| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】理想のプロポーズ

こんばんは!
たなはしまつこです。

急に寒くなってきましたね~!
明日は雪が降るかもしれないそうな…
皆さん風邪など引かれないよう注意してくださいね(*´∀`*)


さて、3万ヒット企画の続きです♪
しゃんず様からいただきました
「理想のプロポーズは?」
です!

じょんくんも見てるブログなので少し恥ずかしいですが、
じょんくんも見てるブログだからこそ本音で語りたいと思います!笑
(妄想炸裂させます!)




まず、場所です!

私は夜景の見えるレストランがいいなぁ~と思っています。


5cf86066.jpg


私、夜景が好きなんです!
キラキラしたものに心ときめくのは昔からです♪
夜景が見えるレストランでちょっと高級なディナーというのも憧れます♪


たとえば、旅行した時に「せっかくだから今日は美味しいところに行こう!」とか。
たとえば、普通の金曜日に「臨時収入が入ったから、今夜はちょっといいところで外食しよう!」とか。
こんな感じでさりげなく誘って欲しいです。

でも到着してみたら、普段は入らない高級なレストラン。
「ひょっとして…プロポーズかも?」なんて期待しちゃったりするんです私は←



ディナーはもちろんフルコースでお願いします☆

前菜うまー!
スープうまー!
パンうまー!
魚うまー!
肉うまー!

私こういうときは絶対残さないです。笑
もったいないから全部食べちゃいます(*´∀`*)



そして最後に運ばれてくるデザート。
色とりどりのフルーツ、ケーキ、豪華なプレートです。

あれ、でも何で私だけ?
じょんくんはー?




「いつもの感謝の気持ちをこめて、まつこのために特別に用意してもらったんだ。」

「まつこ、いつも一緒にいてくれてありがとう。」

「これからもずっと一緒にいよう。」

「結婚してください。」


(婚約指輪パカッ☆)





えんだああああああああああああああああいやぁああああああああああああああうぅういぃおおおおおおるえぇいずらあああぶゆううううううううううううううううううううう





こう!
こうね!
びしっとね!
男らしく!
決めてほしいよね!

そうしたら私は涙ぐみながら
「こちらこそ、よろしくお願いします」
と言って、指輪を受け取るんです。

気の利いたウェイターがそっと現れて
「おめでとうございます、こちらサービスのシャンパンです。」
とか言ってくれたりするんです。



「ねぇ、いつから計画してたの?」
「昨日からかな」
「もう、絶対嘘でしょそれ~」
「嘘。本当は2ヶ月くらい前かな」

「ねぇ緊張した?」
「超した。笑」
「ほんとに~?笑」

なんつってね!
なんつってね!
うひっひひひっひひひ!




ちなみにパカッ☆してくれる婚約指輪はこちらを希望です(*´∀`*)

main-image-xmas.jpg



ダイヤモンドだけのプロポーズ!

サプライズ感も欲しい。
でも好みのデザインにしたい。
そんな欲張り願望を叶えてくれます☆

でも私の県内にこんなサービスをやっている店が無いので(調べた)、
レンタルとかで形だけでいいのでプロポーズの時にあるといいなぁ(*´∀`*)
基本的に、デザインは自分で選びたいなぁと思っています。

画像はこちらからお借りしました☆
http://www.brilliance.co.jp/diamond/event/brilliance_propose/





以上!
こちらが理想のプロポーズです!
ただの妄想日記ですみません!!

でもあくまで理想は理想なので、じょんくんがしたいようにしてくれれば全然OKです(*´∀`*)
どんなプロポーズでも絶対に嬉しいと思います。

ていうかプロポーズは最悪なくてもいいから結婚だけはしてください(切実)




しゃんず様!
こんな感じでよろしいでしょうか(*´∀`*)

リクエストが無かったら絶対書かなかった記事だと思います。
もしかしたら、しゃんず様のおかげで理想のプロポーズが実現するかも…?

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚したい | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの脱サラ起業、その後

こんにちは!
たなはしまつこです。

じょんくんが脱サラ起業して、約3ヶ月が経ちました。


N811_notepcwosawarubiz500-thumb-727x500-2197.jpg




1ヶ月目は前の会社の有給消化期間だったのですが、有給消化に入ったとたん新しい仕事を始めていたので、3ヶ月目と言っていいでしょう。
(私だったら有給中は絶対に仕事したくない←)

1ヶ月目、有給消化でお給料が出ました。
2ヶ月目、退職金が出ました。

なので独立後の収入がなくても困らなかったのですが、問題は3ヶ月目からですよね。
どうしても生活費が足りない場合は私が多めに出す覚悟がありました。

でも、妙に調子が良さそうなんです。

「まつこ、仕事もらったよー♪」
「また仕事もらったー♪」
「定期契約決まったー♪」


仕事を終えて帰宅するたび、嬉しそうに報告してくれるじょんくん。

「なんかすごいね!今月いくらくらい稼いだの?」
「えっとねー、50万くらい」
「え?何だって?」
「50万くらい」



ごじゅうまん…?


20141018.png




えっとですね。

個人事業主なので保険料とか全額負担しなくちゃいけないし、
ボーナスも退職金も出ないので、
サラリーマンの収入と考えたら実質はぐっと減りますし、
売掛金といって今月の単純な収入ではありませんし、
そもそも50万が毎月続くかどうかが大切で、
それはさっぱり分かりませんが、



それにしたって、


すげーよ、この人





経験もツテもない仕事で、短期間でここまでやれちゃうって、やべーよこの人。
しかも使ったのはパソコン1台。
魔法のパソコンやー。

3月までに1,000万売り上げが目標なんだって。
その1,000万は事業拡大に使いたいから結婚はもうちょっと先だけど、って言われました。

1,000万ってマジかよ…できないこともなさそうな、じょんくんです。
ここまでとんとん拍子に行くとは思わなかったです。
なんだか夢を見てるみたい。ぴよぴよ。

まぁでも。
私は変わらず明日からも月給20万のOLです。
この先どうなるかなんて全然わからないんだから、地に足つけて、働きます。

以上、微妙にぴよっているまつこが報告いたしました!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚したい | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、私の覚悟

26歳てきとー女子、彼氏は無収入♪
たなはしまつこです皆さんこんにちは!!!(ヤケ)

じょんくんは起業を決意しての退職。
私も覚悟して、彼の退職を止めませんでした。



その覚悟とは。

将来どんなことがあっても、ずっとじょんくんのそばにいる…

ノンノン。
そんな覚悟は申し訳ないけどできません。
さすがにヒモと結婚する気はない。
(じょんくんに怒られそう)


私の覚悟は、どんな将来になってもじょんくんのせいにしないこと。
自分で選んだ道なんだから、幸せになること。
です。

退職を止めず、じょんくんを応援すると決めたのは私自身です。
このまま会社に居てもらって、定年まで働くじょんくんを想像しました。
大好きな人の人生を、自分のせいで後悔させたくはありませんでした。
また、もし結婚して出産して…その後に起業されても心配ですし(



前回の日記で、もしかしたらセレブ妻♪大豪邸♪などとはしゃぎました。
もちろんその未来を期待しています。
でも、そうならない可能性だって当然あります。

私と同じくらいの収入なら、共働きを続けるでしょう。
仕事は大変だけど、やりがいもあるし、自分自身の成長に繋がると思うのです。
バリバリ働いて子育てもする、そのような人がたくさんいます。
そんな未来も、悪くないです。

私より収入が少なかったら、子どもは作らないかもしれません。
でも、2人でちょっと贅沢に暮らすことは十分できます。
子どもが居ない分、時間もたくさんあります。
そんな未来も、悪くないです。

もしいつまでも成功しなかったら。
また、何か他のきっかけで。
別れてしまうこともあるでしょう。
本当に大好きだけど、絶対に無いなんて、言い切れません。

もしそうなったら、他の人を探そうかな。
じょんくんより好きになれる人がいなかったら、おひとり様として生きていこうかな。
ちょっとリッチなマンションで、優雅に好きなことをして暮らします。
自分が家庭を作らない分、お父さんお母さんにたくさん親孝行もできます。
そんな未来も、悪くないです。

幸いにも、結婚して子どもを産むのが絶対に幸せ!なんて時代ではありません。
いろいろな選択肢があって、それが当たり前な時代だと思います。




「選んだ道を正解にするのは、自分自身。」

これ、私の好きな言葉です。
正解の道を選ぶんじゃなくて、自分が選んだ道を正解にする。
今いる場所を幸せって思えなかったら、どんな境遇でも不幸だと思うんです。

過去の自分を責めたり、他の誰か(じょんくんとか)を責めたりしてたら、幸せになれないですよね。




そりゃあ、そりゃあね。
本音を言えばさ。

じょんくんには絶対成功してほしいよ!
きっと上手くやってくれるって信じてるよ!
いつもこのブログを見てくださっている皆さんに、いつか結婚の報告がしたいよ!!

でも、自分の人生、これが正解!ってこだわりすぎたら、そうならなかった時に心が折れちゃうと思うんです。

私、いい意味での「てきとー女子」は貫きたいです。
「てきとー」というか、おおらかな女性でいたいです。
これじゃなきゃ嫌!っていうこだわりは持たないで、どんな時でも明るく笑っていられる人になりたいです。

英語ではWhat will be , will be.
スペイン語ではケセラセラ。
日本語では、なるようになるさ!です。



長々と自分語りしちゃってごめんなさい。
でも、素直な私の気持ちをぶつけてみました。

素直にぶつけすぎて、実は、
ブログ書きながら感極まって号泣してました。笑

20140707.png


え、自分で書いた文章で泣いてるの?って?

そうです。(ちーん)

(な、なんか…もしかしたら別れちゃうかもね、くらいのところから)
(別れたくないよー!うえーん!みたいな…)

自分のことながら、どうかしてるぜ!\(^o^)/
でもそれほど一生懸命ブログ書いてるんです!ってことで。笑

未来を考えるとちょっと心配。
悪い未来を考えると、ちょっと凹む。



でも、今のところ、選んだ道は正解?

うん!大正解!じょんくんと同棲して、毎日幸せ!



明日からもじょんくんとハッピーでおバカな生活が続くことには変わりないのです!
色々心配だけど、私てきとー女子だし、意外としっかりしてるから大丈夫だよ!

今日はちょっと真面目モードですが、次回からはまたアホな日常です(*´∀`*)♪


今回は恋愛ランキングで♪
応援ポチしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚したい | 13:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの退職、じょんくんの決意

じょんくんが会社を辞めました。

勤続4年ちょっと。
これをひとつの節目に、彼は起業の道へ進みます。

以前もブログで少し話しましたが、昔から起業するのが夢だったんだそうです。
付き合った後にそのことを知り、私は大きなショックを受けたものです。

だって起業って、失敗したらどうするの?
成功する人なんて一握りだよ?
今の会社、そんな大企業でもないけど一部上場企業だよ?
じょんくんの職種は人数少ないから将来きっと役員だよ?
なんでそんな待遇を手放すの!

ていうか、私との結婚はいつするの?
結婚なんてできるの?
おうおう、どうなんだよてめー!?



と、思ったのですが。
(というかそのまま本人に言ったのですが。笑)


じょんくんは言うのです。

やらないで後悔するよりも、やって後悔したいんだ。
夢を実現させて、まつこのことも幸せにしたいから待っててほしい。
心配かけると思うけど、応援してくれないかな。



この人の決意は変わらないんだと分かりました。

と、いうことなので私も覚悟を決めました。
覚悟を決めた以上は、プラス思考でいかないとね!

もしかしたら、大きな会社の社長婦人になれるかもしれないし♪
もしかしたら、私も会社を辞めてセレブ専業主婦になれるかもしれないし♪
もしかしたら、ご近所でも有名な大豪邸を建てちゃうかもしれないし♪

20140805.png

※どこかのパーティーでセレブ友達と談笑するイメージ

なーんてね。
不安もあるけど、期待もあるということです!




じょんくんは、もう新しい仕事として走り出しています。
ひとまず1本仕事が決まりそう。よかったね~。

これからどうなるかは分かりませんが、引き続き私たちを温かく見守っていただけると嬉しいです。
私も、踏み込みすぎない程度にじょんくんを支えていきたいと思います。
(あんまり踏み込んで仕事に口出ししてもうるさいと思うし)




いやぁーしかしですね。

「26歳女子、同棲中の彼氏は無収入」
って響きヤバくないですか?www\(^o^)/

まぁいいんだ!
覚悟決めたから!
ちゃんと色々考えてるから、この記事で考えが甘いとかって怒らないでね!笑
私の覚悟については次回の記事で!




今回は同棲ブログランキング!(まだバナー作ってない。笑)
私たちみたいに、すぐには結婚できない事情がある場合の同棲も多いですよね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

| 結婚したい | 23:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

facebookでの結婚&出産報告ラッシュ到来!


最近facebook上での

「結婚します!」
「赤ちゃん生まれました!」

が止まりません。笑



facebookでは200人弱の友達と繋がっています。
中学時代に話したか話してないか分からない人まで友達です。
(自分から申請はしないのですが、申請は断りません。)

25歳~26歳って結婚&出産の第一波が来るのでしょうか。
毎週末、誰かの結婚やら結婚式やら出産やらが目に留まります。

しかも最近多いのが「大学時代から長く付き合っていて、お互い忙しくもやりがいのある職に就き、社会人4年目になって仕事にも慣れてきて、良い時期だから結婚したんです」というような素敵カップル!!

私はfacebookは見る専門、コメントもめったに付けないのですが、「いいね!」だけはよく付けます。
もちろん人生のビッグイベントには「いいね!」を付けるのですが、その時の私の心境はもはや「いいね!」ではありません。



「大学時代から付き合っていた彼と、本日入籍いたしました♪」

(いいなぁ)


「皆さんのおかげで、無事に結婚式を終えました!みんなありがとう♪」

(いいなぁ)


「○○gの元気な赤ちゃんが誕生しました♪名前は○○です!」

(いいぃなああぁぁ)


20140716.jpg


あふれ出る幸せオーラ!
止まらない羨望の気持ち!


私も早く結婚したーーーい!笑




最近のマイブームはもっぱら「結婚ブログ巡り」です。笑
今は妄想だけで我慢します!!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

恋愛ブログランキングから結婚関係のランキングにも飛べますよ♪
キラキラの世界です!

| 結婚したい | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

