2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の定番食


とっても簡単。

安くてうまい。

ひとり暮らしをしていた頃は週2くらいで食べてました。

(実家に戻ってからもたまに食べる)



そんな定番食、素ラーメン。

※インスタントラーメンをただ煮ただけ(具なし)

素ラーメン

「昨日なに食べた~?」と聞かれて素ラーメンと答えると、

かわいそう…という顔をされるのが何となく癪です。

好きだから食べてるのに(



最近はインスタントラーメンも進化してますよね。

ほんとに生麺みたいでおいしいです♪


そりゃ具を入れた方がおいしいんだけど、若干めんどくさい。

素ラーメンでも十分おいしいと思ってしまうので、しょっちゅう素ラーメン。

でもさすがに同棲始めたら彼氏に素ラーメンは出せまい…
関連記事

| 料理 | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の忙しさ

月曜日から土曜日まで怒涛の忙しさでした。

少し大きなプロジェクトの〆切が迫っていたので、土曜出勤までして終わらせてきました。

本当は来週までに終わらせれば良かったんですが、来週は出張があるので今週に詰め込んだ!

(てきとー女子でも仕事は一応真面目にやります)



毎日帰宅は23時近く。

夕ご飯もコンビニおにぎりとかサンドイッチとか。

メイク落とすことなくベッドインして朝シャワー。

部屋も散らかりほーだい荒れほーだい。



でもとりあえず終わった…!

限界

よだれ垂らして白目剥いて寝る妙齢女子。

(女子力って何?状態)




気が済むまでダラダラ休んだら部屋片づけたり洗濯したりします。

しかこの一週間はお金使わなかったなぁ。

私の支出の大半は交際接待費みたいです。
関連記事

| 素敵な日常 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同棲を始めることになった経緯


こんにちは、たなはしです。

始めたばかりのブログですが、少しずつコメントを頂けるようになって本当にうれしいです。

飽きっぽいてきとー女子のモチベーションです。

ありがとうございます!



さて、お付き合いを始めて僅か2ヵ月で同棲に向けて動いています。

我ながら突っ走っています。

なぜそんなに早く同棲を始めようと思ったのか、その経緯を書いてみたいと思います。



まず、彼は同じ会社の先輩です。

同じ部署で働いているので、付き合う前からお互いのことは良く知っていました。

価値観も近いですし、一緒にいてすごく楽です。

「この人なら大丈夫!」と心から思えます。

なので同棲にあたって不安は全くありません。



また、恋愛禁止の会社ではありませんが、

同じ部署内で恋愛は少し気まずいよね~ということで社内には内緒にしています。

すると毎日こんな光景を目の当たりにします。

ボンバーマン

若い女の子に絡まれてます。

「さくらいさーん、今日は私おだんごヘアーなんですよー♪」


イチャイチャしやがって…!(怒)


お付き合いを隠しているので、私はこんな風に話しかけられません。

毎日会っているのに、話せない。見てるだけ。

どうにも切なくなってしまったのです。


嬉しいことに彼も同じ気持ちだったらしく、すんなり同棲が決まりました。

アパート探しをしたり、お互いの親に挨拶しに行ったり、この辺のお話はまた後日。





余談ですが、「おだんごなんですよー♪」のアピールに対する彼のリアクション。

ボンバー

ゆるく人をけなすことが得意な彼です。



(ボンバーマンはちょっと男好きの気がある子です)

(ちゃんと彼氏いるんだから、他の男にちょっかい出さないでよー!)

関連記事

| 恋愛 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容にお金は惜しまない


またもや『節約同棲生活』からは少々ずれますが…

ポリシーにしていることがあります。

美容にお金は惜しまないということ。



1本3000円くらいの化粧水をバシャバシャ使います。

美容液も1万円くらいのもの。

定期的にマッサージもしています。

エステとかには行かないでセルフケアのみですが、だいぶ肌には気を使っているはず。

(趣味で美容の勉強もしています)



理由は2つあります。

まず、私は自分の顔にほんとーに自信がありません。

目も小さいし丸鼻だし顔もでかいし、いいとこありません。


だからせめて、肌くらいはキレイにしないと!


だいぶネガティブな理由ですが、肌がキレイだと褒められることが多くなり、

ちょっとだけ自信が付いたので結果オーライだと思っています。笑



もう一つの理由は、

早いうちからケアした方が、後々お金がかからない

と思っているからです。


若いうちにできた浅い小じわ、薄いシミなんかはちょっとの手入れで直ります。

でも50歳くらいになった時に深いシワや濃いシミを直すのってすごく大変そう。

たっかーい美容液使ったり、エステに何度も通ったり、プチ整形したり…?


将来何十万という費用がかかるかもしれません。

なら今の美容代をケチケチするのはやめようと思ったのです。
マッサージ

ただ、根がてきとーなので化粧を落とさないで寝てしまうことも多々あります(

最近お肌の調子悪いなーと思ったらすぐにマッサージ。

効果抜群です。すぐお肌もちもちになります。

イラストの通り、ヘアバンドでおでこ全開、顔てっかてか状態でやってます。



(しかし画像が汚い…ペンタブがほしくなってきました)


関連記事

| 美容・ダイエット | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「節約同棲生活」と言いつつも


実はまだ同棲していません。


今月末に同棲を開始します。

もう部屋も決めていますし、両親の了解も得ているので間違いなく同棲しますよ!

ただブログだけ先走って始めました。笑



さて、今日で長かったGWが終わりますね~。

明日からまたいつも通り出勤するとか信じられません。

(というか考えたくない)




実は、ちゃんと同棲を始める予行練習としてGW中ずっと彼の家に居候していました。

もちろん、毎日べったりというわけではありません。

友達とランチしたり飲みに行ったりもたくさんしました。(充実!)



でも一日一回は必ずご飯を共にして、毎日一緒に寝てみました。

1人でだらだら過ごすことが大好きな私。

GW中だけでも毎日一緒って大丈夫かな…と心配していましたが、意外と平気でした。

というかすっごい楽しかった!



一緒に料理をしたりお出かけしたり、という共同作業はもちろん楽しいです。

でもそればっかりじゃ疲れる…というのが正直なところ。

(特に私みたいな脱力系てきとー女子にとっては)

楽器弾いたり絵書いたり読書したり、一緒にいても単独作業が自然にできる関係は非常に楽です。

何回か昼寝もしました。1人で。(微妙に申し訳ない)




GW最終日は一緒にカフェに行きました!

フレンチトーストうまかった♡

にわとり

お茶の後は読書タイム。

彼は夏目漱石の「坊ちゃん」、私は坂口安吾の「白痴」を。



近代文学は正直読みにくいけど興味深いです。楽しい!

どちらも古本屋で100円でした。

読書は安くて長い時間楽しめる良い趣味だと思っています。



節約とは無縁かつ社会人としてどうなのという趣味もあるのですが、その紹介はまたいつか。笑




関連記事

| 恋愛 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介


☆この記事は定期的に更新しております☆

2014073102.png

たなはし まつこ
26歳 事務職

脱力系てきとー女子です。

22歳まで実家暮らし。
家事は全くせず、自分の部屋の掃除すらまとにせず、だらだらと暮らしておりました。

23歳、社会人になったことをきっかけに一人暮らしを開始。
しかし1年で挫折。
お金は貯まらないわ食事は粗末だわ、嫌になって実家に出戻りました。

24歳の終わりごろ、じょんくんとのお付き合いが始まります。
25歳、同棲生活を開始したのですが、家事スキルの低さに「このままじゃ男が逃げる…!」と危機感を感じました。
もっと家事を頑張ることを決意&ブログを開設することとなりました。

小さいころから漫画が好きで、イラストを描くことも好きだったので絵日記風にブログを描いております!



2014073101.png


さくらい じょん
27歳 夢追い人

同じ会社の先輩だったじょんくん。
今は会社を辞めて、独立に向けてがんばっています。

会社を辞めると聞いた時は「私との結婚は!?」とショックを受けたものですが、
結婚してから会社を辞められても困りますし、彼の人生は彼のもの。
しょうがないから好きにしてくれと思っています。

奇人変人おっぱい星人。
でも優しい人なんですよ。




彼の事業が成功したら、結婚する予定です。
いつになるやら分かりませんが、今はゆるーい同棲生活を楽しんでおります。

こんな2人の日常生活を発信していきます。
よろしくお願いします!
関連記事

| はじめに | 14:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ


はじめまして。

たなはしまつこと申します。

25歳社会人です。



大学生までずっと実家暮らし。

親のすねをかじりながら生きてきました。

家事はほとんとしない。

自分の部屋も散らかりっぱなし。

社会人になってから「ひとり暮らしをしてみたい!」とウキウキで一人暮らしを始めたものの、

1年で挫折。お金貯まらないんだもん…

実家に出戻りました。笑



こんなどうしようもない私ですが、ありがたいことに現在お付き合いをしてくださる方がいます。

将来を視野に、一緒に暮らそうとまで言ってくれています。

共に暮らしながら、貯金をしたり、将来のために成長していきたいと。



お付き合いを初めてまだ2ヵ月と経っていませんが、この人なら大丈夫と思える素敵な人。


そんな彼に幻滅されないよう、

”普通の生活”を目指すブログです!



紆余曲折、七転八倒、試行錯誤の繰り返しになると思いますが、

温かく見守っていただけると嬉しいです。


20130504


アリなんじゃないですかね。

(てきとーだから)

そしてスキャナを接続するのが面倒なので写メで画像アップ。

関連記事

| はじめに | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

