| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジムに通いはじめました!

こんばんは!
たはなしまつこです。

3万ヒット企画中、私的に一番大きな変化は…

ジムに通い始めたことです!!!

全国展開しているジョイフィットです。

通い始めた理由は…
1.全然運動をしていないので、健康が心配
2.痩 せ た い

の2つ。後者が切実です。笑



1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_s.jpg



初めてのスポーツジム、せっかくなので現時点での感想を書いてみたいと思います♪

=====良いところ=====

1.たくさんのプログラムがある!

ヨガ・ピラティス・エアロビクス・ヒップホップ・ストリートダンス…など、30分~1時間のレッスンが無料で受講し放題!
講師の先生に「はいワンツー!ワンツー!」と言われると必死で付いていこうと頑張れます。笑
今年はダンスも始めたいな~と思っていたので、一石二鳥でした♪

2.マシンにテレビが付いてる!

もくもくと運動するのって苦手なんですが、テレビのお陰で飽きません♪
好きなドラマが始まる時間に行って、1時間しゃこしゃこエアロバイク漕いでます。
(好きなDVDを見ることもできます)

3.お風呂が付いてる!

レッスンが終わった後は広いお風呂でまったり!
自宅のガス代・水道代の節約にもなると思っています。笑

4.トレーナーさんがいる!

1のレッスン講師とは別に、マシンの使い方を教えてくれたり、トレーニングのアドバイスをしてくれるトレーナーさんが何人も居ます。
くじけそうになっても励ましてくれます!



=====ちょっと嫌なところ=====

1.お金が高い!

じょんくんと『ペア割引』を利用しても月額6,500円…高いです。
でも健康維持やダイエットのためには、私ジムじゃないとダメな気がする(
その分、どこか別のところで節約しなきゃいけないなぁと思っています。

2.意外と若者が少ない

最初老人ホームかと思った。

ウォーキングマシンでゆっっっくり歩いているおじいさん。
エアロバイクに座っているだけのおばあさん。
ジムってアクティブでハツラツとした若者が集まる場所かと思っていたので、最初はイメージとのギャップにビビりました。

「○○さんちのおじいさん、亡くなったってよぉ~」

こんな会話が聞こえると、何となくぬる~い気持ちになります。笑
(別にお年寄りが嫌いな訳じゃないのよ)


最初に行ったのが土日の昼間というのもあるんですが、
平日の夜は若者も割と多いし、
ダンスの先生やトレーナーさんは若くてイケメンが多いし(重要)
プログラムによっては私、おじいさんおばあさんよりも体動いてないし(涙)

最近は別にいっかな、と思っています\(^o^)/




とりあえずジョイフィットがやっている100日チャレンジを無事に終わらせることが当面の目標!
体力向上&ダイエットがんばります☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 美容・ダイエット | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化粧ポーチを持ち歩かない=女子力が低い?


私、化粧ポーチは持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:化粧直しをしないから必要ない

グロス1本だけ、カバンの中に投げ込んでいます。



流れでこんな話を同期(男)にすると、
「やっぱりたなはしは女子力がんばろう、だな!笑」と小馬鹿にされます。

異議あり!
異議あり!

たしかに素敵女子は化粧ポーチを持ち歩いていて、
中には素敵なメイク品が整然と並んでいて、
トイレや更衣室で適宜チェックして、
キラキラっとメイク直しをするイメージがあります。

女性雑誌の『カバンの中身チェック!』みたいなコーナーでは、
ほとんどの女性が化粧ポーチを持ち歩いています。

私もちょっぴり憧れてはいるんです。
でもめんどくs(




あと、ちゃんと毎日これだけのスキンケアをしています!
美容に関しては(そんなに)てきとー女子じゃないんです!

20140721.jpg

ちゃんと地肌を整えているから、化粧が崩れにくい。
だから化粧ポーチが必要ない。

男性に主張しても「ふーん」で終わりそうな話なので言いませんけどね。笑





ちなみに、ハンカチ・ティッシュも持ち歩きません。

理由1:めんどくさいから持ち歩きたくない
理由2:ハンドドライヤー&自然乾燥で問題ないから

…女子力が低い?

異議なし!笑

ハンカチ・ティッシュくらいは持ち歩いた方がいいよね…
社会人の女性としてね…





最近貼ってなかった絵日記ブログランキング♪
あっさり絵ばかりですが、いちおう絵日記です!笑
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 美容・ダイエット | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果が返ってきました。


会社員なので毎年決まった時期に健康診断があります。

・身体測定
・聴力視力検査
・尿検査
・心電図
・血圧測定
・レントゲン
・大っっっ嫌いな注射

などを我慢して受診しました。
(会社員なので逃げられません)




その結果が今日返ってきました。
すこぶる健康だと思ったら、目に飛び込んできたD2(再検査)の文字。

えっ!?
そんなに私どこか悪いの!?

よくよく中身を確認してみると…




201301028.jpg




悪玉コレステロールって少なければ少ないほど良いんじゃないの。

私、ダイエット中なんですけど…



調べてみると、栄養不足とか免疫低下が考えられるそうで。
けっこうしっかり食べてるのになぁ。
同じものを食べているじょんは問題なし。

看護師の友達に聞いたら「年取ったら次第に増えるから大丈夫じゃね?」とのこと。


とりあえず、来年も引っかかったら再検査します。

再検査代もったいないし。
基準値にちょっと足りないくらいだし。

まぁ大丈夫でしょう!
てきとー発揮して気にせずに生きます!






ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 美容・ダイエット | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦②~

モチベーションだけでは痩せません。
なので実践しているダイエットがこちら

「スープダイエット」です!

野菜たくさんの低カロリーなスープでお腹を満たすダイエット。
デブエット中のじょんのためにスープ以外も作りますが、私は少なめに食べようと思っています。

相互リンクさせていただいているブロガーさんが実践されているダイエットです!
スープ作るのも食べるのも大好きなので、真似させていただきました♪

ブログはこちら
しろくま君とのゆるゆる生活

こちらもイラストブログさんです♪
カラーのイラストが可愛くて癒されます。
そして彼氏さんのしろくま君が本当にゆるゆる面白い!
毎回笑わせてもらっています。
実はじょんもファンの1人です。



さて、恥ずかしながらスープダイエットの実践例を紹介します。

まつこ作の夕飯を初公開!

20130923.jpeg


こんなもんです。

素敵な料理ブログがひしめくこの世界で、この程度の写真をアップする度胸に乾杯。
(いいんです。50点でも気にせずアップするのがこのブログの信条なので。料理もイラストも。笑)

今日の献立
・中華スープ(人参、ニラ、もやし、肉ワンタン、卵)
・餃子
・ごはん

私はスープ多め、ごはんと餃子少なめ。
じょんはスープ少なめ、ごはんと餃子多めにしています。

スープ作る時に、ちょっとでも肉を入れるようにしています。
旨みが違う(気がする)ので。

これからスープが美味しい季節ですよね。
スープダイエットがんばります!




以前は「写真があまり美味しそうに見えない…」という悩みがありました。

なので彩りを良くするためにランチョンマット購入。

料理自体の彩りを良くするという考えにはならない。
(経験を積めばそのうち上手くなるさ)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 美容・ダイエット | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦①~

食欲を我慢したくない。
運動もしたくない。
手間がかかるのも面倒くさい。

そんなてきとー女子が編み出したダイエット方法。

彼氏の前で体重計に乗るだけダイエット

自分の体重を把握しておくことはダイエットの基本ですよね。
それを彼氏の前で毎日やりましょうというダイエットです。

自分で量って自己申告じゃダメなんです。
アリアリと見てもらうことが肝心です。




ダイエット初日のことです。

今までじょんには「体重は54kgくらいかな~」と言っていました。
54.7kgなどの数字を見かけることがあったので、まぁ1kg以下は繰り下げということで(

実際に体重計に乗ってみると、

55.6kg


じょん「・・・サバ読み子さんですか?(ぷっ)」


ちっ
ちがうの!

今は服着てるし!

夕ごはん食べたばっかりだし!

あと最近便秘ぎみだし!

あ~~~も~~~


201301021.jpg



この一連の流れにより、今のアダ名は「逆ギレ子」です。
(変なアダ名が増えていく…)

このダイエット、楽だけど自尊心が傷つきます。
むしろ自尊心を傷つけることがこのダイエットの真髄です。

「間食したいけどやめておこうかな…」
「腹八分目でやめておこうかな…」などの抑止力になります。

ダイエット術というよりモチベーションアップ術ですかね。
じょん野郎に鼻で笑われないように頑張ります。
逆に痩せたら褒めてもらえるしね!

具体的にどう痩せるかはまた後日!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 美容・ダイエット | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

