| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログについて

当ブログにお越しいただきありがとうございます!
このブログは、ずっと実家暮らしで親のすねをかじりながら生きてきた脱力系てきとー女子が、同棲生活を通じて『素敵女子』を目指すブログです。

・日々の面白いできごと
・同棲生活について思うこと
・慣れないけれど頑張る料理や家事
・節約術やお小遣い稼ぎ
・美容やダイエット
・結婚への憧れ

…などを徒然なるままに書いております。

家事の経験値もやる気も低いてきとー女子が、いつか結婚できる日を夢見てジタバタ頑張っております。

同棲されている方、これから同棲を考えている方に「こんな例もあるんだなぁ」と参考にしていただけたらと思っています。
また、このブログでくすっと笑っていただき、少しでも日々の癒しになれば幸いです。


◆はじめてお越しいただいた方へ

私と彼の自己紹介はこちらから
なれそめ記事はこちらから
全記事一覧(100記事ごとにまとめています)はこちらから


◆リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
報告も必要ありません。
貼っていただけたらとても嬉しいです!

また、相互リンクも募集しております!
コメント欄やメッセージフォームにてお気軽にご連絡ください。

大変申し訳ありませんが、以下に当てはまる方の相互リンクはお断りしております。

・コメント欄などで交流がなく、ジャンルも全く違うブログの方
・アダルト、宗教、違法ブログの方


◆その他

コメント、拍手、ランキングクリックがやる気の源です!
小躍りで喜んでおります♪

また、よろしければ同棲に関するお悩みや意見をお聞かせください。
アドバイスという程立派なことは言えませんが、一意見としてブログで紹介させていただきたいと思っています。
自己満足&趣味のブログではありますが、少しでも誰かの力になれたら嬉しいのです♪

脱力系てきとー女子を掲げ、不定期な更新ではありますが、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

| はじめに | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介


☆この記事は定期的に更新しております☆

2014073102.png

たなはし まつこ
26歳 事務職

脱力系てきとー女子です。

22歳まで実家暮らし。
家事は全くせず、自分の部屋の掃除すらまとにせず、だらだらと暮らしておりました。

23歳、社会人になったことをきっかけに一人暮らしを開始。
しかし1年で挫折。
お金は貯まらないわ食事は粗末だわ、嫌になって実家に出戻りました。

24歳の終わりごろ、じょんくんとのお付き合いが始まります。
25歳、同棲生活を開始したのですが、家事スキルの低さに「このままじゃ男が逃げる…!」と危機感を感じました。
もっと家事を頑張ることを決意&ブログを開設することとなりました。

小さいころから漫画が好きで、イラストを描くことも好きだったので絵日記風にブログを描いております!



2014073101.png


さくらい じょん
27歳 夢追い人

同じ会社の先輩だったじょんくん。
今は会社を辞めて、独立に向けてがんばっています。

会社を辞めると聞いた時は「私との結婚は!?」とショックを受けたものですが、
結婚してから会社を辞められても困りますし、彼の人生は彼のもの。
しょうがないから好きにしてくれと思っています。

奇人変人おっぱい星人。
でも優しい人なんですよ。




彼の事業が成功したら、結婚する予定です。
いつになるやら分かりませんが、今はゆるーい同棲生活を楽しんでおります。

こんな2人の日常生活を発信していきます。
よろしくお願いします!

| はじめに | 14:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ


はじめまして。

たなはしまつこと申します。

25歳社会人です。



大学生までずっと実家暮らし。

親のすねをかじりながら生きてきました。

家事はほとんとしない。

自分の部屋も散らかりっぱなし。

社会人になってから「ひとり暮らしをしてみたい!」とウキウキで一人暮らしを始めたものの、

1年で挫折。お金貯まらないんだもん…

実家に出戻りました。笑



こんなどうしようもない私ですが、ありがたいことに現在お付き合いをしてくださる方がいます。

将来を視野に、一緒に暮らそうとまで言ってくれています。

共に暮らしながら、貯金をしたり、将来のために成長していきたいと。



お付き合いを初めてまだ2ヵ月と経っていませんが、この人なら大丈夫と思える素敵な人。


そんな彼に幻滅されないよう、

”普通の生活”を目指すブログです!



紆余曲折、七転八倒、試行錯誤の繰り返しになると思いますが、

温かく見守っていただけると嬉しいです。


20130504


アリなんじゃないですかね。

(てきとーだから)

そしてスキャナを接続するのが面倒なので写メで画像アップ。

| はじめに | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

