| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月&4月家計簿 ~お久しぶりです元気です!~


お久しぶりです!
たなはしまつこです!!


すっかり前回更新から日が経ってしまいました。
何をしていたか、何があったのか、と聞かれると
特に何もしてませんでした(死)

ただ振り返ってみると、じょんくんが倒れ、私も残業続きだった3月に比べると、
4月はとても穏やかに何事もなく過ぎていきました。

なので、すっかり腑抜けていたみたいです私。

いかんいかん!
忙しいとシャキッとしなくてはと思うのですが、
そうでないと逆に無気力になってしまうみたいですね。

でも少しゆっくりしてパワー満タン状態なので、引き続き更新がんばっていきます(*´∀`*)





さてさて、遅くなりましたが3月&4月の家計簿公開です。

<我が家のルール>
じょんくん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

20150502.png

201505022.png

多忙すぎる3月でオーバーした分を、何もなかった4月で補填した感じです。笑

これから灯油も使わなくなるし、共同貯金をたくさんするぞ♪
そして秋にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことが目標\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 家計簿 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月家計簿~残業アンド残業~

お久しぶりです!
たなはしです!

前回の日記から20日近く経ってしまった…
ご心配をおかけしてすみません。

何をしていたかというと、残業していました。
忙しい時期なのに、小さな仕事まで人に任せる上司のせいで残業アンド残業です。
ひどい週は5日間で20時間くらい残業しました。(ちーん)

もちろん日付が変わる前には帰宅できるので、
世の中にはもっと大変な思いをしている方が多いのも分かっているのですが、
通常は定時ダッシュの私にはしんどいっす…!

残業後に電卓叩いて残業代を計算するのが唯一の救い←
3月給与は5万くらいアップだぁ~(*´∀`*)



さて、気を取り直して2月分の家計簿公開です!
今さら感!!

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


20150311.png



残金49円!
ギリギリでした!!


でも冬場の目標だった黒字は何とか達成です(*´∀`*)



今月は私が忙しかったので、料理は色々と手抜きしちゃいました。

◆忙しさ レベル1
CookDoなど具材を切っちゃえば作れるもの
(ありがとう味の素さん)

◆忙しさ レベル2
鮭の塩焼き、ポークソテーなど火通せばOKなもの
(包丁握りたくない)

◆忙しさ レベル3
お惣菜
(もう料理したくない)

◆忙しさ レベルMAX 
スーパーの半額弁当
(盛り付けすら嫌)

だいたいこんな感じです。笑
今回はレベルMAXまで行きましたが、じょんくんは文句ひとつ言わないので偉いです!\(^o^)/

皆さんは料理担当が忙しい場合ってどうしていますか?
やっぱり忙しくない方が作ってあげたりするんでしょうか。いいなぁ。←
(我が家はじょんくんが常に忙しいのです)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 家計簿 | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月家計簿~そろそろ本気で財政改革~

こんばんは!
たなはしまつこです。

月初なので家計簿公開します(*´∀`*)


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

20150202.png


はい。
今月も盛大に予算オーバーです。


じょんくんのお仕事ついでに東京旅行しました。
でも旅行がなくたって予算オーバーです。
ぐうの音も出ません。

実はこれで3ヶ月連続で赤字です。
先月くらいまで「まいっか~♪共同貯金もあるし~♪」とのんきに構えていたのですが、今回で危機感を覚えました!!


たるんでる!
たるんでるぞ私!

今月から、また気を引き締めて節約がんばります!





じょんくんと財政改革について話し合った結果↓

①食費
食費は今でもそんなに高くないです。
栄養不足で体調壊したら本末転倒だし、食費はあまり抑えないことにします。

②光熱費
寒冷地だから多少は仕方ないけど、やっぱり高い。
今まで気にしてなかったけど、ちょっと節約を意識することにしました!

③旅行
今まで息抜きに旅行をたくさんしていました。
(付き合ってから6回)
今年は少し抑えることにします。
秋にUSJに1回行きたいけど、それ以外は我慢!


よし!
今年、秋に1回だけUSJで大赤字を出しますが、それ以外の月は黒字になるよう頑張ります!!


とりあえず1月分の光熱費が高くありませんように…。
皆さんオススメの光熱費節約術があれば教えてくださーい!(切実)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 家計簿 | 22:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月家計簿~怒涛の勢いで過ぎた年末年始~

皆様!
あけましておめでとうございます!


そして、お久しぶりでございますorz

年末は本業の仕事が忙しく、
じょんくんの仕事も手伝いつつ、
忘年会5日連続をこなし、
気付いたら年が明けていました。笑

こんなに忙しい年末は初めてです!
本当は年末年始はだらだら過ごすのが好きなんだけど…
充実していたとポジティブに捉えることにしましょう♪

では、月初なので家計簿です!
3万ヒット企画も忘れてないのでもう少しお待ちください!


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


20150103.png


普通に予算オーバーしています(ちーん)

・年末年始で忙しくて外食が増えた
・家で鍋パ2回した
・灯油代が高い
・年末のご馳走買った

理由はこんなところですかね…
去年の家計簿を見てみると、やっぱり55,000円はオーバーしていました。

割と寒い地域なので、冬は厳しいですね!
そのための共同貯金なので、冬は少し切り崩しながら過ごしていきます\(^o^)/



ちなみに、みなさんはどんな年越しを迎えましたか?

私たちは年越しそばを食べて、紅白歌合戦を見て、家でカウントダウンしました!
とっても普通な過ごし方です。笑

カウントダウンも無事に終わり、私はすっかり眠くなりました。
「オールだ!」「初日の出だ!」という年ではないのです。

「もう眠い。寝る。」
「ちょっと待って!あと5分、待って!」
「んぁ?(眠い)」

「2014年、色々ありがとう。
何とか事業をやってこれてるのも、まつこのお陰だよ。
俺も人生かけてやってるし、まつこのこと幸せにするためにがんばるね。
今年も迷惑かけるかもしれないけど、よろしくお願いします。」


じょんくん…!
あなたって人は…!
なんて嬉しいことを言ってくれるの!!

新年の挨拶もそこそこに、爆睡体制に入っていた自分が恥ずかしいです。笑


たなはしまつこは今年もほどほどに頑張っていきます♪
皆様よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 家計簿 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月家計簿~たまには赤字でおっけー!~

こんばんは!
たなはしまつこです。

3万ヒット企画中ですが、月初なので家計簿の記事を書かせてください!
(本当はこの後にリクエストにお答えしたかったのですが、長文すぎて断念しました…)


<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(61,374円)←新聞解約しました。笑
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


2014120101.png



盛大に予算オーバーしております\(^o^)/笑


◆原因その1

米が安かったのでまとめ買いしました。
12月は米を買わないぞー!


◆原因その2

今月、じょんくんの10,000日バースディがあったんです。
前日に自己申告してきたので、高級和牛のビーフシチューを作ってあげました。
おめでとうじょんくん!





◆原因その3

じょんくんがみかん星人ということが判明。

箱で買っても1日に3~5個も食べるからすぐ無くなるんですけど…
まぁでもビタミン摂取は体にいいし。
じょんくんが喜んでるし。
良しとします。
(でももう1月に1箱と決めた。今。)


◆原因その4

隣県にプチ旅行しました。
外食・遊びの30,000円って旅行代です。
ガソリン代、ETC代、宿泊費、ご飯代など。
一緒に動物園に行ったり美味しいものを食べたりして満足でした♪

旅行で予算オーバーになった分は共同貯金から出しました。
共同貯金は12万→10万になりましたが、余裕のよっちゃんです☆(古)



たまにはこんな月があっても良いと思います\(^o^)/
別に無駄遣いした訳じゃないし、まったく気にしていません\(^o^)/
(旅行がなかったら予算内だしね☆)

でも12月は真面目に節約がんばります(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 家計簿 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

