| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲ブログというジャンルについて語る


こんばんは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

今日久しぶりにブログ村の同棲ランキングに行ってみました。
いつも貼ってるこれです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


すると数ヶ月前と顔ぶれが全然違うんですよね。
同棲ブログって本当に入れ替わりの激しいジャンルだと思います。


98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s.jpg


そりゃあそうですよね。

例えば読書・料理・インテリア・スポーツ…など
いわゆる「趣味ブログ」は一生続けられるもの。

でも多くの同棲は数年で終わります。
終わり方は別れなのか、結婚なのか、人それぞれですが。

同棲ブログ=いつか卒業があるジャンル、ですよね。
(ずっと同棲、という人も世の中にはいると思うけど)



私もいつか同棲ブログを卒業する日が来るはずだけど、
(できれば結婚の方で!笑)
このブログは消さずにずっと取っておきたいなぁと思っています!

長い人生で見たら、同棲の期間はきっと短い。
でも、同棲って多くの人が初心者で、分からないことだらけで、悩みも多い。

そんな時に「てきとー女子の節約同棲生活」があって、
同棲を始める方の参考にちょっとでもなれたら良いなぁと思うのです。

こんなてきとー女でも、誰かの役に立てたら嬉しいです!(*´∀`*)

もう一度同棲ブログランキング♪
ご自分のライフスタイルに似た同棲ブロガーさんがきっといるはず!
よかったら私のリンクブロガーさんも見てみてくださいね^^*



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村






おまけ。
個人的に思う同棲ブログのいいところ。

2人で暮らしていると、ネタが付きないです。笑

先日、夜いきなりじょんくんに蹴られたんです。
「痛いっ!」って声を上げたら、じょんくんが寝ぼけながら。

「ごめん!ごめん!ピンチだったの!あと一歩でやられるところだった!」

なんじゃそりゃ!
夢でピンチになっても現実の私を蹴らないで!

朝になったらただの笑い話&ただのネタですww
一人だったら絶対ネタに困ってただろうな(*´∀`*)
じょんくんに感謝です(?)

| 同棲生活 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2LDKの使い道 ~妄想一人部屋~

こんばんは!
たなはしまつこです!

筆が乗ると更新頻度が高くなる女です。
ムラありすぎですね。すみません。



さて、私たちの住んでいる部屋は2LDK。
以前も記事にしましたが、こんな感じに使っています。

2014111702.png




ただ、先日友人にこう聞かれたんです。

「2LDKなら、まつこの部屋と、じょんくんの部屋があるの?」

LDK=リビング
部屋①=じょんくんの部屋
部屋②=まつこの部屋

なるほど!
そういう使い方があったのか!!


完全に盲点でした。

せっかくなので「もし自分の部屋が持てたら」を妄想してみました!
ネット上で画像検索してお気に入りの3枚をご紹介♪




03-02_03.jpg

これ、私の実家暮らしだった時の配置に近い♪
冬はこたつにしてTV見たりゲームしたりするの(*´∀`*)



room-2414-10877m.jpg

おしゃれインテリアのaflatさんから♪
こげ茶&グリーンの組み合わせって素敵!



heya32417.jpg

狭くてもパソコンデスクが置ける!
ブログ更新がはかどりそうですな~むふふ♪



お互いの部屋があると…

気楽なルームシェアという感じ。
家賃も安いのに、自分だけの空間が持てる。
そしていつでも彼に会える。

あ、すごい良い。

良くない?
良くない??

ねぇじょんくん、こんな使い方もアリじゃない?





じょんくん「だめ!夜は一緒に寝ようよ!何でそんな寂しいこと言うの!」


妄想一人部屋 ~終了~




私たちはこのスタイルを貫きますが、同棲でも一人部屋を持つことってマジでアリだと思います!!!笑
もしそうしている方がいたら感想を聞かせてください\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 同棲生活 | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめマンガ紹介♪「喰う寝るふたり住むふたり」

こんばんは!
たなはしまつこです。

突然ですが、私マンガ大好きです!

「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」「ジャンプ」など、小さいころから少女マンガも少年マンガも読み漁ってきました。
実家には未だに300冊くらいのマンガが残っていると思います。
一部売ってしまったので、以前は500冊くらい持っていました。

偏見ですが、イラストブロガーは基本的にマンガ好きだと思います!笑


大人になってから自分でマンガを買うことは滅多にありませんが、
マンガ喫茶やレンタルコミックなどでまとめ読みをすることがあります。

同棲している方はご存知の方も多いと思いますが、
「喰う寝るふたり住むふたり」というマンガがおすすめです~!




彼女:リツコ
彼氏:のんちゃん

2人の同棲生活を綴った物語です。
同棲生活には、すれ違いも、価値観の違いもある。
その「違い」をすり合わせて一緒に暮らしていく。

この物語はリツコサイド・のんちゃんサイドの二本立てで描かれているので、その様子が分かりやすく、かつ「相手から見たら、こんな感じなんだ…!」と感動できる部分もあります。



「こんなにたくさんの人の中で、私はなぜのんちゃんを選んだんだっけ?」

「なんで一緒に暮らしたのか思い出した デートの後ばいばいするのが嫌だったからだ」


などなど、同棲カップルなら「わかるわかる~!」と共感できる言葉も満載です♪
まだ巻数も少ないので、同棲中の皆様はぜひ読んでみてください(*´∀`*)



ちなみに私がこの本を知ったきっかけは、お友達ブロガーのみんさんが同じように記事にしていたから!
「面白そう~!読んでみよう♪」と思ったのが、ざっと半年以上前。
ヒット企画とかで延びに延びて、こんなことになりました。笑

ブログトップはこちらから~♪
ぼんびー同棲

本当は記事リンクにしようと思ったんだけど、
半年前の記事を引っ張り出すのは申し訳ないのでやめました←

みんさんも私と同年代で同棲中の女の子です(*´∀`*)
何となくノリが似ている気がして好きなブログのひとつです☆
みんさん!勝手に紹介してごめんね!笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 同棲生活 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの会社が株式会社になった

2015年4月21日、じょんくんの会社が株式会社になりました~!

・銀行
・法務局
・公証役場
・行政書士事務所

色々なところで手続きをして、晴れて株式会社誕生。
そして【代表取締役社長さくらいじょん】の誕生です。

おめでとう!

20150504.png



法人化するだけで何だかすごい感じがするのですが、じょんくん曰く「20万くらいあれば誰でもできる」そうですw

ただ、今回はちゃんと【法人化した方がメリットがある】という所まで会社が大きくなったので法人化したんだって。
それは売り上げの面でもそうだし、対外的な信頼性の向上という面でも。
「株式会社」の持つ信頼が無いと、大きいお客様は相手にできないそうな。

簡単に言うと、
法人化は誰でもできる。
でも良い感じに法人化しました。


ということです。
(たなはしまつこによる、てきとーまとめ)


ちなみに今は従業員が2人います。
じょんくんと合わせて3人の会社。

「これからもっと加速していくから、楽しみにしててね!」だそうです。

うむ!
楽しみにしておるぞ!\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 同棲生活 | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんが倒れました

可愛いおもちのハッピー記事の後ですが…
ブログ記事にしていいよって言われたので書きます。

じょんくんが過労で倒れました。



a0bfabb4adb0c31f5c53c8af09d207d7_s.jpg





早朝5時、じょんくんの声で目が覚めました。


「まつこ…今開いてる病院ってある?」


ふと傍らを見ると、じょんくんが床でうずくまっています。

「ちょっと!どうしたの?具合悪いの?」
「うん…めまいがする。頭いたい。」
「さすがにこの時間は病院開いてないんじゃ…」
「とりあえず一回寝たら良くなるかもよ?」
←3時間後には出勤なので寝たいと思っている私
「ごめん、立てない。ちょっと無理そう…」

私たち、高さ30cmのローベッド。。
それが無理って…



緊急事態だ!!!!!

(3時間後出勤とか行ってる場合じゃねぇ!)



「ねぇ、そんなに具合悪いの!?救急車呼ぶ!?」
「いや、救急車は呼びたくない…」

あーもう!何なのそのプライドは!

仕方ないので急いでネット検索。
車で15分くらいの救急病院発見。

「もしもし、すみません!27歳男性、仕事してたら倒れました。症状はめまいと頭痛と吐き気です。今から行っていいですか?」
「わかりました、大丈夫ですよ!」

持ち物は家のカギ、財布、2人分の携帯。
じょんくんの財布がみつからない。
保険証…いや、別にいい!急げ!

じょんくんは手足に全然力が入りません。
這うようにして階段を降り、体を支えながら私の車に乗せました。
(後で分かったけど握力が2kgくらいになってた)

たった15分の道のりですが、とても長く感じました。
もしかしたら死んじゃうんじゃないかと思って、私は半泣きでした。


********


病院に到着しても、じょんくんはまともに歩けません。
守衛さんに車椅子を用意してもらい、車椅子で移動しました。

すぐに簡単な問診と血圧測定。
点滴など応急処置をしてもらいました。

応急処置をしてもらっている間、じょんくんの会社の社員(今、3人で仕事しています)に連絡。
じょんくんしかできない急ぎの案件があったので…先方に謝罪の連絡をしてもらうよう依頼しました。

ご両親にも電話をしようと思ったのですが、心配かけたくないからとじょんくんに止められました。
私は悩んだけど、じょんくんの言うことを聞きました。
この判断が正しかったのかどうかは今でもよく分かりません。
(でも、次倒れたら絶対に連絡する)


********


朝7時。
救急病院は閉まってしまいます。

まだ全然具合が良くなっていないし、詳しい検査をしたほうがいいと言われたので、また別の病院を探します。
近所の総合病院は朝8時半から開くと分かりました。

一旦家に帰り、1階のリビングに布団を敷いてじょんくんを寝かせます。
私は職場に電話。会社を休ませてもらいました。


********


8時半。
総合病院に行きました。

相変わらず車椅子で移動します。
内科、血液検査、CTスキャン、神経外科…色々な部屋を回って検査しました。

検査の結果、すべて異常なし。

ホッとした反面、やはり休息を取る以外に回復する方法は無いということです。
処置も薬も何もなく、病院を出ました。

時間はすでに12時。
じょんくんも少しは体調が回復したみたいです。
スポーツドリンクやゼリーなど買いこんで、家で休むことにしました。


********



これが、およそ3日前の出来事です。

休息の甲斐あって、じょんくんはだいぶ元気になりました。
(今、親戚の宴会に出席してる。笑)

じょんくんの会社の売り上げは順調に伸び、3月は200万に到達するかという勢いでした。
ですがその分、寝食の暇ないほど忙しい日々を送っていました。

本人も今の状況は良くないと分かっていて、4月から、4月からは新しい体制にすると決めていたんです。
でもギリギリ間に合わず、今回の事態になってしまいました。


私はいったいどうしたらよかったんでしょうね。

体が一番大切。
倒れてしまったら周りに迷惑がかかる。
万が一のことになってしまったら、取り返しがつかない。

そんなことは分かっているのですが、社員を抱え、夢に向かってギリギリまで努力したいという彼の気持ちは尊重したい。
仕事なんていいから自分を大切にしてよ、ってなかなか言えない。

会社を興すこと、
社長になって社員を抱えること
そんな簡単なことじゃないんだなぁと改めて思いました。




いまいち答えの出ない記事ですみません。
うう~ん、こればっかりは…私も今後どうしたらいいか分かんないなぁ。

じょんくん本人も大いに反省していますし、宣言通り4月から新体制にするので二度とこんなことにはならないと思うのですが。

私にできることは、
・栄養あるご飯をつくること
・家の用事は私が済ませること
・時々じょんくんの仕事を手伝うこと
こんな所かなぁと思います!

こういうことが出来るので、同棲していて良かったなぁと思います。
今回、すぐに病院に連れて行くことができたのも同棲していたからですしね。
(病院の受付表に「続柄:恋人」と書いて微妙な気持ちになったのは余談)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 同棲生活 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

