| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトラクションの待ち時間を忘れる暇つぶし&ゲーム!

こんばんは!
たなはしまつこです♪

ディズニーなどテーマパークで避けられないのが、アトラクションの待ち時間。
平日でも1時間くらいは平気で待たされますよね。

そんなアトラクションの待ち時間、私たちは
待ち時間を忘れるくらい頭を使う遊び
をしています!

これ、本当に超超超オススメです!
トイストーリーマニアで1時間くらい待ったんですが、気付いたら乗車してました。
「え!?もう乗っていいの!?」という感じです。
全くトイストーリーマニアの世界観に浸っていません。



まずは難問クイズについて!
「クイズ 難問」などで検索すると出てくるので、じょんくんと協力しながら解いていきます。

例えばこんな感じ。
---------------------------------------
「机均汽官打汁。仕吹紙指給間」を「寒くて長い冬の夜」と訳す暗号がある。
いま、この暗号による「客。指安咲仮托化汗穴材叶化間汁」という質問に対する答は、以下のうちどれか?
1.東北地方  2.関東地方  3.近畿地方  4.中国地方  5 .九州地方
----------------------------------------

簡単には正解できませんが、考えるだけで楽しいし時間を忘れます!
紙とペンがあればもっとよかったかな。
本気で暗号解読して、気分は名探偵コナンでした!

このまとめからお借りしました。
http://matome.naver.jp/odai/2133113730422972301




私の頭の中にあるものは何でしょうゲームもオススメです!
単純なゲームですが夢中になります!

これは出題者と回答者に分かれます。
3人以上の場合は、出題者が1人で残りが回答者となります。

出題者は「何か」を頭の中に浮かべます。
人でも、物でも、概念でも、何でもOKです。

解答者はその「何か」を当てるために、質問をしていきます。
ですが「はい」「いいえ」で答えられる質問しかダメです。

×「それは何色ですか?」
○「それは赤色ですか?」

出題者は「はい」「いいえ」の他に「どちらでもない」も言えます。
こんなルールで「頭の中にあるもの」を当てていきます。



超スムーズにいくとこんな感じ。

「それは物ですか?」→はい
「食べ物ですか?」→はい
「スーパーで買えますか?」→はい
「100円以上ですか?」→いいえ
「生鮮食品ですか?」→はい
「野菜ですか?」→はい
「固いですか?」→はい
「カレーに入っていますか?」→はい
「色はオレンジですか?」→はい
「わかった!人参!」→正解!

こういった身近なものは簡単ですが、
・Google
・インフルエンザ
・仏教

など、概念や実体の無いものだとめちゃくちゃ難易度高いですw




あと、お互いの認識の違いで迷宮に迷い込んだりすることもあります。

私たちはジンジャーエールは黄色か否かで喧嘩になりました。

4902102077316.jpg

「ジンジャーエールは黄色じゃねーよ!」

「いや黄色でしょ!」
「当たらねーよそんなもん!」
「はい負け惜しみー!負け惜しみー!」



こんな風にくだらないことでギャーギャー言うのも楽しいのです\(^o^)/
しつこいけど、本当に楽しいから騙されたと思ってやってみてください!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニークリスマス!

ハッピークリスマス☆(遅)

師走いっそがしいですね。
でも今日から年末年始休暇に突入しました。
たなはしまつこです!こんにちは!

独身最後のクリスマスということで、じょんくんとディズニーシーで過ごしました♪
人生で5回目くらいかな~相変わらず楽しい空間です(*´∀`*)





クリスマスのピーク時は避けたので、そこそこのアトラクションに乗れました!

・ビッグバンドビート
・タートルトーク
・トイストーリーマニア
・インディジョーンズ
・キャラバンカルーセル
・マジックランプシアター
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・海底2万マイル

絶叫系は苦手なので、私的に大満足のラインナップですw
待ち時間に色々遊んで楽しんだのですが、長くなるので詳しくは次の記事に書きますね♪

ちなみに私たち、食べ物以外の物は一切買っていませんw
ディズニーに限らず、あんまりお土産に興味ないタイプなんです。
物より、思い出!


夜はリッチに三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊しました♪
新婚旅行はする予定ですが、それ以外はしばらく贅沢しないだろうな(*´∀`*)

翌日は川崎の東芝未来博物館で遊んだり、
私の親戚の家にちょっと挨拶したりしました!
楽しいプチ旅行でした♪\(^o^)/




にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデーじょんくん


こんばんは!
たなはしまつこです!

先日はじょんくんの誕生日でした。
プロフィールの年齢も変えておきました。
私は4月生まれなんだけど、じょんくんと同じタイミングでプロフィール変更しています。(微妙な抵抗)

付き合った時は24歳と25歳のカップルだったのにな~!
もう27歳と28歳ですよ。
時の流れは…早い…。



そういえば今年の私の誕生日は何もレポしていなかったんだけど、じょんくんが嬉しいサプライズをしてくれたんです!
今までのデートの写真を現像して、アルバムにしてくれたの☆☆☆
写真1枚1枚にメッセージも付いていて、愛を感じました(*´∀`*)

だから私も何かサプライズしてやろう!と思い、誕生日当日は朝4時起床。

冷蔵庫の中をじょんくんの好物で一杯にして出勤しました。笑





しかもお花でデッコデコw

毎日お昼ごはんを冷蔵庫に用意してあげてるんだけど、誕生日だからスペシャルバージョン。
分かりにくいけど、ハート型目玉焼きを乗せたハート型ハンバーグです!






お昼にはじょんくんから「ビックリした!!!」というLINEが来ました☆
計画通り\(^o^)/にやり




るんるんで帰宅して、直接いっぱい褒めてもらいました♪


「まつこ!びっくりしたよ~!嬉しかった!」

(*´∀`*)うふふ

「いつ準備してたの?!全然気付かなかった!」

(*´∀`*)早起きして準備したんだよ

「ハンバーグ美味しかったよ~!芸が細かいねぇ♪」

(*´∀`*)凝って作ったからね

「ビールとかゼリーとか、俺の好きなもの一杯!」

(*´∀`*)全部じょんくんが食べていいんだよ

「カードも可愛い!嬉しいメッセージありがとう!」

(*´∀`*)心をこめて書きました

「こんなにwwwwww完璧なのにwwwwww」

(*´∀`*)?

「俺の名前の漢字間違ってたよwwwwwwwwwwwwww」



( Д ) °°うそー!!!!????




えっとですね。
私じょんくんの漢字が苦手なんですよ。

さすがに本名言えないから上手く伝えられるか分からないけど、
例えば「専」って点が付かないじゃない。
でも「博」にすると点が付くじゃない。
こんな感じで「あれっ点が付くっけ?付かないっけ?」っていつも悩むんですよ。
打率5割で間違えるんですよ。

でもまさか大事な誕生日に間違えるとはwwwww
死にたいwwwww



しっかりオチが付いてしまいました\(^o^)/
たなはしまつこ(27)と、さくらいじょん(28)を今後ともよろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 20:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】我が家の面白エピソード

こんばんは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

今回はみゆ様からのリクエスト「じょんくんの面白エピソードが見たい!」です♪

じょんくんが変人であるということにすっかり慣れてしまって()、最近あまり書いてなかったですね。
なかなか絵と文章で表現するのが難しかったですが、取れたてほやほやのエピソードを紹介します!





突然ですが、私は可愛いくしゃみができません。

「ぶぇっくしょーい!!」と親父くさいものや、なんとも言葉にできない妙なくしゃみをしてしまうんです。
くしゃみをする度、じょんくんに笑われています。

女子の「へちっ☆」という可愛いくしゃみ、一体どうやって出しているんでしょう。
ていうか、本当にスッキリできてる?それ




昨日、じょんくんと仕事の話をしていました。

さすらいの起業マンなので、色々と悩むこともあるみたい。
私はうんうんと聞いていました。

2015010601.png







2015010602.png





2015010603.png





2015010604.png




新年早々、私のあだ名はへぷちょいです。(直球)

くしゃみの後すぐ言われたので爆笑してしまいました。
文字にすると超バカっぽいくしゃみですね。

じょんくんというより、私の面白エピソード…?
でも彼のグッドな返しを評価してあげてくださいみゆ様!笑





<余談>

昔の話です。

「可愛いくしゃみができるようになろう」と本気で考えました。

我慢してみる。
口を抑えてみる。
鼻をつまんでみる。

結果、どれも上手くいきません。
むしろ「へちぶしょーいい!!」と余計変なくしゃみになります。



そこで私が考えた最終手段。

↓ ↓ ↓

くしゃみをした後に「てへっ☆」と可愛こぶる。


友達に「腹が立つからやめろ」と言われてやめました。

それからはジタバタせず、へぷちょいは今日も元気にへぷちょいです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝が大好き


お昼寝が大好きです。

私は平日だいたい7時くらいには起きています。
会社に行かなくちゃいけないからです。
本当はもっともっと寝ていたいです。

そんな睡眠願望を満たすのが休日です。
昼まで寝ているもよし。
お昼寝するのもよし。
ビバ、休日!

特にお昼寝は「よっしゃー!今から寝てやるぜ(*´∀`*)うへへ」と嬉しい気持ちになるので大好きです。


でもじょんくんは、全然お昼寝しません。
「時間がもったいないから!」とのことです。

私にも、あまりお昼寝をオススメしないのです。

「夜眠れなくなるよ」
「生活リズム崩れるよ」
「あんまり寝すぎると、かえって疲れるよ」
「食事した後すぐ寝ると太るよ」
「トドになっちゃうよ」
 (うるせぇ)

極めつけは、こちらです。



20140928.png



耳元で歌われるアンパンマンマーチ(伴奏付)


うるさいうるさーい!
私は昼寝するために生まれてきたんじゃ!

でも、こんなことを言いつつもしっかり昼寝させてくれて、指定した時間に起こしてくれるからじょんくんはいい奴なのです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

