2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼はダイヤの原石なのか?


唐突ですが、私たちの会社のお給料はまぁまぁ良いです。
平均年収よりもやや高いくらい、地方都市にしては上々です。

そして、きっとじょんは出世します。
仕事はできる男です。
しかも、私たちの職種は同年代のライバルが少ないんです。

将来は課長か、はたまた部長か。うまくいけば役員か。
役員になれば年収1,000万円プレーヤーです。


でもじょんくん、今の会社辞めたいんだって!泣


もったいなーい!年収1,000万が!私の玉の輿が!←

今の会社が不満という訳ではなく、起業するのが夢なんだそうです。
会社員は安泰なのに…と思いますが、彼の決意は固いです。
私が何を言ってもどうせ曲げないんで、もう諦めました。笑

もし彼が起業して成功すれば、年収2,000万や3,000万も夢ではありません。
私も仕事を辞めて悠々自適な生活が送れます。

私の夢は、じょんに託しました!
がんばって彼を支えたいと思います!



さて、起業する!と豪語する男は、こんなタイプに分類されると思うのです。

 ① 「俺はビッグになるぜ!」と言いつつ何もしない。
 ② 実際に行動を起こすものの、失敗して借金まみれに。
 ③ 実際に行動を起こすものの、残念ながら成功ならず。でも借金まではしない。
 ④ 実際に行動を起こして、成功する。


彼は間違いなく③か④です。
今まで一緒にいて、口だけ男でないのは分かっています。

また、彼の事業計画を聞いていますが、初期投資もゼロ、在庫を抱えるリスクもゼロなので②もなさそう。
(俺はビビリだから、借金してまでの起業は絶対にしないと言っています)


残るは③か④。
成功するのか、しないのか。

君はどっちなんだい…?




神様、私の選択は本当に大丈夫ですか?(不安)



まぁ、最悪のシナリオと言っても彼が専業主夫になる程度です。(嫌だけど)
私の給料だけでやれないこともないし。(嫌だけど)

彼の行く末がはっきりする時までブログ書いていたいな。
きっと面白いネタになるよね!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱい星人


彼はおっぱい星人です。

久しぶりのネタがこれかい、と我ながら思いますが。
(この2日間ちょっくら仕事で出張してきました)

巨乳が好きとか貧乳が好きとかじゃなくて、単純におっぱいが好きらしいです。
「おっぱいに貴賎なし」だそうです。


  ~じょんくんの楽しいおっぱいの触り方講座~
2013092901.jpg



2013092902.jpg




2013092903.jpg



2013092904.jpg



何言ってんだこいつ。

彼の頭の中には中学生がいるみたいです。





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストこんな感じで描いています

私のゆるい絵はアナログ一発書きです!




下書きすると消しゴムかけなきゃいけないのが面倒で…
せっかちなのでペンが乾いていないうちに消しゴムをかけてしまい、インクで汚してしまうという失態を何度も経験していますし。笑


100枚300円の紙にゴリゴリ描いています。
ペンは普通のボールペン。



描き終わったらスキャンして、ペイントでトリミングしたり画像サイズを整えてアップしています!

速筆なので10分もかかりません。
4コマとかだとさすがに時間かかりますが…



でも実はデジタルで描きたいのが本音。
カラーでアップしたいよー!
白黒地味なんだもん!
(他イラストブログさんの素敵カラーイラストを見てはキュンキュンしています♪)


10年前くらいに買ったペンタブは壊れちゃいました。
新しく買ってしまおうかと模索中です。

本当に欲しいのは15万くらいの液晶ペンタブ!
液晶ペンタブを使うならスペックの高いパソコンに買い替えたいし、ペイントソフトも欲しい…♪

冬のボーナスが吹っ飛びますね。

1万くらいの普通ペンタブ、ペイントソフトが現実的でしょうか。
関連記事

| イラスト・お絵かき | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【節約術?】入園料の割引について


また旅行ネタです。しつこくてごめんなさい!これで最後です!

今回は入園料の割引について。

動物園、遊園地、水族館、美術館…楽しい施設には入園料がつきものです。
入るためだけにかかる費用なら、少しでも安く抑えたいですよね。

私たちは那須で「りんどう湖ファミリー牧場」に行きました。
入園料は大人1人1,500円だったのですが、結局1人800円で入ることができました!


 1.HPのクーポンを持参する
 
 今の時代、もはや常識?
 しっかり下調べはしておきましょう。
 公式HPのクーポンで、入園料10%OFF券がありました♪

 1,500円→1,350円になります。

 
 2.ホテルに置いてあるクーポンを利用する

 近隣ホテルに置いてあるクーポンは安いです!
 すぐそばのホテルで「ここ、行ってみたいな」と思わせれば、集客力は大きいですよね。
 
 ホテルのクーポンは、1,500円→1,100円でした。


 3.人に優しく、いつもニコニコ笑顔でいる。
 
 もはや節約術と言ってはいけない気がしますが…笑
 でも、本当に運が巡ってくるんです!

 今回もチケット売り場に並んでいる時、知らない人が声をかけてくれました。

「チケットが余ったんですが、500円で買ってくれませんか?」



1,500円のチケットが1枚500円で買えました!ありがとうお姉さん!
もう1枚はホテルのクーポンで購入、大人2人で合計1,600円になりました♪

私もじょんも、基本的にいつもニコニコ笑顔です。
それと、どうも悪い人には見えない顔立ちをしているみたいです。笑
いい人オーラ?話しかけられやすいオーラ?が出ているとか。

あと、私たちもお姉さんと同じような行動をよくします。
例えば抽選券が2枚だけ余ってしまった…という時は知らない人に声をかけて譲っています。

「情けは人のためならず」
巡り巡ってくるものかもしれません。


いい人オーラのせいで嫌いな人や変な人に好かれたり、ちょっとしたストーカー被害に遭ったりもするんですけどね。涙


得してるんだか損してるんだか。
上手に世渡りできません。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

| 節約術 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発!那須旅行④


旅行レポ最後です。

今日は旅行中に撮った写真をたくさんアップします。
私がスマホで撮影した残念な写真と、じょんの一眼レフで撮影した立派な写真が混在しています。


まずは朝食!
ビジネスホテルのバイキングって何でこんなに美味しいんですかね。
(私は出張で県外に行くときも、必ず朝食付きのホテルを予約します。笑)





今日のお目当て、りんどう湖ファミリー牧場へ♪
アルパカ可愛かったー!

2013092402.jpg



ファミリー牧場では色々な体験コーナーがあって、私たちはキャンドル作りに挑戦しました。
写真はロウを流し入れる前の状態。
色砂やビー玉でデコレーションしました♪

私はマイキャラのうさぎを入れてカラフルに。

2013092403.jpg


じょんは犬が無かったので、アヒルを浮かべて海をイメージ。

2013092404.jpg


「クリスマスで家パーティをするときに使おうか」と話していたのですが、
思ったよりも可愛くできたのでちょっともったいない気もします。
2人で2,650円と少々高かったですが、良いお土産になりました!

他にもゴーカートやメリーゴーラウンドや足漕ぎボートなどで遊びまくったのですが、写真は割愛。
ちびっこ達に紛れて本気で遊んでいる大人の写真は、後で見るとだいぶ痛いですね(



帰りはお隣の福島県にも行って、喜多方ラーメンを食べてきました♪
かなり人気のお店なので、行列に1時間ほど並んで入店。
実は半年前にも行ったことがあるのですが、変わらず本当に美味しかったです(*´ω`*)

2013092405.jpeg


今回の突発旅行、かかったお金は以下のとおり。

 ガソリン・高速代 9,000円
 ビジネスホテル 8,000円
 ファミリー牧場入園料 1,600円
 乗り物券 2,500円
 キャンドル体験 2,650円
 食事代 3,650円
 その他 1,400円

 合計   28,800円

費用は5,000円ずつ負担して、残りは今月の家計から出すことにしました。
月々の予算に余裕を持たせておくと、こんな使い方もできるのでいいですね。

私たちは旅行が大好きです!
付き合って半年ちょっとですが、すでに4回も旅行しています。
普段あまりデートはしない分、旅行でがっつり遊びます♪
(でも、そんなに贅沢な旅行はしませんよ!)

次の旅行はいつかなぁ。
その日のために、また節約に励みます。







ファミリー牧場おまけ写真

2013092406.jpg


私がいた。

好奇心旺盛なツンデレ…だいたい合ってます。





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発!那須旅行③


旅行記その③です。

1日目は那須のアウトレットでショッピングをしてきました♪
一緒に服を選ぶなんて久しぶりです。
私は以下の5点をお買い上げ♪

 ・帽子屋 キャスケット 3,591円
 ・LOWRYS FARM カーディガン 1,900円
 ・HEART MARKET パーカー 1,596円
 ・HEART MARKET カットソー 500円
 ・earth music&ecology シャツ 3,591円

  合計5点 11,178円

やっぱりアウトレットは安いですね♪
節約中なので、今年の秋物はこれくらいで乗り切れたらいいな。笑
(そもそも会社が制服なので、そんなに私服は必要ないのです)

今回購入したシャツと帽子はこんな感じです!

2013092301.jpg

でも、実はこの服、本当の私の趣味じゃありません。
私が普段着ているのはこんな感じ。



キレイめ?お姉系?だけど楽ちんというファッション。

ですが、じょんがカジュアル系が好きなんだそうです。
今回シャツを購入した「earth music&ecology」なんかがストライクだとか。
安いですし、私もファッションにこだわりが強い方ではないので、これから少しカジュアル路線に寄せていこうかなと。笑

ただ手持ちの服が無駄になるのも嫌ですし、超カジュアルなのは似合わないです。
なので、すこーし路線を寄せる程度。

今回のシャツ&帽子にも、ボルドーのミニスカート&黒タイツを合わせようと思っています。
自分のスタイルは維持しつつ、彼にも気に入ってもらえたら嬉しいですからね。

 



おまけ小話。
旅行の夜、夢を見ました。

遠く離れた土地に住む、じょんの幼馴染「まよ」。
「彼女には俺がいないとダメなんだ!」と私との別れを決意するじょん…

せっかくの旅行なのに、なんて悲しい夢でしょう。
2013092302.jpg

「この、浮気者ー!!!」

寝ぼけながらじょんにキレる朝でした。





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発!那須旅行②


ただいま帰ってきました。
やっぱり自宅は落ち着くなぁ~。

さて、これから旅行記を綴っていきたいと思います。
旅行中に知ったのですが、ブログを書籍化できるサービスがあるようです。
大事な思い出を本として残せるって素敵ですね。
写真もたくさんアップしたいと思います!



私たちは車で遠出をするとき、必ずDVDを何枚かレンタルしています。
道中ずっと喋りっぱなしというのも疲れるので、DVDを見ながらドライブします。

私がチョイスしたDVDは「アメトーーク!博多華丸・大吉芸人」
(大吉さんが好きなんです!トーク番組なら運転中聞いてるだけでも楽しいですし。)

じょんがチョイスしたのはこちら。



「シロクマ物語」

前回の日記でもお分かりの通り、じょんは動物が大好きです。
特に極地に住んでいる動物が好きなようで、シロクマ・ペンギンなどを偏愛しています。
じょんのお弁当箱はシロクマです。
じょんの携帯の暗証番号も「4690(シロクマ)」です。

「シロクマ物語」は、私が運転を代わってあげた時に見始めました。



「シロクマは、流氷の上で生活します…」
2013092202.jpg





「厳しい寒さの中、時には1ヶ月以上もエサが無い時も…」
2013092203.jpg





「シロクマは肉食です。主にアザラシなどを捕まえて食べます。」
2013092204.jpg





(停止ボタン)ぴっ

じょん「ごめん…もう見てられない…泣」


あまりにもハートが弱すぎる!!


アザラシも大好きなじょんにとっては耐えられない映像だったようです。

26歳ヒゲメンのくせにセンシティブな彼氏。
道中笑わせてもらいました。



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発!那須旅行①


今日の更新はイラスト無しです。

なぜかというと、現在ビジネスホテルにいるからです。



今朝、いつものようにダラダラ12時に起床しました。

自分の朝ごはん兼じょんの昼ごはんを準備しつつ、会話がこんな流れに。


じょん「まつこ、鹿が見たい」

まつこ「いいねー今度奈良に旅行しよっか。」

じょん「いや、すぐ見たいなー!鹿に会いたい!」

まつこ「じゃあこれから行く?三連休だし。」

じょん(奈良は車で6時間以上…ちょっと遠いなぁ)



じょん「いや!那須に行こう!那須なら3時間くらいで行けるし、那須にも鹿がいるはず!」

まつこ「那須?那須に鹿っていたっけ?念のため調べてみて。」




(携帯で調べるじょん)




じょん「!」

じょん「那須には鹿いない!でもアルパカがいる!」


じょん「俺はアルパカに会いたい!!」




鹿はどうした。




こんなてきとーなノリで急遽決まった那須旅行。

とりあえず今日は遅い時間なので那須ガーデンアウトレットでお買い物♪

アルパカには明日会いに行きます!



車で向かいながら決めたホテルは1泊8000円。

良いホテルが空いててよかった!



道中また面白いことがあったので、後日イラストと一緒にアップします。

いやー面白い彼がいるとネタが尽きなくていいですね。

爆睡しているじょんくんの隣で海猿を見ているまつこでした。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メゾネットの良いところ


昨日の日記にある通り、我が家はメゾネットタイプです。
初めから希望していたのではなく、条件に合う物件がたまたまメゾネットだったんです。

最初は「メゾネットって何か微妙…」と思っていたのですが、住めば都。
今ではかなり気に入っています♪


 <メゾネットの良いところ>

 1.上下階の騒音を気にしなくていい
 
 以前じょんが住んでいたアパートは2階。
 下に人が住んでいたので、かなり足音には気をつけていました。
 でもメゾネットタイプならその気遣いは無用なので楽ちんです♪


 2.階段の昇り降りが良い運動になる。

 トイレ行くにも、ちょっと飲み物を取りに行くにも階段昇降。
 「それが嫌!めんどくさい!」と友人は言いいますが、運動不足の私にはちょうどいいです。笑
 1日20回くらいは昇り降りがあるんじゃないかなぁ。
 ダイエットにはもってこいです\^^/


 3.生活リズムが違っても大丈夫!
 
 私たちは同じ会社なので基本的な生活リズムは一緒です。
 でも、大きく違うのは「休日の過ごし方」


「せっかくの休日なんだから、ゆっくり寝てたい!」
という私。

「せっかくの休日なんだから、寝てたらもったいない!」というじょん。

こんな2人でもメゾネットなら大丈夫!




朝からイキイキと趣味のギターを楽しむじょんくん。
私には理解不能です←

食欲、性欲と並んで睡眠欲は人間の三大欲求ですよ?
せっかくの休日なんだから惰眠を貪りたいじゃないですか。
平日は「まだ寝ていたい~会社に行きたくない~」って言ってるくせに。


まつこ 「なんで休日だけ元気なの?」

じょん 「それはね、ちっとも会社に行きたくないからさ☆」



しっかりしてくれ社会人!!!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 同棲生活 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の間取り大公開!


すごーく今さらですが、引っ越してきた新居をご紹介♪

じょんの1Kじゃさすがに狭いと思ったので、今のアパートに引っ越してきました。
アパートの条件は以下の5つ。

 ・30分以内で会社にも市街地にも行ける場所
 ・2LDK以上
 ・全室フローリング
 ・駐車場2台込み
 ・家賃6万円以下

かなり厳しい条件だったと思いますが、不動産屋さんから3つも候補を挙げてもらいました♪
物件を直接見て色々と悩んだ結果、決めた今のアパートがこちらです。



上に挙げた条件をすべて満たし、お家賃は57,000円♪
築年数は約10年ですが、十分キレイなので満足しています(*´ω`*)

いわゆるメゾネットタイプです。
1階がリビングダイニングキッチン、2階に洋室が2つあります。



2LDK以上にこだわったのは、リビングと寝室に加えて「勉強部屋」が欲しかったからです。

お互い社会人なので、自宅で勉強をすることもあります。
(仕事のことだったり、資格取得だったり、自己啓発だったり。笑)

一緒にいて足を引っ張り合うような関係にはなりたくなかったので、
同棲をしても集中をするときは集中しよう!というための勉強部屋です。

勉強部屋には大きな本棚と、机を2つ。
机は部屋の対角線上に置いています。

よって勉強中はこんな感じ↓
2013091902.jpg
わぁー

冷えきった熟年夫婦みたい☆



多少ちょっかいは出しますけどね。笑

困ったことに勉強よりも絵を描いてる時の方が集中できるんですよね。
いつも無言でもくもくと絵を描いています。

お絵かきは楽しいなぁ~(゚∀゚)




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

| 同棲生活 | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いきり可愛がってほしい時もあるよね。


前回の日記にある通り、久しぶりに全力でオシャレをしました!
(私が抜けていたせいで当初の目的は果たせませんでしたが…)

オシャレをしたら彼に「可愛いね」と言ってもらいたいのが女心。
私はいつも自分から「ねぇねぇ、可愛いー?」と聞いて無理矢理言わせています(


もちろん今回も聞きました。

「ねぇねぇ、可愛いー?」

2013091801.jpg
2013091802.jpg>


2013091803.jpg
















2013091804.jpg

普通に可愛がってください。怒


がんばってオシャレしたから全力で可愛いって言ってほしかったけど、何か違う!!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はパーティ!


3連休最後の夜はパーティでした♪
私が参加しているボランティア団体が20周年を迎えるということで、その記念です。

案内状には、
「ちょっとオシャレをしてきてください」
「女性はドレスやワンピース、男性はスーツでお願いします。」
ということだったので、結婚式の二次会をイメージして準備をしていました。

髪の毛はコテで巻いて、ハーフアップに。
キラキラ光る髪飾りも付けました。
お気に入りの黒いドレスに、ベージュのボレロ。
ネックレス、バッグ、靴はパールで合わせて華やかに。
仕上げに香水を一吹き…

ちょっと正装をしてホテルでパーティ…素敵な響きです。
The非日常という感じでドキドキ。

もちろんお酒も飲むので、じょんに車で送ってもらいました。




さぁ、準備万端!

いざ!会場入り!





だ、だ、誰もいね――――――!!!!!


なんで?なんで?なんで?NANDE?

半分パニック状態!
急いで招待状を確認!!



パーティ日時:11月16日(土)



・・・・・・・

2ヶ月も先じゃないですかぁ・・・




髪の毛はコテで巻いて、ハーフアップに。→無駄
キラキラ光る髪飾りも付けました。→無駄
お気に入りの黒いドレスに、ベージュのボレロ。→無駄。
ネックレス、バッグ、靴はパールで合わせて華やかに。→無駄。
仕上げに香水を一吹き…→無駄。

無駄無駄無駄無駄ァっ!!!

うきうきしながら準備していた1時間前の自分を殴りたいです。
準備に時間かける前に、招待状をよく見なさいと(泣)



速攻じょんに連絡をしたら、折り返してすぐ迎えに来てくれました。
そして「せっかくオシャレしたんだから」と、そのままダイニングバーに連れてってくれました。

2013091702.jpg

もものカクテルが美味でした(*´Д`*)

じょんのお陰でオシャレが完全に無駄にはならなかった!
思いかけず3連休で2回もデートができた!

私のクソバカっぷりと、じょんの男前っぷりを再確認した日でした。
(こないだはスネ毛の妖精さんをバカにしてごめんね☆)


ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 素敵な日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【節約術】美容院代を半額に!


なんてことはありません。

じょんの髪は私が切っているだけです。

(またしてもタイトル詐欺すみません)

じょんは癖っ毛です。
おしゃれパーマかと思っていたら癖っ毛でした。

美容院に行っても妙な髪型にされてしまうので嫌だとか。
なので今までは自分で切っていたそうです。
ですが、やっぱり後頭部が上手くいかないので同棲してからは私が毎回切っています♪

髪が伸びてきたので3連休最後の日は散髪です(・∀・)

20130916

割と手先が器用なのと、てきとー由来の大胆さを持ち合わせているので我ながらかなり上手です。
また、じょんは癖っ毛なのできっちり揃えなくても変に見えないんですよね。

散髪ついでに眉毛も整えてあげています♪
眉毛カット含めたフェイシャルエステの資格を趣味で取ったので、これも腕には自信あり。

彼氏のかっこよさは、作れる!(某シャンプーのCM風に)




私?

当然美容院で切ってもらいますよ←

(なので我が家の美容院代は半額止まり)

来週はカットとカラーしてもらうんだ~うひひ。

じょん「俺が切ってやるのに」
まつこ「絶対いや」
じょん「遠慮すんなって♪」

毎回恒例のやりとり。笑




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲中のけんか ~釣った魚に餌をやらない?②~

はい!
宣言通り、昨日デートに連れていってもらいました!
(1日2回更新するなんて初めて。笑)

しつこいようですが、内緒の社内恋愛なのでデートの時はいつも遠出。
田舎なので休日の繁華街には社員がうじゃうじゃいます…

今回は車で1時間くらいの温泉街にあるイタリアンレストランに行ってきました♪
地元の野菜を使ったパスタやピザが有名なお店です。
私もじょんも初めて行きました。

まずはパスタ!
鮭とキノコのクリームパスタです。
半分こしたので、ちょっと量は少なめ。
2013091502

そしてピザ!
シーフードと地元豚のソーセージ♪
2013091503

どちらも美味しかったです(*´ェ`*)しあわせ…

特にピザが本格的な窯焼きで、石窯の中で炎がメラメラ燃えていました。
内装もハロウィン仕様で可愛くて、久しぶりにデートらしいデートでかなりご機嫌に♪



そんなデート中、先日のけんかで「私のために何もしてくれないの?」と思っていたことについて、
じょんが「実は…」と語り出しました。

2013091504

そんなの言ってくれなきゃわかんねーわ!笑

まつこ「全然気づかなかったよ!」
じょん「あれはスネ毛の妖精さんがやってくれていたんだよ」
まつこ「だれ!スネ毛の妖精さんって!」
じょん「それは俺のことだ!(どーん)」

また意味不明なことを言いやがって…!
(たしかにじょんはスネ毛が濃いけども)

まつこ「あの…何かしてもらったらきちんとお礼を言いたいので、できれば教えて下さい。」
じょん「いや、それは俺の美学に反するから、これからもスネ毛の妖精さんとしてそっとやります。」

男の美学とやらは理解不能です。


行き場のない怒りをイラストに込めて。
2013091505
「スネ毛の妖精さん」

(予想以上にキモくなりました)


ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 恋愛 | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲中のけんか ~釣った魚に餌をやらない?①~

同棲を始めて約4ヶ月が経ちました(わーい!)

基本的に日々うまくやれてると思うのですが、時々けんかすることもあります。
ですがお互い良い大人なので落ち着いて話し合いをして、早めに解決しています。

だいたい1時間か2時間くらいで元通り。
同棲していて長時間険悪なムードって嫌ですよね…



タイトルの「釣った魚に餌をやらない?」は、ちょっと私が不満に思っていたことです。

まず、最近デートに連れてってくれない!
付き合ってることは会社に内緒です。
だから気軽にデートできないのはわかるけど…
最後に外出したのは一ヶ月前。
花火に行きたーい!って言ってたのに中々決まらないから私が計画しました(怒

あとは、最近じょんが忙しかったのもあるんですが、私ばっかり家事してる?
じょんくん、私のために何もしてくれないの?と感じることも多かったです。

簡単に言うと、

こやつ、私がどこにも逃げないって油断してるな…!です。

両親にも挨拶して、同棲を始めて、しかも結婚適齢期だからそりゃあ簡単に逃げませんよ!
だけど餌もらえなかったら腹減るわ!腹立つわまったく!

しかも付き合う前、色々とじょんの恋愛遍歴も聞いてるんです。
元カノには色々とデート連れ出してあげてたんでしょ…?!と更にもやもや。



そんなもやもやに気付いたのか、じょんに「何かあった?」と聞かれました。
(言うタイミングを図ってたので隠してたんですけどね…こういうのには敏感な男です)

何て言おう。
上手く気持ち伝えるには、どう言葉を選ぼう。

うーん、うーん……

2013091501


まさかの号泣!!!笑

まさか泣くとは思わなかったのでびっくりしました。
じょんもびっくりしてました。
(寝耳に水だったみたいです)(そうだよね)

不器用でも気持ちを話したらわかってくれました。
ちゃんと受け止めてもらいましたよ~。

「まつこがそんな風に思ってたなんて知らなかった。ごめんね。
今までの付き合いはみんな実家暮らしだったから、外のデートしかなかったんだよ。
でも本当は家でゆっくり過ごすのが好き。
だから今、まつこと同棲できて本当に幸せだよ。

たしかに最近どこにも連れてってあげてなかったね。
次の休みはデートしよっか。場所とかは俺が考えておくから。

いつもヘラヘラ笑ってるから大丈夫だと思ってましたすみません。


ほら!やっぱり油断してた!!怒


彼がほっと安心できる彼女でいたい。
でも油断はさせたくない。
どうしたらいいんですかね?笑


(次のブログはお詫びデートのことを書きます♪
約束通り昨日連れてってくれたので^^)


ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
関連記事

| 恋愛 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の彼は奇行子です(日常4コマ)

半年記念の時にちょっと素敵なことを言ってくれた彼ですが、

基本的には変な人です。

「移動販売で日本一周をしたい!」
「包丁研ぎの職人になりたい!」
「アメリカをマラソンで横断してみたい!」など突拍子もない夢を語ります。
(割と本当に実現しそうで怖い)

そんなトリッキーな彼なので、毎日一緒にいて飽きないですね。
毎日何かしら新しいことや面白いことが起きる、そんな同棲生活です。

2013091401

2013091402

2013091403



















2013091600.jpg

でもこんなにバカだとは思わなかった。


こんなのでも大学を卒業してるんだから、日本の将来が心配ですね。



なぐさめている(?)私ですが、大きな傷は優しく癒し、小さな傷には塩を塗り込みたいタイプです。(楽しいから)


ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
関連記事

| 素敵な日常 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月&8月家計簿 <めざせ食費2万!>


そういえば更新サボってたせいで7月と8月の家計簿を公開していませんでした。
今さら感が漂いますが、せっかくなので晒してみます。

私がやりくりしているのは変動費のみです。
家賃などの固定費はじょんが払ってくれています。

毎月6万円を予算にして、食費・雑費・光熱費などにあてています。
あまったお金は2人の共同貯金に。
旅行や突然の出費にあてる予定です!



【7月家計簿】

 食料品  20,796円
 光熱費   8,004円
 家具    7,940円
 雑費    2,998円

 合計   39,738円 (残金20,262円)



【8月家計簿】

 食料品  19,739円
 光熱費  12,785円
 家具   16,610円
 雑費    2,856円

 合計   51,990円 (残金8,010円)


※まだ引っ越して2~3ヶ月なので、ちょこちょこ家具を買い足しています。
7月はタオルケット2枚、8月はテレビ台を買いました。
そろそろ家具代もかからなくなると思うんですが…



特に細かい予算は決めていませんが、1つ目標にしていることがあります。

食費は月20,000円以下!

ちなみに外食は計算しません。
私たちの場合は、外食は交際費と考えています。
(外食は月1回くらいですし)

2人で20,000円以下ってかなり安いですよね。
正直厳しいんですが、まぁ目標はやや高く持ちましょうということで。
てきとー女子でも最近は自炊がんばってるんですよー!



でも9月はすでに15,000円も使ってしまっています(

調子に乗って宅配ピザ注文したり、友達呼んで家パーティしたせいです…

20130912

お金なくってカツカツの生活というわけではないので、別にオーバーしてもいいんですけどね。
でも目標達成したら嬉しいので、多少きりつめて生活していきます!

米、パスタ、そうめん、そば、ラーメンなど主食はたんまりあるので、
あるものを消費しつつ上手に料理できたらいいな(・∀・)


ブログ参加してみました。
よければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

関連記事

| 家計簿 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジャーとパンツの色は合わせますか?


「女子として当然でしょ、何を言ってるんだw」

という男性のかた。及び素敵女子の方。

てきとー女子をナメてはいけない。



じょんと付き合う前→合わせてませんでした。

付き合った後→デートの日は合わせてました。

同棲後→毎日合わせてます。


20130911

(初カラーです。)
(日本でトップシェアを誇るイラストソフト『ペイント』で塗りました。)


だってさ!
どう考えてもブラジャーよりパンツの方が消耗早いじゃん!

残ったブラジャーどうするの?
捨てるの?
もったいないじゃん?

でもさすがに同棲開始したら毎日セットで着用しています。
着替えとか見られることも多いですし…

最近はブラジャー1枚につきパンツを2枚購入するようにしています。
下着をセットできちんと着るのは、素敵女子の第一歩!


【追記】

これを見たじょんが、

「ブラジャー1つにパンツ2枚まで!
 ブラジャー1つにパンツ2枚まで!
 個別指導なら森塾!」

このネタが分かる人は生活エリアが一緒です。


関連記事

| 恋愛 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年記念を迎えました。


じょんとお付き合いを始めて半年が経ちました。

1ヶ月記念とか2ヶ月記念の時は、
「こんなに仲がいいのにまだ2ヶ月なんだねー!」という気持ちでした。
時間の流れを遅く感じていました。

でも、それから半年はあっという間。
いい意味で、そばにいることが当たり前になってきたんでしょうね。


半年記念のプレゼントは、ちょっと面白くしようと思ってくじ引きにしました。笑

 1等賞 何でも言うことを聞く券
 2等賞 まつこプランニングの旅行
 3等賞 まつこプランニングのデート
 4等賞 何か素敵なものをプレゼントします
 5等賞 ごちそうを作ります
 はずれ まつこに何か素敵なプレゼントをすること!

どうせじょんはプレゼント用意していないんだろうなぁと思ったので、
しっかりはずれも用意しておきました。笑

私としては当然はずれを期待していたのですが、
しっかり一等賞の「何でも言うことを聞く券」をゲットしやがりました(ちっ



まつこ「しょうがないから何でも言うこと聞くよ!何がいい?」

じょん「うーん…」










じょん「これから半年、また一緒にいてほしいな」

2013090901


まつこ「……半年だけでいいの?」

じょん「半年経ったらまた同じ券もらって、同じお願いするよ。」

悔しいけど…きゅんとしました!
まったく、さりげなく良いことを言う男です。





それに比べて私ときたら…

(記念日の前日、くじ引きを作っている時)
2013090902
ゲスい!!

我ながらゲスい!!


そんなピュアなお願いされるなんて夢にも思わなかった!涙



私のゲスい考えのせいで、結局「半年一緒にいてね」は使えませんでした。
なので、何か他のお願いを考えてもらっているところです。

お願いされなくても、一緒にいるしね!
(ちょっとノロケでした)

関連記事

| 恋愛 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【節約術】敷金を取り戻せ!


引っ越しの時の節約ネタをもう一つ。

入居時に支払う敷金は、退去する際に部屋の修繕費にあてられます。
もし汚い使い方をして修繕費が高くなれば、追加料金を取られてしまいます。
(知り合いのヘビースモーカーは、壁紙交換で10万円以上かかったそうです。)

逆に、きれいに使っていれば余った分の敷金は戻ってきます。
じょんが入居時に払った敷金は37,000円。
納得のいかない修繕費は絶対に払わないぞー!と意気込んで立会いの日を迎えました。



結局、かかった費用は以下の4点。

・基本清掃料 18,000円
・壁紙の一部修繕 5,000円
・蛍光灯の交換 3,000円
・障子の交換 2,500円×4枚

   合計 36,000円

「あちゃー、ほとんど敷金返ってこないなぁ」と残念に思っていたのですが、
そういえばいまいち納得がいかないことが1点。



最後の「障子の交換4枚」ですが、敗れていたのは2枚だけのはず。
「2枚だけ交換すると色が変わっちゃってアレなので、4枚交換しますね~」と言っていました。


でも、経年劣化は大家さんが負担するはずだよね!

※経年劣化…年月が経つうちに製品の品質・性能 が低下すること
※敷金の返還については国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
 

本来5,000円で済むはずが10,000円になってしまうのは大きい!

これは苦情じゃ!クレームじゃ!

と、息巻いて電話をかけました!!











20130908


実際の苦情はこんなもんです。(平和主義だから)

結局、障子2枚分の修繕費で済みました♪
きちんと調べておくと得するもんですね!

帰ってきた敷金は6,000円。
ささやかですが引っ越し資金に充てました^^


ちなみにこの攻防の際、じょんは旅行をしてました。(ふぁっく)
引っ越しは強硬スケジュールだったし、前々から旅行計画立ててたのは知ってたけどさ!笑

関連記事

| 節約術 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し代を安く抑えるコツ


コツと言いますか、すべて自力で運んだだけです。
(タイトル詐欺ごめんなさい)

元々じょんが住んでいた地域が、会社にも市街地も近くて良い場所だったんです。
近くにちょうどいい物件があったので、距離にして約1kmの引っ越し。
「この距離なら業者に頼まなくても大丈夫だね!」ということでした。

当日はお互いの友人1人ずつに協力してもらい、4人で引越し作業を行いました。
(引っ越し終了後、2人には中華料理食べ放題をご馳走しました♪)



しかしど―――にも困ったことが1つ。

それはベッドのマットレスです。

ベッドは分解して運びましたが、マットレスは分解できません。
セミダブルのマットレスなので普通車にも入らない。

 これだけ引越し業者に頼む?
 トラックをレンタルする?
 1kmだし、男性陣に運んでもらう?

決まらないまま、引っ越し当日を迎えました。
男性陣が新居で家具の組み立てをしている間、私たち女性陣はじょんのアパートで荷造りをしていました。

その時、気付きました。


このマットレス、曲がるぞ!!



そういえば通販で買ったって言ってた!
丸まった状態で届いたって言ってた!
これならいける!
がんばれ私たち!
2013090401



こんな感じで声かけをしながら、なんとか軽自動車に積み込みました。

どや顔で新居に帰宅♪



2013090402



じょん「大変怪力でいらっしゃって…」

じょん友「そのまま2階まで運んでいただいて…」



こらー!
なんだそのじゃっかん引き気味の態度は!
私たちが頑張ったから余計な費用をかけずにすんだんでしょーが!

今の時代、か弱いだけでは生きていけませんからね。
女子も強くありましょう!^^笑

関連記事

| 節約術 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうブログが更新停滞すると

「お、別れたか」って思いますよね(


別れてません!

ちゃんと仲良くやってます!

そろそろお付き合い半年記念を迎えます!(わほーい!



元気です



ただちょっと忙しかったり、

仕事で疲れてたり、

めんどくさかったりしただけなんです。(最大の理由




またちょこちょこ更新していきます。

よろしくお願いします(・∀・)♪
関連記事

| 素敵な日常 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

