2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共有スペースと自分スペース【がんばれお片付け!】


私は片付けが苦手です。

どれくらい苦手かは、過去記事をご覧ください。

片付けができません
そこそこ部屋をキレイに保つための三か条



さて、我が家には「共有スペースに私物は置かない」というルールがあります。

同棲生活をしているうちに、自然と決まりました。
「全く置かない!」というわけでなくて「なるべく置かない」というゆるいルールですが。

共有スペースを散らかすと、やはり相手に迷惑をかけますからね。
自分のスペースであれば、散らかしても困るのは自分だけです。



我が家の共有スペースはこんな感じです。
主にリビングと寝室、黄色く塗った部分です。

20140131.png



ほとんど共有スペース!
私のスペース(ピンクの部分)少なっ!!


ですが、アパート暮らしであればこんなものですよね。
じょんくんも同じ条件ですし。




私のまだまだダメなところは、
共有スペースの私物を、自分スペースに移動させて
「うむ!片付けた!」と満足してしまうことです。


その結果がこちら(私のスペース)↓





汚い。(率直な感想)

「片付けた!」と満足している女のスペースがこの状態です。
我ながら、感覚がマジでやばいと思います。




とりあえず、お片付け。




ふぅ(ノ´∀`*)がんばった。

やると決めたら片付けられるんです。
でもキープするのが難しい。

優先順位としては、共有スペース>自分スペースですが、
常に自分スペースもキレイにして気持ちよい暮らしをしたいものですね。

今日は思いっきり自分のダメな部分を晒しました!笑
これからも女子力向上がんばっていきます!\(^o^)/




生活ブログランキングです!
「暮らし上手さん」がたくさんいらっしゃいます。
そのレベルの高さたるや、月とスッポンもいいところです。笑
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体を洗うスポンジなどいらぬ!


アメトーーク!の「体毛のびのび芸人」で紹介されていましたが、
体毛が濃い人は、体を洗うスポンジが必要ないそうです。

なぜかというと、自分の体毛で泡立つから!
じょんも体毛がやや濃い芸人なので、いつも素手で体を洗っています。

ある日のじょんくんはとってもご機嫌。
歌いながら体を洗います。





2014012901.jpg





2014012902.jpg





2014012903.jpg




















2014012904.jpg




なぜ止まった。

そこはヒゲです。
ていうかお風呂場でアホな歌を歌うな!









そしてお風呂あがり↓

2014012905.jpg



しかもバラード調で歌うな。

毛の歌が頭から離れない…!泣





同棲をすると、彼氏の影響力が大きいですよね。
私もだんだん変な人になりそうで恐怖(
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 同棲生活 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーコーヒー!


コーヒーが好きです。
(煮玉子と同じパターン)

朝起きたらコーヒー。
会社の昼休みにコーヒー。
夕食後もコーヒー。

1日3杯は必ず飲んでいます。

ですが、家で飲むコーヒーはインスタントなので安いです。
会社の食堂にもコーヒーメーカーが置いてあって、飲み放題。
家計へのダメージはほとんどありません。



しかも、会社のコーヒーはすごいんです!
5台ずらっと並ぶコーヒーメーカー、全部違う豆のラベルが貼ってあります。

・ブラジル
・コロンビア
・タンザニア
・モカ
・グアテマラ

の、5種類です。

新入社員の頃、毎日違うコーヒー選んで飲んでいました。
「コロンビアは酸味が強いかな?」
「モカは香ばしい味がするなぁ」

と、比べ飲みを楽しんでいました。




ある日、食堂のおばちゃんと少し話す機会がありました。

「いつも美味しいコーヒーありがとうございます!
私、この中だとブラジルが好きです!」





すると、おばちゃん。







20140125.jpg


紛らわしいことしないでくれよおばちゃん!!

恥ずかしー!
恥ずかしー!
恥ずかしー!

どうやら前任の方がコーヒー好きで、それぞれ違う豆を入れて表示していたみたいです。
今は面倒くさくて全部同じ豆だそうで…何のトラップですか。

たなはしまつこ、違いの分からない女です。





違いの分かる皆さんがたくさんいそうな生活ブログランキング!
お部屋がホテルのスイートルームみたいです。
お料理もホテルのフルコースみたいです。
あーすてき(ノ´∀`*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントに一喜一憂の私たち


ブログにコメントくださる皆様!
いつもありがとうございます!

本当に嬉しい気持ちになります。
やる気の源です(ノ´∀`*)

じょんも時々コメントを拝見しています♪
コメントで褒められるとまぁ嬉しそうです。



先日、一緒にお風呂に入っている時もブログの話をしました。

家事をやりたくない時もあるらしいが面白いって褒められてたよ♪」


「俺もコメント見たよー!嬉しいなぁ!」

お金のかからない趣味のコメントでもそう言ってくださる方がいたよ♪」

「え?!そうなんだ!お風呂あがったら見よー!」





そしてこの台詞です↓

2014012501.jpg


少しは自分で発信する努力をしなさいよ。

同時期に始めたじょんの「てきとー男子の小金稼ぎ」は記事1件で終わりました。
最初はリンクを貼っていたのですが、いつまでも更新しないので外しました(無慈悲)

じょんくん!
もはやGoogleで検索しても出てきませんよ!




イラストブログランキングです!
じょんくんと違って、皆さんブログ更新がんばっている方々ばかりです!笑
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金のかからない趣味


金欠の時は、お金のかからない趣味に没頭します!

・家にあるマンガ、雑誌、小説、ビジネス書を読む
・家にあるゲームをする
・テレビを見る
・ネットサーフィン
・煮玉子を作る
・昼寝をする
(それは趣味なのか、というツッコミは無しの方向で)

などなど…

ですが、今の一番はこれです!









20140123.jpg

ブログ更新です!

絵描くのも好きだし、
文章描くのも好きだし、
コメントで皆さんと交流するのも楽しいし、
他の方のブログを見るのも楽しいです!

最近更新が多いのは、金欠だからです!
ブログの更新頻度で、たなはしの金銭事情が分かります!(





そんなブログ漬けの日々を送っているたなはしです。

ブログ関連で、2つ設定を変更しました。
「ていうかやってなかったの?」
「今さらかよ!」
というツッコミは無しの(


1.コメントをいただくとメール通知が来るようにした

今までは、「コメント付いたかなぁ♪」と気になって
1日30回くらい自分のブログ訪問をしていました。

キモっ!
我ながらキモっ!
アクセス数のけっこうな部分を自分が占めていました…

毎回アクセスするのも面倒ですし、
「あ…コメント付いてなかった…」と微妙に凹むのでメール通知を始めました。

そんなに気になるなら最初から設定しなさいよという話ですよね。笑



2.拍手ボタンを設置しました。


なぜか設置していませんでした。
(こんなに構ってちゃんなのに←)

このたび設置しましたので、よかったら拍手ポチしていただけると嬉しいですー!
やる気に繋がります!





そして、またまた嬉しいご報告です!
にほんブログ村さんの、絵日記カテゴリでも1位を獲得することができましたー!
わーいわーい!


2014012301.png


こちらはOUTポイント、ランキングから当ブログに来てくださった方のランキングです。
上位に来れたのは最近なので、物珍しさに来てくださった方が多いのかなぁと。
長くは続かないと思いますが嬉しかったのでまたスクショ♪

いつも応援ありがとうございます(ノ´∀`*)皆さんのおかげです!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちなみに3つ目のカテゴリ「節約術」は、割り振りも少なく現在183位!
1位報告は永遠に無いでしょう…笑

関連記事

| 節約術 | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家事をやりたくない時もあるらしい


彼に気持ちよく家事をやってもらう方法

昔の記事ですが、今でもこの方法を実践しています!
じょんもブログを見ているので効果は謎ですが、いつも気持ちよく家事を頼まれてくれます。



ですが先日は違いました。

いつものように「一緒に洗濯物干そ!」と誘ったのですが、
めずらしく「え―――」と言いながらコタツでダラダラしています。

ふむふむ。
今日は気分が乗らないのかな?




「じゃあさ、じょんくん。」

「私が納得できる理由を言えるなら、いいよ☆」




201401201.jpg


















201401202.jpg




嘘つけ!!

納得はしていませんが、面白かったので免除してあげました。

洗濯物を干すくらい、10分もあれば終わります。
ちゃちゃっとやるぞー!






















201401203.jpg


結局、手伝ってくれるじょんくん。

前半のやり取り何だったん?







こんな恋、あんな恋。
100人いれば100通りの恋模様があるのです!
今回は、恋愛ブログランキングで☆
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月6万貯金を達成するために!


財形2万+保険2万+その他2万で、6万円の貯金を目標にしました。
達成するためには、どれくらいの節約が必要なんでしょうか。

たなはしの給与は、だいたいこんな感じです。

毎月給与 手取り18万くらい
ボーナス 手取り60万~110万くらい
(業績良し&成績良しならMAXの額が出ます)

月々の給与から、まず貯金6万を引きます。
生活費として、さらに6万円。

すると、自由に使えるお金は6万円です。

携帯代で約10,000円。
自動車保険で7,340円。
ガソリン代など車関係で10,000円くらい。
美容院&コンタクト代も月割すると7,000円くらい。

残ったお金は…

25,660円

これが1月の服飾費・交際費・本・雑貨などなど…



す、すくない!!!!
(率直な感想)

今までこの現状を理解していませんでした。
こういうところが、てきとーだなぁと実感します。
社会人でも、自由に使えるお金って意外と少ないんだなぁ(遠い目)


・友達とランチ好き
・飲み会好き
・1人でラーメン食べるのも好き
・コンビニで買い食いも好き
・マンガ、本、雑誌、ゲーム好き
・漫画喫茶、映画館、旅行好き
・ショッピング好き

こんな女なので、月25,000円じゃ足りない…
他の皆は、どうやってるんだろう?

2014011902.jpg


2014011801.jpg

ねー、それ、どうやってるの??笑

最初は上手くいかないと思いますが、自分なりに頑張っていきたいと思います!
キリキリ節約するだけじゃなくて、固定費を減らしたり、収入を増やしたり、色々な方法があると思うのです。

3連続で貯金について書いてきました!
色々とネタが貯まってきたので、明日からまたネタブログになります(




そういえば先日、にほんブログ村の「同棲・半同棲」ランキングで1位になれました!
わーいわーい!!(嬉しくてスクショ撮った笑)

20140114.jpg

INポイントランキングなので、いつも見てくださっている皆さんのお陰です。
本当にいつもありがとうございます(ノ´∀`*)♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

↑こちらのランキングです♪
いまもINポイントでは1位です!わーい!

関連記事

| 節約術 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子が貯金計画を立ててみる


前回の日記、いえ今までの人生を反省して貯金計画を立ててみました。

何となく貯金しなきゃだよね~と思ったのが去年の5月です。
月々2万円の財形と、同じく約2万円の貯蓄型保険を始めました。

貯金額の推移はこんな感じ。

2014011701.jpg

6月のボーナスでぽーんと貯金額が上がっています。
その後、同棲開始したことで目減り。
9月から少しずつ上昇、12月にローン返済でがっつり減る、という流れです。


ですが、車のローンは借金です。
借金をマイナスとして、実際の資産推移は?
こちらも5月からグラフにしてみました。

2014011702.jpg

序盤はマイナススタートです。

でも、8ヶ月で100万円以上資産が増えていました!
我ながら、すごい!!


(ボーナスが100万以上出たので、ほぼボーナスですが…)

ですが、来年以降もボーナスがこれだけ出るかどうかはわかりません。
ボーナスをあてにした貯金ではなく、毎月コツコツ貯金して、もしボーナスが出たら遊びや贅沢に使う、というやり方をしたいと思います。

例えば、こんな感じはどうでしょう。

毎月…財形2万+保険2万+新しく貯金2万の計6万
ボーナス月 … 財形に20万(これは今まで通り)


これなら、こんな感じで貯金が増えていきます!

2014011703.jpg

1年間で、110万円貯金!
貯金200万円達成!


いやぁー夢がありますね。
この目標に向かって、どれくらい節約したらよいのか次回考えてみます。

ですが1月~3月はカツカツなので、新しい月2万の貯金は絶対ムリ。
初めから頓挫する目標を立てるって、ほんと良くないと思います!←

たくさんボーナス出ろー!
補填するから!笑



節約ブログランキングです!
最近しょっちゅう見て勉強しています♪
皆さんコツコツ節約されていてすごいなぁ(ノ´∀`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子のマネー事情【大反省会】


お金がありません。

経緯はこちら↓
車ローンのお話【分割手数料ってどれくらい?】
お金がない!!【心を削る節約術】

財形と貯蓄保険に80万ほどあるものの、基本手出しできません。
(ていうか、しません!そう決意した貯金だから!)

月末までに使えるお金は80,000円。
そのうち、約10,000円は携帯代で引かれます。
そして、車のローンで60,000円が一旦引かれることも分かっていました。
(ローンは完済のタイミングが遅く、引き落としが止められませんでした。)

60,000円が戻ってくるまで、残金10,000円で過ごさなければいけません。
交際費はケチらない!がモットーなので、こんな感じで消費しました。

1/3 205円 じょんくんと初詣(お賽銭やおみくじ)
1/4 2,500円 親しい友達と新年会
1/5 5,000円 会社の新年会
1/6 499円 ストッキング2足
1/9 4,275円☆ ガソリン代
1/11 600円 じょんくんとタコ焼き食べた
1/12 11,550円☆ 美容室(カット&カラー)
1/13 10,800円☆ 1dayコンタクトが切れた
1/14 1,600円☆ 友達とランチ

 合計 37,029円 (☆カード払いが28,225円、お財布から出したのが8,804円) 


けっこう使ってるじゃんと思われるかもしれませんが、私としてはけっこう我慢しました…!
買い食い、本やマンガ、自分用の雑貨などの購入はゼロです。
今月は美容院やコンタクト購入など、2~3ヶ月に1回しかない支払いが続きました。

ですが今日、ローンの60,000円が戻ってきました!
次の給料日まで13日!
ローン返済は2月末だし、よゆー!!



我慢していた【買い食い】をしちゃいました!


20140115.jpg


ローソンの黄金チキン 180円

これねー美味しいんですよ!
ハーブのうまみ、チキンのジューシーさがたまりません。
仕事終わりにお腹ペコペコ状態だと、本当に至福です。

(たったの180円、ですがコンビニチキンにしては高級、という点が買い食い欲を満たしてくれます)



はぁー食った食った。
余は満足じゃ。



ちなみに月末の給料日まで、何か支払いがあったかな?

自動車保険 7,000円
貯蓄用保険 18,000円
カード支払い 15,000円

 合計 40,000円 

あれれー?
意外と支払い多いなぁ。
まぁでも残金が22,000円くらいあるし、月末までは余裕が…




え、これなに?




カード会社Bからのお手紙

「15,000円振り込んでね☆」




そういえば11月頭にコート買ったなぁ(遠い目)
いつも使うカード忘れて、カード会社Bで支払ったんだなぁ(遠い目)




ばかやろー!
貴様に黄金チキンを食う資格は無い!!

20140115_0001.jpg

貯金残高が多少あったからってカードたくさん使って!
「使った時に」家計簿は付けてても、引き落としのこと考えてなかったじゃん!

1人で大反省会です。
ほんとに、ほんとに、てきとーな女です。
ローン完済して、やっとマイナスがゼロになった感じなんです。
これから頑張ってプラスにしていきます。
ちゃんと自分の収支を管理して、節約します。

とりあえず月末まで7,000円で生きる!
(大きな予定はないからなんとかなる…はず!)



節約ランキングです!
あのね、もうね、私がめっちゃ見る!!←
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の冬のファッション



20140113.jpg


とりあえずヒートテック&黒タイツ。

私は足が短い&太いので、ズボンが死ぬほど似合わないです。
なのでいつもスカートやキュロットやワンピースを着ています。

そうすると黒タイツがやっぱり便利なんですよね。
足が細く見えるし、暖かいし!

あとはインナーはいつもヒートテックです。笑
これも薄いのに暖かいです。





いつも通り、ヒートテック&黒タイツの状態で服を選んでいました。
そんな時にじょんくんが入室!

ちょっと待ってよ!

私いま、こんな格好…!
















「じょんくん見て!エガちゃん!」

「お”いいいぃ~~!!」


2014011303.jpg


















「まつこ…それは女子としてどう

「お”いいいぃ~~!!」


2014011302.jpg





上半身ハダカではないですが、急遽エガちゃんのモノマネをする彼女。
それに全力で乗っかる彼氏。

いやぁ~同棲楽しいですね!
女子力ってなぁに?

(我ながら最近のブログひどいですね!笑)
(まともなネタを探します!)



恥ずかしさをこらえて同棲生活ランキング。
お口直しにどうぞ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| ファッション | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話帳の登録名は何にしていますか?

またまた社内恋愛のお話です。

お付き合いしていることは秘密なので、連絡手段にも気を使います。
スマホだと、LINEや電話が即表示されるので怖いですよね…

ピロリン♪
【たなはしまつこ:今日は何時に帰ってくるのー?】


こんなのを見られたら一発アウトです。



なので、お互い本名で登録はしていません。
私からLINEが届くと、こんな風に通知されます。




20140110.jpg



私がよく使う顔文字 (*´ω`*) で登録してあります。



どうですか、この

浮 気 感 !! 爆笑

明らかに2番目の女!
これを見られても、ある意味アウトかもしれません。

ちなみ私も、じょんがよく使う顔文字 ( ´∀`)人(´∀` ) で登録してます。笑



結局いつかはバレるんだし、別にバレてもいいんです。
でも隠せるだけ隠しましょうというのが私たちのスタンスです。

いつか堂々と交際宣言するのがちょっぴり楽しみです。
きっとみんなビックリして、でも祝福してくれると思うんだー!




今回は恋愛ブログランキング。
こちらも大カテゴリなので、上位は本当に魅力的なブロガーさんばっかりです。
ちなみに私は、600位くらいです!生活カテゴリよりは上位!笑
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄の結婚


兄が結婚します!


2人兄妹で、兄は私の3つ上です。

幼少期はどこへ行くにも付いていき迷惑をかけました。
ケンカの時にはジャンプを本気で投げつけて迷惑をかけました。
大学受験の勉強をしている傍ら、モー娘を歌い踊り迷惑をかけました。
(それでも旧帝大に入った兄はすごい)

そんな兄が、結婚します!
いやー立派に育ってくれて何よりです(


兄が連れてきたお嫁さんは、雰囲気が柔らかくて素敵な女性。
一見お嬢様?と思いましたが、ニコニコ笑って気さくな方でした。

「趣味は裁縫で、自分でお洋服を作ったりするんです。」

「独学で、全然上手ではないんですけどね。笑」

「実は、ウェディングドレスも自分で作ろうと思ってるんです。」




家族一同大盛り上がり。

父「まつこ!お前も自分でウェディングドレス縫えwww」

無理に決まってるでしょーが!!!
女子力の低さが際立ちますので、勘弁してください義姉様…




そんな私は、ボタン1つ付けるのも面倒くさがる女です。

スカートのホックが取れた時、大きいホチキスで2~3日ごまかしました。

20140108.jpg

早く縫えって話ですけどね。
めんどくさくて…。

ホチキスは応急処置としてはオススメです!笑




今回は生活ブログです。
大カテゴリなので、ランキング上位は超人気ブログさんですよ!
ちなみに私、1600位くらい!笑
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ萌え?~社内恋愛も悪くない~


私たちは、社内恋愛です。
禁止されてはいませんが、同じ部署だと少し気まずいので内緒にしています。
いつかはバレるでしょうが、今はまだバレないように気をつけています。

こそこそ恋愛するのも面倒ですが、社内恋愛にもちょっぴり良いことが。

それは、働いている彼の姿を見れること!

一生懸命働いている男性は素敵ですよね。
じょんくんは先輩なので、仕事ができてすごいな~とも思います。

働いているじょんくんは、こんな感じ。


2014010601.jpg



なんだか真剣な眼差しでパソコンを見つめています。

このねー!この感じね!ときめくんですよね!
(私のフィルターがかかっているので本物はもうちょっとアレですが)

毎日きゅんきゅんできるので、仕事のやる気も出るってもんです!






そんなじょんくんも、家に帰ればこんな感じ。


2014010602.jpg


気が緩みまくっています。
昼間見たあの人どこいった?という感じです。


ですが、そんなギャップも楽しいですよね。
社内恋愛も悪くないのです!








ちなみにじょんくん、仕事中に真剣な顔してるとき、どんなこと考えてるの?



「え?なーんにも考えてないよ!

真剣に考えてる風に見せるの得意だよ!」





昼間見たあの人どこいった?という感じです。

そんな人どこにも居なかったみたいです。

ちゃんと仕事して!笑





今回も恋愛ブログです。
社内恋愛をしている方もたくさんいらっしゃいます!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒った時はどうしますか?


同棲生活をしていて、ムカっとした時。
私たちは小ネタを挟みつつ妙な怒り方をしています。

「もう俺はまつこの二の腕を揉んでやらないからな!」
「じょんくんのパンツのゴムをゆるゆるに伸ばしてやる!」

など。
(本当にくだらない)


年明け早々の出来事です。
じょんくんを怒らせてしまいました。

(後ろからぎゅっとしようと思ったのに、私が気付かず華麗にスルーしてしまったそう)

これから俺は何か行動するたびに「ぷんすか」と言ってやる!
と怒り心頭です。




2014010401.jpg






2014010402.jpg






2014010404.jpg







2014010403.jpg







不意打ちでした。

新春初笑い!



面白いことが起きると、いつも「ブログのネタにしよう!」とメモします。
そして、翌日以降にメモを見て、面白かったら記事にします。
その時は爆笑しても、改めて見ると全く面白くないことがありまして…

今回のネタは改めて見ても、私はクスリと笑ってしまう出来事です。
自己満足ブログですが、見ていただいた方に笑っていただけるとやっぱり嬉しい。
今日のネタはいかがでしょうか?(どきどき)






今日は恋愛ブログランキングです!
少女マンガのような甘い恋から、酸いも甘いも大人の恋、私たちのようなおバカな恋まで盛りだくさん!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!【12月家計簿】

ブログを見てくださっているみなさん、2013年はお世話になりました!

2014年もよろしくお願いいたします!!


しょーもない女ですが、しょーもなくない女を目指していますので見守っていただけると嬉しいです\(^o^)/



ではでは、先月の家計簿振り返り。

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。

※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<12月家計簿>

食料品  24,840,円
雑費   2,659円
光熱費  23,600円
旅行   6,000円(スキー場のリフト券購入)

合計 57,099円    残金 2,901円

やっぱり光熱費が高い…涙

電気代・水道代・ガス代・灯油代です。
冬はしょうがないかもしれないけど、もう少し安く抑えたいところです。

実は光熱費の節約って全然してないんですよね。
なんかめんどくさくって←

でも何か考えます!
2人でできる光熱費節約法!
いつかブログに書けるといいなぁ。



それと食費も25,000円近くと高いです。
お米は買わなかったのに。

理由は我が家でクリスマスパーティを開いたからです。
友達読んで、チキン食べて、ケーキ食べて、お酒飲んで楽しかった!

もちろん友達は「会費いくら?払うよー!」と言ってくれたんですが


20140102.jpg



この見栄っぱりカップルが!!!


「気前のいい人」の代償が、この高い食費です。
まぁ楽しかったからいいんだけど!笑

次からは食べ物・飲み物を持ち寄り制にしようかな。
会費徴収って何となくしにくい気がしませんか?





節約ランキング登録しました!
たいして節約できてないので、割り振りは極小ですが。笑
このブログは全然ランキング上位にならないですが、節約ブログさんは見てて勉強になるのでぜひ御覧ください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

