2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一週間のこと。


一週間ぶりの更新です!
色んなことがあってブログ更新している余裕がなかったです。笑


◆11月19日~11月21日 

風邪でダウン。

久しぶりに風邪らしい風邪を引きました。
熱は出るし喉は痛いし鼻水止まらないし…

1日目は会社もお休み。
2日目以降は無理やり出勤しました。
風邪引いてるのに仕事って本当に辛いですよねー!

家に帰ったら即ばたんきゅー。
じょんくんがご飯作ってくれたり色々と家事をしてくれました。
本当にできた彼氏です。ありがとうじょんくん!


◆11月22日~23日

前々から計画していた東京旅行!
風邪治って本当によかったー!

ディズニーシーで遊んだり
(彼氏とディズニーに行くのが小さな夢でした)





上野動物園に行ったり
(入園料600円でめちゃくちゃ楽しめた)





東京ソラマチで遊んだりしました。
(人が多すぎてげっそり←)




とっても充実した週末でした。

やっぱり旅行っていいね!
お金はかかるけど、ステキな思い出がたくさんできます。

また旅行したいなー!





最後に小ネタ。

「風邪治るかな?一緒にディズニー行けるかな?」と心配する私を、何度も励ましてくれたじょんくん。

20131126.jpg

根拠は無いけど自信満々に!

何なんでしょう。
あっけらかんと「治るに決まってるじゃーん」って言うんです。
優しさとか励ましというよりも、本当に自信満々に。

でもそんな彼にかなり救われました。
しっかり風邪治っちゃうし。

不思議な人!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は世界一周旅行!


じょんの夢は世界一周旅行です。
私と一緒に行きたいんですって。

「20代のうちに行きたい!」などと豪語していますが、仕事どうするんや…

まぁ何とかなるなら付いていきます。
期待しないで生暖かく見守っているところです。




さて、世界には危険な国もたくさんあると思うのです。

そういった面でも私は心配なのですが、じょんは気にせずキラキラと夢を語ります。
(本当に危険な国には行かないらしい)


2013111901.jpg






2013111902.jpg






2013111903.jpg






2013111904.jpg


ものすごく理不尽な気分です。

世界旅行だって危険でしょー!
宇宙旅行と何が違うんだよ!
いや違うけどさ!
そんなに違う!?



オアシズの光浦は理想の女!
だけど大久保は死んでも抱けない!

とでも言われたような気持ちです。
(うまい例えが思いつかない)






ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔母さんからの支援物資


食費を節約!実家を頼ろう作戦
実家を頼ろう作戦の効果はいかに

なんと続きがありました。
つい昨日の話です。

「叔母さんが食料譲ってくれるらしいから、行ってくるわ~」
とじょんが出かけていきました。

私は「叔母さんからの支援物資が…来る…!」と身構えて待ちます。
なぜかというと、叔母さんからの支援物資はこんな特徴があるからです。


1.突然来る

じょんが実家から支援物資をもらってくるのは毎月10日。
この日に合わせて、冷蔵庫の中身を空に近い状態にしておきます。
2~3日は支援物資中心のご飯になることが多いので。

しかし叔母さんの支援物資は突然やってきます。
当日か、よくて前日に連絡が来るといった具合です。


2.量が尋常じゃない

とにかく、とにかく量が多い!!

箱単位でいただいたりします。
「完全にファミリー向けの量では…?」と思うくらい。

それを今まではじょん1人で消費していたというから驚きです。
(やっぱり食べきれなくて処分したことも多かったみたいですが)


そんな叔母さんからの支援物資、今回はこんな感じでした。

・米5kg
・パン6個
・にんじんジュース36本
・雑穀米ごはん12パック
・柿7個
・りんご4個
・なし3個
・ラ・フランス1個
・みかん6個
・バナナ6本
・帆立缶3個
・インスタントラーメン5袋
・ビスケット20袋
・味噌煮込みうどん3袋
・きんつば4個
・冷凍焼き肉弁当
・冷凍チキンカツ2枚
・すっぽんスープ2本
・あおさ
・ビタミン剤
・キッチンクリーナー

全21品目!どーん!!





す、すさまじい…

大量の食料を前にして嬉しい半面、割とマジで途方に暮れました。


2013011117.jpg



でも、とりあえず1個ずつ減らしていきたいと思います。
ご飯やパンは毎日食べて、果物もお弁当に付けようと思います。
にんじんジュースも毎日飲みます。
(正直あまり好きではないですが、健康のため!)



しかし

すっぽんスープだけは勘弁してください叔母様…!!

健康グッズ大好きだそうです。
すっぽんスープ…飲む勇気が出ない…



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲生活の悩み!布団戦争勃発


以前【あなたはどれ?】カップルの寝方という記事を書きました。

いつでも好きな人と一緒に眠れる。
同棲生活の魅力の1つです。

しかーし!

冬はそんな甘っちょろいことは言ってられません。
同棲を始めてから初の冬到来。

布団戦争が勃発しました。



ある日の朝のことです。

じょん「昨日布団取ったでしょー!寒かったんだよー!」
まつこ「えー!じょんだって布団取ったじゃない!」

どうやら時間差で布団を取り合っていたようです。

寒くて目が覚めるので、どのように布団を取られたかは覚えています。
けれど、自分がどう布団を取ったのかは覚えていません。
(無意識のうちに布団を奪っているのです)

そこで2人の証言を元に絵を書きました。




じょんの証言↓
201301111601.jpg







まつこの証言↓
201301111602.jpg


どちらが悪質かは一目瞭然です。

ひどすぎるー!!笑




まだ笑って済ませる時期だったのですが、これからの季節はガチで風邪を引きます。

ダブルの布団を買おうと思ったのですが、かなりの出費になります。
布団が大きくてもじょんの奪い方をされたら結局凍え死にますし。

今はセミダブルのベッドに元々持っていたシングルの布団を2枚並べています。
狭くるしいですが、布団の取り合いはなくなりました♪

平和的解決!
めでたしめでたし。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 同棲生活 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家を頼ろう作戦の効果はいかに。


ブログで前回紹介しました「実家を頼ろう作戦」!
今回の戦利品を紹介します。

<まつこがゲットしたもの>



・インスタントコーヒー
・カップラーメン3個

インスタントコーヒーが切れたのでおねだりしました。
あと、保存食はもらっておいて損ないです!
(じょんが夜食で食べる)

私はこんな感じで、少量のものを頻繁にもらっています。



<じょんがゲットしたもの>



じょんは月1回だけ実家に帰ります。
きちんと準備もしてあるので、かなり豊富な食料!

・たまご
・バナナ
・チキンナゲット
・コーラ
・さんま蒲焼き
・ラーメン
・なんか魚焼いたやつ
・豚の角煮
・大学いも
・魚肉ソーセージ
・かまぼこ
・さつま揚げ
・カニかま


ありがたい。
ありがたいけども。

実はちょっと困っていることがあります。





皆様お気づきでしょうか。
もう一度スローでご覧ください。



・たまご

・バナナ

・チキンナゲット

・コーラ

・さんま蒲焼き

・ラーメン

・なんか魚焼いたやつ

・豚の角煮

・大学いも

・魚肉ソーセージ ←練り物

・かまぼこ ←練り物

・さつま揚げ ←練り物

・カニかま ←カニの振りをした練り物





なぜ練り物なんですかお母様!!!

毎回練り物だけは大量に入っています。
特にさつま揚げ。
必ず10枚以上入っています。

練り物って賞味期限が短いですよね。
しかも練り物料理のレパートリーが皆無なので毎回こんな感じ↓

201301111403.jpg

申し訳ない気持ちでいっぱい。


本当になぜ練り物なんだ…
別にじょんの好物という訳でもないのに。笑


でもせっかくなので今回はちゃんと消費したいです。

・魚肉ソーセージ → 酒のつまみに食べる
・かまぼこ → 醤油バターで炒めて青のり振ってお弁当のおかずに
・さつま揚げ → 大根と煮てみます
・カニかま → もうそのまま切ってお弁当の飾りにしてしまおうかな

レシピ見たりしながら計画立てました。
がんばる!

でも何かオススメの調理法があれば教えて下さい(切実)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食費を節約!実家を頼ろう作戦


1ヶ月の食費は20,000円以内!

我が家の目標です。

なかなか厳しい金額だと思うのですが、今まで何度か達成しています。
それはお互いの実家からの援助が大きいからです。

私とじょんの実家、どちらも割と近いです。
じょんは車で30分くらいの距離。
毎月10日に決まって実家に帰り、夕飯を食べます。

私は車で15分くらい。
近いので何か用事があればちょこちょこ実家に寄っています。
月2~4回くらいですかね。

その時に食材を分けてもらっています。
分けてもらい方は以下の通り。



2013011111.jpg


じょんは配給型。



2013011112.jpg


私は略奪型です。

いつもアポ無し突撃なので準備したものは無いんですよね。
なので好きなものを好きなだけ持って帰ります。
(もちろん許可はもらいますが)


都合良く考え過ぎかもしれないけど、これくらいの年になると親に甘えることも親孝行かなと思ってます。
時々実家に顔出して、「いつもありがとう!助かるー!」と言いながら食べ物もらっています。
「しかたないなぁー」と言いながらもちょっと嬉しそうな両親です。

父の「母さん、次は鍵付きの冷蔵庫を買おう」というセリフは冗談だと信じています。



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 節約術 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あなたはどれ?】カップルの寝方


ちょっと画像見にくいですが、みなさんはどんな体勢で寝ていますか?

20131110.jpg



私たちの場合は、Fでしばらくゆっくりした後、Gに移行します。

ちょっとでも触れ合ってると気になって眠れない…
私もじょんもそんなタイプなので、Gにならないとダメですね。

(体の向きはその時の気分)
(でも私が割とそっぽ向いてしまう笑)

くっついて眠れたら幸せなんだろうな~と思うのですが、こればっかりはしょうがないですよね。
良質な睡眠は大切です!






睡眠関係で小ネタ。
いつも通りFの体制でまったりしていました。

2013011102.jpg

抱きまくらのユーザーレビューのように褒めてもらいました。


人間湯たんぽ。
これからの季節は特に重宝されます。





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていうか結婚してくれるの?


ここ数年、私が心配していたこと。

私、ちゃんと結婚できる?

全くモテないという訳ではないのですが、

①すこぶる男運が悪いこと
②てきとーすぎて女子力が底辺

だったのでかなり真面目に心配していました。

ですが、そんな私もじょんという素敵な(?)恋人ができました。
料理や家事を頑張っているので、少しずつ女子力も向上しています。



でも「同棲をすると婚期が遅れる」ってよく聞きますよね。

男の人にとって同棲はメリットが多いと思います。
彼女がいつでも近くにいるし、家事もしてくれるし、結婚に比べて責任も少ないし…

「このままでいいじゃ~ん。結婚しなくていいじゃ~ん。」となる可能性大。



同棲を始める前、思い切って不安をぶつけてみました。
するとじょんはこう言ってくれました。

「結婚をずるずる伸ばしたりしないよ。
まつこが28歳になる前にはちゃんとプロポーズするから、待ってて。」

なので信じて待っているところです!
私もそんなに結婚を焦っている訳ではないですしね。

201301109.jpg

(ほんとに真面目に考えてるのかこいつ)



いや、でも本当に信じてますよ。
じょんはこういう所で嘘を付く人ではないです。

世の中には
「結婚するって言ってくれたのに口だけだった!」という男もいます。
「私ぜったいこの人と結婚する~♪」と言っていたのに破局するカップルもいますよね。

そんな人たちと何が違うの?と聞かれても

うるせぇ!直感だ直感!としか答えようがないです。笑

波長が合って一緒にいて楽しいし、すごく愛してくれるし、浮気の心配もないし。

これでダメになったら確実に男性不信になるね!
きっと一生1人で生きていくでしょう!
別に1人でもそこそこ楽しく生きていくけど、でもじょんくんとずっと一緒がいいなー!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

| 恋愛 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「げん玉」のクーポン


ポイントサイト「げん玉」
有名なのでご存知の方も多いと思います。

ネットショッピングをしたり友達紹介したりするとポイントが貯まります。
貯まったポイントは現金に交換できるという面白いサイトです。

私もネット収入に憧れて半年前くらいに登録しました。
ネットショッピングをする時は必ずげん玉を経由したり、ゲームに挑戦したり…
半年間こつこつポイントを貯めました。

その結果、現在のポイントは約500円!(ちーん)

なかなか思うように貯まりません。
コンスタントに毎月稼げる人はすごいなぁ。
でも500円でも貯まれば嬉しいので、ゆるく続けていきたいと思います!



それよりも、それよりもですね。
半年経ってやっと気付いたんです。

クーポンの存在に!!

つい昨日の話です。
じょんと「今年は一緒にスノボしたいね~」と話していました。
リフト券、スノボレンタル、バカ高いレストランの食事…
何かとお金のかかる遊びですが、それでも今年は行きたい!


ちょうど「げん玉」を開いていたところ、偶然見つけました。

リフト券と温泉入浴券 5,500円→1,500円というクーポン!

やすい!やっすーい!!
迷わず2枚購入しました。
一気に8,000円もお得です。
(リフト券って本当に高いですよね!)

期間限定クーポンでもう終わってしまったのですが、
ちょっと下劣な考えも浮かびます。

201301106.jpg

し、しませんよ。

妄想してるだけですからね。



ポイントはなかなか貯まりにくいですが、クーポンは本当にオススメです!
ホテルや旅館の半額クーポンもあったので、旅行の時はチェックしようと思います。

ちなみに、げん玉のカテゴリ「お出かけして貯める」→「クーポン」で行けます。
なんでこんな分かりにくいところにあるのか謎。




他にも色々なクーポンサイト発掘してみたいなー!
お得って楽しいです。

ただ、お得感に踊らされて散財しないように気をつけます。笑




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【追記】

スキー場のクーポン終わってなかった。(勘違い)

新潟県「池の平スキー場」です!
今ならリフト券が1,500円ですよー!

(追加で買えるけど、良心が痛むからしない)
(でもスノボ好きの友達には教えようかな♪)
関連記事

| 節約術 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな人がブログを見てくれているのか?


ブログを初めてもうすぐ半年。
最初に比べてアクセス数やコメント数も増えて嬉しい限りです。
皆様ありがとうございます!

さて、FC2ブログには「アクセス解析」というサービスがあります。
(いまいち使い方が分からないのですが)1日の訪問数やページ元などのデータを見ることができます。
そこに「検索キーワード」というものがあったので覗いてみました。

<訪問してくれた人が検索したキーワード>

・同棲ブログ
・同棲 生活費 ブログ
・節約ブログ 20代女子
・おっぱい 揉み方 ←!?

あの、すみませんが「てきとー女子の節約同棲生活」は
おっぱいの揉み方を解説するブログではありません。



一体どんな方が検索してくれたんでしょうか。

例えば、真面目な大学生に初めてできた彼女。
彼女に喜んでもらいたい。
もっと自分を好きになってもらいたい。
そんな気持ちで検索したかもしれません。
同棲ブログならリアルな体験が聞けると思ってクリックしたかもしれません。

201301104.jpg

そんな彼がたどり着いた先が「クロスファイヤー」とかいうふざけた内容だったりしたら
申し訳なくっていたたまれないです。


元凶のおっぱい星人は今日も元気におっぱいです。
「バックファイヤー」とかいう新しい揉み方を考案していました。
(アホすぎるので公開しません。)





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月家計簿


10月の家計簿です。
(金曜夜に飲み会、土曜は二日酔いでダラダラしてたせいで更新が遅れました笑)

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。
※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<10月家計簿>

 食料品 26,037円
 光熱費 13,457円
 雑費  13,148円
 家具   5,772円

 合計  58,414円   (残金 1,586円)

先月の反省を踏まえて、今月は食費をケチりませんでした!
(食費をケチケチしたらじょんが風邪を引いてしまったのです)

その結果、目標20,000円を大きくオーバー。
でも実は理由が2つあるんです。


1.米を大量購入しました。

今までは5kgで1,850円の米を買っていました。
行きつけのスーパーで一番安いお米です。
10月頭に米が尽きたので、いつも通り5kg購入しました。

ですが私の実家が米農家から30kgを9,000円で購入していることが判明!
おねだりして10kg3,000円で譲ってもらったのです。(安い!)

これで11月末くらいまで持ちそうです♪


2.友人にご飯をごちそうしました。

外食は食料品として計上しないんですが、今回ばかりは特別です。
なぜかというと、じょんの友達がこれを譲ってくれたのです!

201311032.jpeg


新潟県魚沼産コシヒカリ7kgどーん!!!

高級ブランド米です。
店で買ったら6,000~7,000円はする代物。

201301103.jpg

あなたが神か!!!

そんな彼にラーメンご馳走しました。
3人で2,200円!(安くてごめんなさい)



そんなこんなで我が家には米が大量にあります。

<10月中に入手した米>

①スーパーで購入した米5kg(1,850円)
②まつこの実家から購入した米10kg(3,000円)
③じょん友からいただいた米7kg(ラーメン代として2,200円)

 合計 22kg (費用 7,050円)←私たちが食べたラーメン代も入ってます笑

年末まで持ちそうな米の量です。
ありがたや…!

この米騒動が無かったら、食費20,000円近かったかも?
11月はお米を買わなくて良いので簡単に目標達成しそうです!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

| 家計簿 | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

