じゃねぇ―――――――!!!!!

もしリリースしたら一生恨んでやるばかやろー!!
応援するから絶対幸せにしてよね!!




今日も恋愛ランキング!
結婚されている方が死ぬほど羨ましいです!!笑
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 22:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお話


またまた今まで全然触れてこなかった話をします。
私たちの夜のお話、気になったり…します?



さらっと書きます。
他人の夜の生活なんて知らないので、正しいかはわかりませんが、

私たち、多分、超普通。


じょんくんは普段おっぱい星人だのお尻博士だの色々言っていますが、本番(?)は超普通。
頻度としても、多分普通です。



もうほんと、どれくらい普通かと言いますと、

「S○Xの教科書」付属DVDに出演できるくらい普通だと思っています!


20140203.jpg

そんな教科書あるのかよ、とか
モデルとしてビジュアルどうなんだよ、とか

ツッコミたいお気持ちは、どうか置いておいてください。






何の面白みもなくてすみません!笑
刺激をお求めの方は、こちらの恋愛ランキングから☆
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



※念のため、お知らせです。
コメント欄に「おっぱい」と書くと不正な投稿と判断されて、削除されてしまうそうです。
こんな下ネタばかりのブログなのに何かもうごめんなさい…。

教えてくださったちゃまこさん、ありがとうございました!
「おぱい」なら、大丈夫みたいです!

でも一応目指しているのは全年齢対象ブログです。
こうなってしまったのは全部じょんくんのせいなんです!
関連記事

| 恋愛 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲失敗の話 ~たなはしまつこの黒歴史~


さてさて、まもなく100件目の記事を迎えるこのブログ。
節目の前に、今まで隠していたことを書きます。

いつも同棲について偉そうなことを書いたり、
ハッピーな日常を綴っている私ですが、

実は一度、同棲大失敗しています。



元カレの話です。
同棲を始めて、一ヶ月で破綻。
様々なトラブルに巻き込まれ、
警察や弁護士のお世話にまでなるという
人生一番の黒歴史を経験しました!

あの時は…辛かったよ…!!

詳しくは書きませんが、そんな経験から学んだことを書いてみます。
長くなりますが、少々お付き合いください!


1.仕方なく同棲しちゃだめ


同棲のきっかけは、彼氏が家出してきたからです…。
1Rで狭かったから本当は嫌だったんだけど、住む場所が無いというので仕方なく。
やっぱりお互いが納得して、同棲したい!という気持ちでないとダメですよね。
色々と不満が募って、すぐにイライラしてしまいました。


2.その人で、大丈夫?


「この人なら大丈夫!」と心から思える人と同棲してください。
元カレは年下で頼りがいがなくて無職でした。(お察し)
もちろん良い所もあったのですが、同棲すべき人ではありませんでした。


3.逃げる準備はできていますか?

変な話ですが、同棲をやめたくなった時にやめられますか?
別れる時はもちろん、別れなくても、同棲を解消できる状況ですか?

私の友人は、お金もなく、同棲した彼氏にDVされ、食べ物も与えられず、数日マヨネーズを食べて過ごしていたこともあったそうです。
だから、女の子も自分のお金をしっかり確保して、最悪の場合はちゃんと逃げられるようにしてくださいね。

私?逃げられませんでしたよ。
私の家だったもん…(泣)



以上、同棲の時に気をつける3箇条!
当たり前じゃんって思いますよね。
でもね、恋愛の暗黒面に落ちるとこういうことになってしまったりするんです。

今は、ちゃんと同棲したい!って気持ちで同棲開始しました。
この人なら絶対大丈夫と安心できます。
実家も近いし、家の契約者がじょんなので、万が一のことがあれば逃げられます(

以前と比べて、すごく安定していて、あったかい気持ちでいられます。
ありがとうね。じょんくん。


20140202.jpg

すごく感謝してること、伝わってるのかな。

はいはい。
おっぱいおっぱい!





※仕方なく同棲したり、最初は不安だったり、逃げられない状況だったり…
こんな状況でも、最終的に上手くいくカップルさんもたくさんいらっしゃると思います。
ですが、私の経験上、上手くいかない可能性が高いと思っているんです。

ブログを見てくださっている方には、同棲中だったり、これから同棲を始める方も多いと思います。
皆さんは多分大丈夫だと思いますし、私なんかが偉そうにアドバイスするのも恐縮だし、余計なお世話だよなぁとも思いました。

でも、でも、私は同棲失敗で本当に辛い思いをしたので、同じ気持ちになってほしくないと思って、書きました。
警察行ったり弁護士のお世話になったり、大変だったんですよまじで!←

これからも同棲について色々語っていきますが、たぶん元カレのことはもう書かないと思います。
この苦すぎる経験を踏まえた上で語っていきますので、そこのところ知っていただけると、より一層このブログを楽しんでいただけるのではないでしょうか。笑



今回はもちろん同棲ランキングです!
意外と登録数って少ないんですが、同棲って奥が深いですよね。しみじみ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 13:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

