2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の料理心得

料理の経験ありません。
根っからのてきとー女子です。
でも食費は節約したい。
彼氏に見放されない程度の料理はしたい。

そんなてきとー女子のために、てきとー女子が編み出した料理心得三か条。


1.30点でもいいから毎日続ける。

1週間に一度100点の食事を作るより、30点でもいいから毎日続けることが大切です。
外食よりも圧倒的に安いですし、食材を無駄にすることも減ります。

チャーハンやラーメンや卵かけごはんでも自炊は自炊!
とにかく継続することが大切です。
料理のコツも段々分かっていきます。


2.きちんと火を通し、調味料はレシピ通りに。

生煮え生焼けダメ、ゼッタイ。
お腹壊します。
炭レベルまで焼き過ぎもダメですけどね。

あと慣れないうちは調味料の分量はレシピ通りがいいと思います。
初心者は無理にアレンジするべからず!

これさえ守ればとりあえず食べられる料理ができるはずです。


3.これで文句を言うような男はぶっ飛ばしてやる!という強いハートを持つ。

「やっぱり夕食のおかずは3品以上ないと…」
「毎朝違うおかずじゃないと…」
「お弁当に冷凍食品はちょっと…」

こんなこと言う男はぶっ飛ばしてやればいいんです!(どーん)
自分で作れー!って感じです。

専業主婦なら頑張りますが、フルタイムで働いてるのに毎日凝った料理なんて絶対無理☆

同棲始めたばかりの頃は1日1品しか作れませんでした。
例えば肉野菜炒め、白ご飯、インスタント味噌汁といった献立。
それでも「おいしいねー!」って文句1つ言わず食べてくれました。良彼氏。

現在は少しは上達して、メインのおかず&汁物を作れるようになりました!
今日はとんかつ&野菜スープです。




うむ、我ながら100点の食事である!
てきとー女子にしては上出来です!

自分で自分を褒めてあげるのも大切。
だんだん料理も楽しくなってきますよ♪





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 料理 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の料理遍歴


料理タグがちっとも増えないので料理の話をします(

てきとー女子を自負している私たなはしまつこ。
こと料理に関してはほとんど経験がありせんでした。


1.幼少期~大学時代 

ずっと実家暮らし。
お母さんが作ってくれる朝昼晩ごはん。
ほとんど料理はしませんでした。

なぜかお菓子作りだけは好きで時々作ってましたが。
(スポンジケーキ、クッキー、トリュフくらいしかレパートリーはない)


2.社会人1年生

憧れていた一人暮らしを始めます。
3口コンロの付いた立派な物件をチョイス。
一人暮らしをすれば料理ができるようになると思っていました。

でも結局自炊はほとんどしませんでした。
主な食事は素ラーメン、パスタ、卵かけごはん、セブンイレブン。
さすがに体調が気になるので、時々白菜やキャベツをぶち込んだ煮込み料理を作っていました。

3口目のコンロはただの鍋置きで終わりました。


3.社会人2年生

憧れていたものとは程遠い一人暮らしに見切りを付け、実家に戻ります。
学生時代と同じくお母さんの朝昼晩ごはん。
お弁当も作ってくれるので「こりゃ~楽だわ~」と実家暮らしを満喫していました。

そんな状態でじょんとのお付き合いが始まります。
彼の家に行ったら、自然と料理をする機会がありますよね。

「料理下手で引かれたらどうしよう…?」
「私よりもじょんの方が料理上手だったら…?」
不安な思いに駆られていました。

そんな状態で迎えたある日の一コマ。

「ねぇ、みりんってある?」
「みりんあるよ。はい!」
「…これ、酒だよね?」
「ん?」
「ん?」
201301029.jpg


あ、こいつチョロイな って思いました←


てきとー料理でも感動してくれる良彼氏でした。

そんな出来事から約半年。
少しずつコツがわかってきました。

てきとー女子流の料理テクニックはまた後日!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 料理 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果が返ってきました。


会社員なので毎年決まった時期に健康診断があります。

・身体測定
・聴力視力検査
・尿検査
・心電図
・血圧測定
・レントゲン
・大っっっ嫌いな注射

などを我慢して受診しました。
(会社員なので逃げられません)




その結果が今日返ってきました。
すこぶる健康だと思ったら、目に飛び込んできたD2(再検査)の文字。

えっ!?
そんなに私どこか悪いの!?

よくよく中身を確認してみると…




201301028.jpg




悪玉コレステロールって少なければ少ないほど良いんじゃないの。

私、ダイエット中なんですけど…



調べてみると、栄養不足とか免疫低下が考えられるそうで。
けっこうしっかり食べてるのになぁ。
同じものを食べているじょんは問題なし。

看護師の友達に聞いたら「年取ったら次第に増えるから大丈夫じゃね?」とのこと。


とりあえず、来年も引っかかったら再検査します。

再検査代もったいないし。
基準値にちょっと足りないくらいだし。

まぁ大丈夫でしょう!
てきとー発揮して気にせずに生きます!






ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に追い焚き機能が付いていない場合どうするか?


我が家のお風呂には【追い焚き機能】が付いていません。

最近寒くなったので湯船に浸かるようになったのですが、やはり追い焚き機能が無いと不便ですね。
ですが、工夫次第で追い焚き機能が無くても乗り切れます!


1.間隔をあけずに入る

これは当然ですよね。
お湯が冷めないうちに入る!基本です。

1人の都合で勝手にお湯を張ったりしません。
必ず「そろそろお風呂はいろー」と声をかけます。


2.熱湯を足し湯する

2人目が入る前に、電気ケトルで沸かした熱湯を注ぎ入れます。
私は熱いお風呂が好きなので、私が入る場合は鍋でお湯を沸かします。笑

熱湯なので、少量でもかなり温まります!


3.一緒にお風呂に入る


2人で入れば少ない湯量でも肩まで浸かれます。
狭いですが、かなり節約になります。


201301026.jpg


2人でモノマネしたりくだらない話をしながら楽しいお風呂タイム。
近所迷惑にならない程度にわちゃわちゃ楽しんでいます。

そのうち体がぽっかぽか。
むしろ長風呂になってしまって暑いくらい。笑
これで真冬も乗り切れそうです!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーエール


じょんと会うまで飲んだことがなかった飲み物。

それはジンジャーエール

かなりメジャーな飲み物ですが、24年間飲んだことがありませんでした。
生姜の飲み物?それって美味しいの?という疑いがあったので、あえてチョイスすることなく生きてきました。

じょんは大好きなようで、外食するとよく注文します。
コンビニで買う飲み物もジンジャーエール。
やたら美味しそうに飲みます。

「私ジンジャーエールって飲んだことない」
「えーっ!そうなの!?」
「美味しいの?」
「美味しいよ!ジンジャーエールを飲んだことがないなんて!」

こんな感じでやたら驚かれました。

これはアレかな。
「人生の半分は損してるよ!」とでも言われるかな…と思ったら










201301022.jpg



私の人生、半分どころか全否定。

人間であることすら否定…


今はジンジャーエール飲むようになりました。
むしろ大好きジンジャーエール。

日本のものは全然ジンジャー感ないですよね。
甘くて美味しい炭酸水。

でも私の友達にもジンジャーエール飲んだことのない人がいました。
別に変じゃないですよね~??



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦②~

モチベーションだけでは痩せません。
なので実践しているダイエットがこちら

「スープダイエット」です!

野菜たくさんの低カロリーなスープでお腹を満たすダイエット。
デブエット中のじょんのためにスープ以外も作りますが、私は少なめに食べようと思っています。

相互リンクさせていただいているブロガーさんが実践されているダイエットです!
スープ作るのも食べるのも大好きなので、真似させていただきました♪

ブログはこちら
しろくま君とのゆるゆる生活

こちらもイラストブログさんです♪
カラーのイラストが可愛くて癒されます。
そして彼氏さんのしろくま君が本当にゆるゆる面白い!
毎回笑わせてもらっています。
実はじょんもファンの1人です。



さて、恥ずかしながらスープダイエットの実践例を紹介します。

まつこ作の夕飯を初公開!

20130923.jpeg


こんなもんです。

素敵な料理ブログがひしめくこの世界で、この程度の写真をアップする度胸に乾杯。
(いいんです。50点でも気にせずアップするのがこのブログの信条なので。料理もイラストも。笑)

今日の献立
・中華スープ(人参、ニラ、もやし、肉ワンタン、卵)
・餃子
・ごはん

私はスープ多め、ごはんと餃子少なめ。
じょんはスープ少なめ、ごはんと餃子多めにしています。

スープ作る時に、ちょっとでも肉を入れるようにしています。
旨みが違う(気がする)ので。

これからスープが美味しい季節ですよね。
スープダイエットがんばります!




以前は「写真があまり美味しそうに見えない…」という悩みがありました。

なので彩りを良くするためにランチョンマット購入。

料理自体の彩りを良くするという考えにはならない。
(経験を積めばそのうち上手くなるさ)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦①~

食欲を我慢したくない。
運動もしたくない。
手間がかかるのも面倒くさい。

そんなてきとー女子が編み出したダイエット方法。

彼氏の前で体重計に乗るだけダイエット

自分の体重を把握しておくことはダイエットの基本ですよね。
それを彼氏の前で毎日やりましょうというダイエットです。

自分で量って自己申告じゃダメなんです。
アリアリと見てもらうことが肝心です。




ダイエット初日のことです。

今までじょんには「体重は54kgくらいかな~」と言っていました。
54.7kgなどの数字を見かけることがあったので、まぁ1kg以下は繰り下げということで(

実際に体重計に乗ってみると、

55.6kg


じょん「・・・サバ読み子さんですか?(ぷっ)」


ちっ
ちがうの!

今は服着てるし!

夕ごはん食べたばっかりだし!

あと最近便秘ぎみだし!

あ~~~も~~~


201301021.jpg



この一連の流れにより、今のアダ名は「逆ギレ子」です。
(変なアダ名が増えていく…)

このダイエット、楽だけど自尊心が傷つきます。
むしろ自尊心を傷つけることがこのダイエットの真髄です。

「間食したいけどやめておこうかな…」
「腹八分目でやめておこうかな…」などの抑止力になります。

ダイエット術というよりモチベーションアップ術ですかね。
じょん野郎に鼻で笑われないように頑張ります。
逆に痩せたら褒めてもらえるしね!

具体的にどう痩せるかはまた後日!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって太るのか?~じょんのデブエット大作戦~


ダイエット&デブエット宣言をした私たち。

具体的にどう痩せるのか?太るのか?
今日はじょんのデブエット作戦を紹介します。


1.筋トレ&ストレッチ

体重増加の基本ですね。
腕立て伏せしたり腹筋したり色々がんばってます。

あと、猫背を直すためのストレッチをしています。
猫背って内蔵の機能が弱くなる→栄養の吸収が悪くなるんですって。
時々逆立ちもしています。


2.夜食を食べる

じょんの友人が、夜食を食べ過ぎて太ったらしいです。
なのでそれを参考に、夜10時くらいに夜食を食べることにしています。

今日もハフッハフッと美味しそうにラーメンを食べていました。
うっかり殺意が芽生えます。


3.プロテインを摂取する。

これも筋力増加のために。
プロテインって本当に効果があるのか謎ですが(

これを買ってきました。



本来水に溶かして飲むものですが、じょんはあることを思いつきました。

「シリアル&牛乳&プロテインで、最強の栄養フードが完成するかもしれない!」

確かに、すごく栄養はありそうです。
ウキウキと最強フードを準備するじょんくん。

じょんくん、お味はどうですか?


201301019.jpg

まぁそうでしょうね。

牛乳のまろやかさと、クエン酸の酸っぱさが絶妙なハーモニーでまずいらしいです。

まつこ「残せば?」
じょん「いや、食べ物を粗末にしてはいけない…!」

半泣きで完食してました。(えらい!)



結局、毎日会社に持っていく水筒の中身をプロテインにすることにしました。
水に溶かして飲むという正しい飲み方を守っています。

ちゃんと太れるのかなー?
結果をお楽しみに!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット&デブエット


今やすっかり忘れ去られているであろうこのブログのテーマの1つ

ダイエット!!

これから体重が増えやすい季節です。
ちょっと気を引き締めて体を引き締めていきたいと思います。

ちなみに現状はこんな感じ。


2013010162.jpg


彼氏と彼女の体重差、わずか3kg

細すぎるんだよばーかばーか!泣

まぁ、私は細い人がタイプなので好きな体型なんですけどね。
私を横抱きできるくらいの筋力もありますし。
体重ほどガリガリには見えないです。

でも本人はじゃっかん気にしているようです。
なのでここにダイエット&デブエットカップル誕生。

目標は、私が体重50kg(-5kg)
じょんが体重65kg(+7kg)

二人の体重差が15kgを目指します!!



どうか、二人の体重差がどんどん開きますように。

どうか、私が追いかける形になりませんように。



具体的なダイエット&デブエット方法はまた後日。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 美容・ダイエット | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲生活に油断は禁物


夕ごはんは基本的に毎日一緒ですが、別々の時もあります。
(友達とご飯に行ってくるとか、飲み会など)

先日も、じょんが友達とご飯に行ってくるというので夕ごはんは1人でした。
1人ご飯の時はここぞとばかりに手抜き料理。
この日はレトルトカレーです。

気分はもはや1人暮らし。
制服をぽいぽいっと脱ぎ捨てて楽な格好に。
ダイニングテーブルではなく、リビングのローテーブルで夕飯を食べます。
昼間に録画した「笑っていいとも!」を見ながら、
ああ~堺雅人は素敵だなぁ~なんて思っていたら






なぜかじょんが帰ってきやがりました。


201301015.jpg


「なっ、なんなのー!」

「なんなのってなんなの!おかえりでしょー!」

「一人暮らしの部屋にいきなり男が侵入してきたらびっくりするわ!」

「いや一人暮らしじゃないから!!!」


気分は一人暮らしだったんだよちくしょう。

一旦着替えに帰ってきたらしいです。
(朝は直接行くって言ってたのに)



パンツ一枚であぐらかいてカレー食べているところを見られました。

この日から私のアダ名は「妖怪ぱんいちカレー」です。

「妖怪ぱんいちカレーはね、なんなの?なんなの?って鳴くの」ってうるせぇ。




同棲生活に油断は禁物です。
気をつけましょう…





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑨ ~エピローグ~


まとめてみました。
初めての方はぜひ①からご覧ください!

恋のはじまり① ~プロローグ~
恋のはじまり② ~ちょっと気になる?12月~
恋のはじまり③ ~微妙にフラれる1月~
恋のはじまり④ ~チャンス到来?2月上旬~
恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~
恋のはじまり⑥ ~ラブが燃え上がる2月下旬~
恋のはじまり⑦ ~脱!根性なし!お付き合いが始まる3月~
恋のはじまり⑧ ~その時じょんは~


さて、こんな風に始まった私たち。

相手を知っていくうちにお互い好きになって、
じりじり距離を縮めてくっついたという感じです。

あんなに合コン三昧だったのに、結局すぐ近くにいる人とくっつきました。
今まではそんなに意識していなかったのに、不思議ですね。
(まさに灯台下暗しです)




奇人で

変人で

おっぱい星人で

最近は「俺はお尻博士だ」とか言い出すし

時間にルーズだし

洗い物ためこむし

光熱費の料金を払い忘れるし

私以上にてきとー男子だし

顔がかっこいいわけでもなく

特別男らしいわけでもない



でも、私にとっては最高の彼氏です!

これからもよろしくねー!


201301014.jpg

くそ長いなれそめ話にお付き合いいただき本当にありがとうございました!
今後とも、私たち2人をよろしくお願いいたします!



明日からまたアホな日常を書くぞー!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 16:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑧ ~その時じょんは~


巻頭インタビュー さくらい じょん氏

おっぱいエグゼクティブとして一躍有名となったさくらいじょん氏。
彼が開発した「クロスファイヤー」は、おっぱいの揉み方として今や世界のスタンダードである。
乙拝大学で教鞭を取る傍ら、近頃ではメディアへの出演依頼も格段に増えたという。
彼の成功を支えた妻・たなはしまつこさんの出会いについて語ってもらった。
おっぱいの研究に没頭する時とは違う、彼の新たな一面が明かされる。


201301013.jpg



――おっぱいエグゼクティブとして一躍有名となりましたが、なぜこの分野に挑戦しようと思ったのですか?

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、そして性欲ですよね。
僕たちが生まれる前から人類誰もが持つものなのに、性欲だけなぜかタブー視されている。
あえてそのタブーとされる風潮に挑戦し、人間の本質に迫ってみようと思ったんです。


――周囲の反対や、奥様との確執は無かったのでしょうか?

クロスファイヤーを開発した時点で少し風向きが変わったかなと。
最初は「馬鹿じゃねえの」と怒られていましたが、
最近ではよく応援してくれるようになり「…なんなの?」と言われるようになりました。
お仕事がんばって☆ということでしょうね。助かります。


――奥様は今年「悩みが無さそうな女性芸能人第1位」に選ばれましたね。今や一般女性の憧れの的です。お二人が出会ったのは約2年前ということですが、その時の印象はどのようなものでしたか?

いつもニコニコしていて素敵な人だと思いました。女性は笑顔がいちばんです。


――「私に乗り換えればいいのに」という発言には驚かれたのではありませんか?

そうですね。新手の携帯電話の勧誘だと思って警戒していました。
決して「フォカヌポゥwwwwキタコレwwwwドプフォwwwwwww」と思っていたわけではありません。決して。


――では、たなはしさんを意識し始めたのはいつ頃だったのでしょうか?

いい人だなとは思っていましたが、ちゃんと意識したのは当時付き合っていた彼女と別れてからですね。
具体的にいつ、というのはなくて、気がつけば好きだったような気がします。


――告白はさくらいさんの方からとお聞きしました。その時の心境を詳しく教えていただけないでしょうか。

エイヤッ!という感じですね。


――それでは、最後に愛する奥様へ一言をお願いします。

おっぱい


――ありがとうございました。













全力で悪ふざけしてみました←

じょんと相談の上、前文と質問は私が書きました。
回答の部分はじょん自ら書いてくれました。

私が見た限りでは、まじめ3割&不真面目7割といった感じです。
おっぱいエグゼクティブって何なんでしょうね。




次回が本当に最終回です!
「恋のはじまり⑨ ~エピローグ~」お楽しみに!

(こんなに長くなるなんて思わなかった…)





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑦ ~脱!根性なし!お付き合いが始まる3月~


ラブファイヤーは燃え上がりましたが、特別にアピールはしません。
人として好き、一緒にいて楽しい、という気持ちは普通に出していましたが、
異性として好き!という気持ちは抑えていました。

私が見せたカードは2ヶ月前の「私に乗り換えますか?」だけ。

でも、だいぶ良いカードを見せたと思うんです。
「彼女になっても良いと思っているらしい」ということは伝わってるはず。

(駆け引きするつもりは無かったんですよ。)
(素直にそう思ったので言っちゃいました。)

ほとんど相手が有利な状態。
最後くらい勇気出して決めてよね!と思っていました。
その勇気すら出せないチキン野郎なら、こっちから願い下げだ!とまで思っていました。笑




そんな中、デートのきっかけが。

「こないだの飲み会楽しかったねーまた行こうね!」
「楽しかったですねー!飲み会ならいつでも付き合いますんで!」←酒好き
「飲み会ならっていうのが悲しいね。笑」
「いえいえ、飲み会以外でも付き合いますよ~」
「ごめんそう言ってくれるの待ってた。さすが素敵女子!」

(あ、言わせたな。チキン野郎の気配?)

「さくらいさんって、ずるい男ですよね」
「でも私わかりますよ。チャラ男だからではなく、根性なしだからずるいんですよね?」

「言われてみればたしかにそのとおりで…笑」
「やーいやーい根性なし!」
「やーいって言われると負けず嫌い発動しそうになるね」
「やーいやーい!」
「(^ω^#)ピキピキ」
「みてろよ」
「たなはしさん暇な日デートよろしくね!」

「いいですよwww」

こんな流れでデートに誘ってもらいました!笑



そして初デートの時、最後きっちり決めてくれましたよ。

「たなはしさんのこと、好きだよ」




あ、あの、

嬉しいんですけど、








201301012.jpg


あなた今、運転中!!!!!


事故など起こしてしまったら大変なので、あわてて駐車できる場所に移動。
落ち着いてからもう一度ちゃんと告白してくれました。

もちろん即OK。
星空がキレイな、海辺が思い出の場所となりました。



次回「恋のはじまり⑧ ~その時じょんは~」お楽しみに!

今までは私視点の話でした。
その時その時、じょんはどんな気持ちだったのか根掘り葉掘り聞いてみます!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑥ ~ラブが燃え上がる2月下旬~


カバ男先輩は1次会で撒いて(ひどい)、二人きりの2次会です。
個室がある和風居酒屋で飲み直しました。

ここで、私は元カレに関する悩みを吐露します。
具体的には書きませんが、ずっと引きずっていることがありました。

私、自分で言うのもアレですけどバカじゃないんですよ。
ドジでアホだけど、バカじゃないです。
だいたいのことは自力で解決できます。
人生てきとーだけど、パワフルな方だと思います。

でもこの件だけは、時々ふっと罪悪感に包まれて息が苦しくなるんです。
いくら考えても、消化する方法が分からない。

初めて人に話しました。
ぐちゃぐちゃっと経緯と今の気持ちを話して、

「私、どうしたらいいと思います?」
「そのままでいいと思うよ。」
「…そうですか?」
「たなはしさん、ちゃんと最善の方法を選んでるよ。怖いなら無理して会わない方がいい。俺も心配だから、できれば会ってほしくない。でも忘れられないなら忘れなくてもいい。やり直したいっていう未練じゃなくて、ただの心残りなんでしょ?」
「はい。」
「…次の恋はできそう?」
「それは、はい。こんな心情の私を受け入れてくれるなら。」
「未練じゃないなら大丈夫だよ。たなはしさんは大丈夫。」

そっか、私大丈夫なんだ。

初めて人にそう言ってもらえて、荷物が軽くなった気がしました。
そして、さくらいさんの言葉を疑いなく信じている自分に気付きました。

この人なら、信頼できる。
あまり人に弱いところを見せない私でも、甘えられる。
きっと受け止めてくれる。



この時点で私のラブファイヤーが燃え上がりました。





あーもう!

さくらいさん素敵!

大好き!

付き合いたい!

彼女にして!


といった感じです。(言ってませんよ

本当に気が楽になっちゃって、元カレを思い出して凹むことが全くなくなるという←
やっぱり、昔の恋を忘れるのは新しい恋なんですね。






<その頃の私>

さすがにもうチャラチャラしてません。
ラブファイヤーですから!笑
201301011.jpg

ラブファイヤーの女の子ってこんなもんですよね!



次回「恋のはじまり⑦ ~脱!根性なし!お付き合いが始まる3月~」お楽しみに!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~


追加の登場人物
20130101001.jpg
カバ男先輩(当時29歳)
部署は違いますが、同じ会社の先輩です。

このカバ男先輩に、実は2回告白されてるんです私。
きっぱりお断りしたんですが、ちょいちょいグループでの遊びに誘われます。
グループだったら別にいいかと時々プライベートでも会っています。
(一応先輩の誘いなので断りづらくて…)

いつものように遊びのお誘いがありました。
カバ男先輩「Aくん、Bくん、Cちゃん、まつこちゃん、金か土に飲みに行かない?」
Aくん「金ならいいよ~」
まつこ「すみません、土曜しかだめです」
Bくん「俺も金なら空いてる」
Cちゃん「金なら行けますよー」

あー、金曜開催で決定だな。
今回はお休みだな~なんて思っていたら。




カバ男先輩「金曜はみんなで飲みに行くけど、土曜はどうする?




ひ、卑怯者!!!

土曜だったらカバ男先輩と2人きりやないか!!
でも土曜空いてるって言っちゃったから断れない…!?

(この誘い方ちょっと卑怯じゃありません?怒)



カバ男先輩「2人きりがアレだったら他に誰か誘ってもいいから~」
(また気の利かない台詞言いやがって…!)
まつこ「えと、大勢いた方が楽しいと思うので、誰か声かけてみますね」


「さくらいさん、土曜の夜ヒマですか?」
「ん?どうした?」
「よかったら飲みに行きませんか?」
「えー!いいの!やったーリア充!」
「お店とかまだ全然考えてないんですけど」
「じゃあ俺どっか探しておくよ!家どのへんだっけ?迎え行こうか?」
「あの、実は」
「ん?」
「カバ男先輩もいます」
「土曜はお腹が痛くなる用事ができました」

このテンションの上がり具合&下がり具合www

カバ男先輩のことを隠したみたいになってしまいました。
さくらいさんが予想以上に喜んでくれて微妙に罪悪感。
それと同時に「もしかして、私のこと好き?」という期待も。

「すみませんでしたwww」
「隠すなんてひどい!テンション上がっちゃって恥ずかしいww」
「でもお願いなんで来てください!このままだとカバ男先輩と2人きりです!」
「えーどうしよっかなー」
「じゃあ2人でこっそり二次会しましょう、私おごりますんで」
「じゃあ行く(即答)」

こんな感じで、カバ男先輩のお陰で2人きりの飲み会が実現するのでした。
(予想以上に長くなったので一旦切ります)



<その頃の私>

もう合コンには見切りをつけました。
私には向いていないみたいです。

結局彼氏はできませんでした。

でも麻雀友達はできました。
20130101002.jpg
(合コンで出会った男友達と徹夜で麻雀)

麻雀楽しいですよ~
ゲームとして面白いですし、年上の男性の方とも麻雀トークで盛り上がれます。

でもきっと女子としての魅力は激減。



次回「恋のはじまり⑥ ~ラブが燃え上がる2月下旬~」お楽しみに!
(予想以上に長くなった…!あと2回くらいだと思います!)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

| なれそめ話 | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり④ ~チャンス到来?2月上旬~


あのぶっちゃけトークから、LINEのやりとりが格段に増えました。

ほぼ毎日やりとりです。
ひどいと朝から晩までLINEしていました。

「さくらいさん、今日会社休みます」
「どうしたの?」
「溶連菌感染症という、赤ちゃんの病気にかかりました」
「しかたない子でちゅねー」
「ああバカにされた」
「どういう症状なの?食欲ある?」
「食欲はありますが、喉が痛いし鼻水もすごいです」
「じゃあ微妙に品が無いくらいだね、安心した」
「ふぁっくです」


「恥の多い人生でした」
「でした?過去形?」
「ごめん訂正、恥の多い人生をエンジョイしています」
「エンジョイしないでくださいww」
「俺は空気を読みつつどなたでもお楽しみいただける上品な猥談を提供しています」
「たなはしさんも機会があればぜひ」

「遠慮します」

どちらも過去のLINEから抜粋です。
中身の無い会話をまぁ延々と繰り返していました。
(お互いちょっと変化球を放るのが好きなんです)

本当はもっとたくさん掲載したかったんですが、内輪トークが多くて残念。
彼は社内の人間を上手にいじります。




そしてLINEを続けること約1ヶ月。

「実は、今日彼女と別れてきた」



これは・・・

チャンス到来!?





<その頃の私>

結局合コンです。合コン三昧です。

ですが「もう合コンはいいかな…」と思う出来事が。

それは警察官との合コンでした。
30歳前後なので、私たちの4~6歳くらい年上です。
仕事が遅くなったので車で参戦した私は、飲まないつもりでした。

「えー!せっかくなんだから飲もうよー!」
「でも車で来ちゃったので…」
「代行代くらい払ってあげるからさー!飲も!」
「そうですか?ではお言葉に甘えて…」

こんなやりとりがあり、私もお酒を飲みました。

話も盛り上がり、メアド交換も済んでお会計。
「1人4,000円ね~」

年上なのに完全割り勘かい、と思いましたがまぁ良いです。
自分で飲み食いした分くらいは払います。

「家って○○区だよね?これで代行代!」と言って、

1,500円を渡して去って行きました。

201301009.jpg

代行代、5,000円はかかるんですけど・・・



帰りの車の中では愚痴のオンパレードです。

「何なんあいつら!」

「年上の!公務員のくせに!」

「1,500円ってなに!?その端数なに!?」


代行のおっちゃん爆笑。





飲み会の割り勘、別にいいですよ。
もともと代行で帰る予定だったなら、いくらでも文句は言いませんよ。

「1,500円しかくれないなら飲まなかったのに!!」って話です。

結局7,500円もかかって、1人2,000円ずつ負担しました(ふぁっく
また同じメンバーで飲みたいと言われましたが当然のごとくスルー。

もう合コンは時間とお金の無駄かもしれないと思い始めました。
「友達の誘いは断らない!」という信念が曲がりそうです。



次回「恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~」お楽しみに!
新キャラ出てきます。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| なれそめ話 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり③ ~微妙にフラれる1月~


新年会幹事の関係で、LINEのやりとりが増えました。
そして1月頭、新年会が終了した後のLINEが何時間も続いたのです。

お酒も入っていたので、ぶっちゃけトークが止まりません。

 「今の彼女とは3年くらい続いているけど、もうダメかも」
 「会う機会も少ないし、連絡もあまり返してくれないし」
 「付き合ってる意味あるのかね~」


こんな感じで、彼女の愚痴をたくさん聞きました。

さらに、

 「たなはしさんって可愛いよねー」
 「俺たなはしさん大好きだよ!」
 「女の子は綺麗にしてて、ニコニコして話聞いてくれれば男は落ちるよ。
  少なくとも俺は落ちるね。後は理性との戦いです!」


とか言うので
 「なんだなんだ?この人、私に気があるのか?」
と思いました。



なので、

 「じゃあ、私に乗り換えますか?」

聞いてみたんです!勇気を出して!
(この頃は付き合えたら嬉しいかな、くらいには思ってた)




その返事は、

 「いや、それはちょっと」


はあああああああーーーーーーー???!!!

ちょ!お前!
前半の褒め殺しはなんだったんだよ!
ちょっと勇気出して言ってみたのにばかやろう!

 「たしかにたなはしさんは魅力的。」

 「はぁそうですか。」
 「でも言ったでしょ。あとは理性との戦いです。」
 「ん?」
 「また同じことされるかもって新しい彼女を不安にさせたらダメだから、簡単に乗り換えたりはしないのです。」

なるほど、そういうことですか。
けっこう真面目じゃんこの人と思いました。

でも、結局は彼女と別れないんじゃないかな?と思っていました。
「彼女がいる以上は頑張らないとね」とも言っていたので。

さくらいさんと付き合えたら楽しそうだな~と思っていたので内心舌打ちでしたが。





<その頃の私>
201301008.jpg

引き続き合コンに興じていました。

消防士、県職員、農協職員…色々と参加しました。

この頃は「友達の誘いは断らない!男性からの誘いも断らない!」を
モットーに生きていたので割とチャラチャラしていました。
人生で唯一のチャラチャラ時代です。
どこに出会いが転がっているかわからないからね。

気が乗らない合コンにも参加していました。
なのでこんな微妙にやる気の無い表情をしています。
(でもつまみは食う)

合コンでは多少ネコをかぶります。

読書も好きだけど、本当はゲームが好き。
カフェやパン屋も好きだけど、本当はラーメン屋が好きです。



次回「恋のはじまり④ ~チャンス到来?2月上旬~」お楽しみに!(予告)




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 13:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり② ~ちょっと気になる?12月~


登場人物おさらい
(絵が今と違う。笑)
図1

たなはし まつこ(当時24歳)
事務職OL
営業企画室という部署にいるのですが、仕事は広報に近いです。
入社2年目、だいぶ慣れてきてのらりくらり仕事をしています。

じょん
さくらい じょん(当時25歳)
サラリーマン
同じ部署の1年先輩です。
私の斜め前のデスク。
色々と仕事を教えてくれました。



同じ部署で年も近いので、元々仲は良かったです。
でもお互い彼氏彼女が居たので、プライベートで遊ぶことは全く無し。
あくまで仕事仲間として一定の距離を保ちつつ接していました。

ところが、私が10月に彼氏と別れフリーに。
12月ごろ私たち2人が新年会の幹事を任されたので交流が増えました。


その時、フリーになってみて改めて彼を見てみました。
面白いし優しいし、良い人かも?
ちょっと気になるかも?
くらいには思うようになりました。

でも、彼女持ちなので好きにはなりませんよ。
こんな人が彼氏だったら楽しいだろうな、くらいのレベルです。


まぁ

別れればいいのに☆


くらいには思っていました。
(呪いみたいですね)




<その頃の私>
201301007.jpg

合コンに興じていました。


だって彼氏欲しかったんだもん…

看護師の友人が合コン狂なので、メンバーに入れてもらった感じです。
公務員や銀行員など、固い職とばかり合コンしていました。

「いつもどこで張りこんでるんですかー?(警察)」
「やっぱりノルマきついんですかー?(銀行)」

など、職業あるあるをよく聞いていました。
これはこれで楽しかった(




次回「恋のはじまり③ ~微妙にフラれる1月~」お楽しみに!(予告)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり① ~プロローグ~


ブログを初めて約4ヶ月。
ここら辺で、私たちのなれそめを綴ってみたいと思います!

友達カップルのなれそめを聞くの好きなんですよね。
他の恋愛ブログさんのなれそめ記事を見るのも大好きです♪

思い出が色褪せないうちに、記録として残しておきたいですしね。
少々恥ずかしくもありますが面白おかしく書いていければいいなと思います。



さて、私たちが連絡手段に使っていたのはLINEです。
振り返りのために、2月~3月ごろの会話を見ようと思ってスクロールしたのですが…

くっっっっっっそめんどくさいので断念しました。
(8月くらいまで振り返って諦めた)

何とか便利な方法はないかと思って調べてみたら、ありました!
LINEでトーク履歴をメールで送信・保存する

これがあればメモ帳で過去のデータを参照できます。
楽ちんですね~



そして過去のやり取りを見た結果↓
201301005.jpg


付き合う前は毒っけのある面白いやりとりなのですが、
付き合った後のやりとりはすっかり毒が抜けてしまって。

ただのバカップルがそこにいました。


恥ずかしや恥ずかしや…!

最近はまた毒が戻ってきて、お互いを貶し合いながら日々愛を育んでいます。笑
なれそめ本番は明日から!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| なれそめ話 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりブランド物がいい

ブランド【brand】

銘柄。商標。特に高級品として有名な商品と、その商標。
「デザイナーズ―」「―品」

Yahoo!辞書より



自称てきとー女子ですが、こだわりたい物もあります。

やはりブランド物というのは、一定以上の高い品質があります。
商標としてのイメージをキープするためには当然ですよね。

ブランド物に似ている偽物もたくさん流通しています。
「安いし、別にいいか」と買ったこともありますが、やはり一流ブランドとは全然使い心地が違うんです。

一度本物を知ってしまったら戻れません。

高くても別に構わない!
ブランド物さいこー!!

























ラップの話です。



もうサランラップかクレラップじゃないと使いたくない!!

近所の大手スーパーのプライベートブランドに安いラップがあります。
サランラップやクレラップの半額以下の値段です。

でも全然ダメなんです!
「貴様!そんな軟弱な態度で恥ずかしくないのか!」と叱咤したくなるほど粘着力が弱いです。
密閉する力のないラップに存在価値があるんですか?と問い詰めたい(ラップに)

画像のために楽天で検索したんですが、業務用サランラップとかあるんですね。
いつも買うサイズだとすぐ無くなっちゃうのでちょっと欲しいです。



ちなみに、グッチやプラダなどのいわゆるファッションブランドについてはどうかと言いますと。

欲しいっちゃ欲しいです。
やっぱり良いものだと思います。
持ってる人はちょっぴり羨ましいです。

でも私はカジュアル系のファッションだし、
仕事で使うにしても若手社員の身の丈に合わないし、
ていうか自分で大金を払ってまで欲しいかと言われれば別に…という感じです。笑

もうちょっと大人になれば考えも変わりますかね。
良いものを大切に使う、というスタンスは憧れます。

私はとりあえずラップから!






ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 料理 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月家計簿


気づけば今年もあと3ヶ月ですね。
9月家計簿です。

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。
※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<9月家計簿>

 食費   19,978円
 光熱費   9,606円
 家具    2,360円
 雑費    3,269円
 旅行   19,300円
 NHK受信料 5,100円
 
 合計    59,613円 (残金387円)


旅行やNHK受信料が高くつきましたが、それでも予算内に収まりました♪

そしてそして!

食費20,000円以内達成!

9月12日時点で残金5,000円だったのでどうなることかと思いましたが、何とかなりました♪
食費は現在22円しか残っていません。笑

今月の食費グラフ↓
20131001.jpg

どう考えても前半はしゃぎすぎです。


ご利用は計画的に・・・!



そして後半食費を切り詰めたせいでしょうか…

じょんが風邪を引いてしまいました。

2013010022.jpg

季節の変わり目というのもありますが、栄養不足にさせちゃったかなぁと反省。
今月はあまり節約節約しないで、美味しいものをたくさん食べてもらおうと思います。
(私はピンピンしてるんですけどね)

同棲生活で片方が風邪引いちゃった時ってみなさんどうしてるんでしょうか?
私は今週末また出張があるので風邪を移されるわけにはいかず…
現在リビングに布団をしいて寝ています(

じょんには早く元気になってほしいし!
私も1人で寝るのさみしいし!
今は看病がんばります!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

